« 『金曜どうでしょう』~VOL1~ | トップページ | ボディマス指数?? »

2010年11月 6日 (土)

野菜嫌いな僕・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日のブログは「野菜」というテーマですpaper

僕はご存知の通り、基本的に「お肉が大好き、お菓子が大好き」という子供の味覚を持つ大人ですcoldsweats01。なので、「苦い」「渋い」「青臭い」という野菜はどちらかというとそんなに好きではありませんbearing

でも30代になり、自分なりにも食生活を変化させ、なるべく「肉」中心から「野菜」中心の食生活に変えようと努力してきましたpaper。そして今年、Aゆという素晴らしいパートナーと結婚しshine、Aゆも僕が「野菜嫌い」を少しでも克服できるように色々と試行錯誤して協力してくれていますhappy02

見た目では分からないように、苦手な野菜を“みじん切り”にしたりして料理に混ぜ込んで、食べた僕には全く苦手な野菜が入っていることが分からなく、まさに子供を騙して野菜を食べさせるテクニックにまんまとハマっていますcoldsweats01。でも、そういう気持ちが凄く嬉しいですheart04

人間の体は正直なもので、ここ1~2年であんなに好きだった「肉」よりも、たまに「野菜」を無性に食べたくなる時もあるようになってきましたconfident不思議なものですよね~

昨日の夜のテレビtvで『THE料理王2』という番組が放送されていましたbell。料理restaurantに自信のある芸能人が多数参加し、その腕前NO・1を決めるという番組ですが、僕は城咲仁の料理を見ていて本当に拍手を送っていましたshine。残念ながら結果は準優勝でしたが、手際のよさ、料理の発想、そして食べる人の気持ちを考える優しさ、どれをとっても僕の中ではNO・1でしたscissors

彼は野菜を苦手な人でも、美味しく食べれるような料理をたくさん作っていましたrestaurant。本当にそういう創意工夫って大切ですよねconfident。僕もこれからは少しでも苦手な「野菜」を無くすように努力してみたいと思いますgood

そこで今日は数多くある「野菜」の中から、僕自身が好きな野菜ベスト10と、嫌いな野菜ベスト10を発表して、今後の食生活の改善の参考にしてみたいと思いますので、皆さんも自分が好きな野菜、嫌いな野菜を頭に思い浮かべてみながら、このブログを読んでみてくださいflair

まずは好きな野菜ランキングからpaper

「好きな野菜ベスト10」

第10位 ナガイモ

第9位 サトイモ

第8位 大根

第7位 アスパラガス

第6位 キャベツ

第5位 ホウレンソウ

第4位 春菊

第3位 長ネギ

第2位 レタス

そして輝くshine第1位shinesign03

第1位はジャガイモですnote

どんな料理にしても美味しい「ジャガイモ」は、僕の中ではやっぱりNO・1ですscissors。ジャガイモ王国の十勝に生まれ育ったことに感謝ですhappy02

さあ次がいよいよ問題です・・・僕が苦手な野菜ランキングですdown。コイツらを克服していくことが、僕のこれからの目標でもあるわけですbearing

では早速、発表ですpaper

「嫌いな野菜ベスト10」

第10位 人参

第9位 ウド

第8位 タケノコ

第7位 レンコン

第6位 シイタケ

第5位 ブロッコリー

第4位 ピーマン

第3位 セロリ

第2位 ラッキョウ

そして、僕が大、大、大嫌いな野菜NO・1は・・・・

第1位はキュウリです・・・・

コイツだけは、どんなことをしても今のところ全く克服できる気がしませんshock・・・断トツでNO・1ですdown

いつの日か僕がキュウリを克服できる日が来るのでしょうか・・・・

もしもその日が来たら、このブログpcで当然ご報告いたしますが、あまり期待せずに首を長くして待っていてくださいcoldsweats01

明日からも野菜嫌いな僕の野菜克服の挑戦は続きますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> タラコ→ご飯(タラコといえば、アツアツの白いご飯と一緒に食べるのは僕は大好きです。)

|

« 『金曜どうでしょう』~VOL1~ | トップページ | ボディマス指数?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37559302

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜嫌いな僕・・・:

« 『金曜どうでしょう』~VOL1~ | トップページ | ボディマス指数?? »