« 歴史を呼び起こせ~第12回~ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~VOL2~ »

2010年11月11日 (木)

半袖少年と白い犬。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日、今日と風の強い日が続きますねtyphoon。今週は全道的に大気が不安定で、雨rainや雪snowが降る日が目立つそうです。寒さも日に日に増してきますdownので、皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいねpaper

昨日僕は職場の飲み会に行ってきましたbeer。久しぶりの飲み会で、ちょっと調子に乗って飲み過ぎて、完全無欠の“泥”になってしまいましたcoldsweats01。僕はほとんど記憶にないのですが、今朝Aゆにその愚態の様子を聞き、本当に恥ずかしかったですshock・・・泥になるのは怖ろしや・・・

実は昨日僕はゲロっちゃいましたdown。でも、それには理由があるんですpaper。確かに昨日はちょっと飲み過ぎてbeerはいましたが、最初に行った居酒屋で食べた「ホッケ」fishの小骨が喉に引っ掛かって取れなくなり、その後ずっと不快な感覚に陥っていましたsad

そこで僕はトイレtoiletに行った際に、何とかしてその小骨が取れないかと思い、喉の奥に指を突っ込んでみましたが、そんなことで取れるはずもなく、逆に「オエッー」downとなり、その結果ゲロっちゃいましたcoldsweats01

結局、喉の小骨は取れず、今朝まで喉に小骨が引っ掛かったままの寝苦しい夜nightでした・・・

でも、朝食でご飯を丸呑みdownして、見事に小骨が取れscissors、すっきりした気分で仕事に行きましたhappy02。ただ「二日酔い」はひどく、昼過ぎまで何となくまだ酔っているような気持ちでしたsad

皆さんも飲みすぎには注意しましょうねcoldsweats01。あと、喉に小骨が引っ掛かるのにも注意ですよdanger

さて話は変わりますが、僕は仕事帰りに近所のコンビニ24hoursに時々立ち寄るのですが、最近そのコンビニで気になることがありますbell

僕がコンビニに寄る夕方5時~6時頃に、必ずコンビニの駐車場parkingの隅っこに白い犬dogがつながれています。いつもご主人shadowがコンビニから出て来るのを、お座りしながらちゃんと待っているのですconfident。その姿が何とも可愛くて、ついつい声をかけちゃいますshine

でも、犬はいつもつながれているけど、飼い主shadowはどの人なんだろう?と、思いながら店内をいつも見渡すのですが、先日遂にその飼い主が判明しましたflair

ちょうど僕が買い物を終えてコンビニを出てきた時に、その犬の飼い主もお店を出てきて、犬のもとに行き一緒に帰る姿を目撃したのですeye。その飼い主は小学生の男の子でしたpaper

実はその少年を僕はコンビニ内で何度も目撃していましたeye。というのも、彼はいつも漫画コーナーで本を立ち読みしていた少年でした。そしてその少年にはもの凄く目立つ特徴がありますsign03

もうすぐ雪snowが降るというこの季節にもかかわらず、彼は「半袖」や「半ズボン」姿でいるのですsign03。『寒くないの?』と思わず声をかけたくなっちゃいますcoldsweats01

そんなインパクトのある少年なので気にはなっていたのですが、まさかあの犬dogの飼い主だとは思いませんでした。

推測ですが、きっと夕方は犬の散歩の時間clockで、ちょうどその道中にコンビニ24hoursがあり、そこでコンビニに寄り、漫画を立ち読みするのがその少年にとっての楽しみなのかもしれませんpaper。その間、ご主人が出てくるのをひたすら待つあの白い犬dogも、駐車場の前で色々なお客さんに声を掛けられるが楽しみになっているのかもしれませんねhappy01

ただ、その少年がいつまで半袖姿でいるのか?それがちょっと気になります。これで真冬になっても半袖だとしたら、僕も負けてしまうくらい相当な夏男かもしれませんcoldsweats01

1つだけ言えることは、僕の近所のコンビニ24hoursでよく見かける半袖少年と白い犬は、きっと今凄くとても幸せな関係を築いているのだと思いますconfident。それは少年や犬の表情を見ていれば何となく分かりますconfident

ハチ公の話ではないですが、人間と犬の関係には常識では考えられない関係がありますからね。この半袖少年と白い犬に、いつまでも幸せな空間が続きますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 演歌→着物(演歌歌手といえば、着物がよく似合うというイメージがあります。)

|

« 歴史を呼び起こせ~第12回~ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~VOL2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37625372

この記事へのトラックバック一覧です: 半袖少年と白い犬。:

« 歴史を呼び起こせ~第12回~ | トップページ | 『金曜どうでしょう』~VOL2~ »