« 武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデン♪ | トップページ | レンズの向こうにある真実・・・ »

2010年11月17日 (水)

続・半袖少年と白い犬。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

11月も半ばを過ぎ、すっかり寒くなりましたねdown。朝は車carのフロントガラスもで白くなる日がここ数日続いていますsad。一歩一歩「冬」snowへと近づいていることは確かですbearing

さて、先日のブログpcで近所のコンビニ24hoursでよく見かける半袖少年sports白い犬dogのお話をしたと思いますが、その後も何度か半袖少年を僕は見かけていますconfident

その日はちょうど今年初の雪snowが舞い散った日でした。僕は仕事帰りにそのコンビニに立ち寄ったのですが、案の定コンビニの前には白い犬がお座りして、お店の中にいるであろうご主人の帰りを待っていましたconfident

続・半袖少年と白い犬。

あまりにも可愛いlovelyので、思わず1枚camera撮ってしまいましたhappy02何とも健気な犬ですdog

僕がコンビニの中に入ると、予想通り半袖少年は漫画コーナーで当たり前のように立ち読みをしていましたeye

ただいつもとはちょっと違うその姿が、僕の目eyeに鮮明に飛び込んできましたsign03

何とsign03半袖少年はジャンパーを着ていたのです!11月半ばにして、ようやく彼は半袖から衣替えですcoldsweats01。彼の長かった「夏」は遂に終わりを迎えたのですhappy01

そりゃそうでしょう・・・雪が降るほど寒いこの時期に、そもそも半袖でいることじたいが変ですからねcoldsweats01。僕も心の中では『もしかしたらこの子は冬になっても1年中、半袖でいくつもりなのかな・・・』と思ってはいましたが、彼もそこまでバカではなかったようですcoldsweats01

でもこれはあくまでも僕の予想ですが、ジャンパーの下はきっと半袖だったと思いますscissors

僕は買い物を済ませてコンビニを出ましたが、外では白い犬dogがご主人の帰りを首を長~くして待っていましたpaper

続・半袖少年と白い犬。

僕が車に乗り込み帰ろうとすると、何か羨ましそうにこちらを見ていましたconfident。可愛いヤツですねhappy02

この犬にとっては、ご主人がコンビニで漫画を読んでいる時間clockというものは、どんな気持ちで待っているのでしょうねflair退屈なのか、それともコンビニを訪れる色々な人と会えるので楽しいのか、ドラえもんから道具を借りて聞きたいところですcoldsweats01

そんな「半袖少年」と「白い犬」ですが、今日はAゆがコンビニに行った際に遭遇したそうですhappy02

半袖少年は例のごとく、漫画コーナーで立ち読みしていたのですが、漫画がおもしろかったのか、笑いながら読んでいたそうですsmile

彼にとっては毎日の生活のリズムが「犬の散歩がてら、コンビニに行き漫画を立ち読みすること」なんでしょうねhappy01

でもおそらく小学高学年の彼が数年後には大人になり、やがて今いる家を出ていくことも考えられますflair。そうなると、あの白い犬はもうコンビニの前で待っていることもなくなるのでしょうね・・・そう思うと、ちょっとだけ寂しいですbearing

まあ、そんなこ心配まで僕がすることはないのですがね(笑)coldsweats01

今日は「続・半袖少年と白い犬」をお送りしましたが、皆さんの中にどうしても半袖少年と白い犬を見たいという方がいれば、ぜひ猫男爵の方まで直接ご相談をtelephone。いるコンビニの場所と、いそうな時間帯をお教えしますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 満員→狭い(満員といえば「狭い」という印象です。スペースがなくて、何かギツギツしたイメージです。)

|

« 武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデン♪ | トップページ | レンズの向こうにある真実・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37709387

この記事へのトラックバック一覧です: 続・半袖少年と白い犬。:

« 武勇伝、武勇伝、デンデン、デデンデン♪ | トップページ | レンズの向こうにある真実・・・ »