« 冬への衣替え。 | トップページ | 網走VS登別~お土産対決~ »

2010年11月 1日 (月)

熱き1ヶ月間の戦い!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から11月のスタートですup。あいにくの雨rainのスタートとなりましたが、「11月」という言葉を聞くとどうしても冬の到来を感じてしまいますbearing

そんな“冬の到来”も感じたのか、今日の夕食は今シーズン初のでしたscissors

熱き1ヶ月間の戦い!

やっぱりこれからの季節は鍋に限りますhappy02「野菜」をたっぷり摂取できますし、「栄養」も抜群good。何といっても体も温まるし、鍋を囲みながらの会話を弾み、思わず笑みもこぼれますhappy01。本当に鍋って最高です!

最後はご飯を入れて“おじや”にして締めましたが、また近いうちに鍋っちゃう予定ですsmile

さて話は変わりますが、皆さんはちょうど1ヶ月前のブログpc「みんゴルgolf」の話題をしていたことを記憶していますか?もし忘れた方は「10月2日のブログ」を参照してくださいpaper

ちょうど1ヶ月前に、Aゆと2人で「みんゴル4」の中にいる24人のキャラクターの中で、誰が一番強いかを決める「最強キャラ決定戦」をスタートさせましたsign03

自分が得意なキャラ、苦手なキャラ、あんまり使用したことのないキャラなど、色々なキャラがある中、2人で1戦1戦熱い試合を繰り広げてきましたgolf

大差での勝利、まさかの大逆転、思わぬ番狂わせなど、1回戦、2回戦と序盤からおもしろいバトルimpactの連続で、毎日仕事から帰って夕食restaurantを食べた後に、Aゆと2人で「みんゴル」をする時間が楽しみで仕方ありませんでしたhappy02

そんな熱き1ヶ月間の戦いも、昨日その頂点を決する時が来ましたcrown

24人いるキャラクターの中で、最後まで勝ち上がった2人とはsign03

と、その前に3・4位決定戦を行いましたのでまずはその模様からpaper

熱き1ヶ月間の戦い!

3・4位決定戦に勝ち上がったのは、ムサシ(写真左)とファルコン(同右)の2人です。これはいずれも僕が選んだキャラですが、この場では僕がファルコンで、Aゆがムサシでプレーしましたgolf

そして気になるその結果は・・・

熱き1ヶ月間の戦い!

Aゆがプレーするムサシが圧勝し、見事に銅メダルを獲得しましたshine

さあ、いよいよ皆さんお待ちかねの決勝戦ですbell

熱き1ヶ月間の戦い!

この大舞台に勝ち上がってきた2人のキャラはsign03。僕が選んだベイダーと、Aゆが選んだプリンですhappy01

ベイダーは僕の最も得意とするキャラなので、決勝に進んだのは妥当と言えるのですが、プリンはまさかの決勝進出でしたcoldsweats01。Aゆが得意とするのはレイラやリンだったので、このプリンは全くのノーマークでしたpaper

いずれにしても24人を代表して、この決勝の舞台に勝ち残った2人の戦いですimpact。きっと熱き戦いになるはずですdelicious

熱き1ヶ月間の戦い!

序盤はプリンがリードを保ちます。プリンは飛距離こそ出ませんが、その安定したショットとパットには定評がありますgolf

熱き1ヶ月間の戦い!

前半の9ホールを終えたところで、プリンが1打リードで折り返しますpaper。『決勝のくせにスコアが低いな~随分低レベルだな・・・』と思った方もいると思いますが、決勝のコースは12ヶ所あるコースの中でも最大難易度を誇る7番コースです。なので、このような低いスコアの戦いになってしまうのですbearing

熱き1ヶ月間の戦い!

後半に入るとベイダーが底力を発揮し、プリンとの差を詰め始めますup

そして18番ホールを終え、遂に最強キャラが決定する瞬間が訪れましたsign03その結果はsign03

熱き1ヶ月間の戦い!

優勝はベイダー(猫男爵)でしたshine。終盤に猛追撃を見せ、プリンに3打差をつけての勝利ですcrown。決勝戦はコースが難コースとういうこともあり、常にハラハラドキドキで思わず手に汗をビッシリかいてしまいましたsweat01

熱き1ヶ月間の戦い!

10月1日~10月31日の1ヶ月間に渡り繰り広げられた「みんゴル最強キャラ決定戦」はこれにて幕を閉じましたが、本当に楽しくそして熱い1ヶ月間のバトルでしたhappy01

別にこれで今日からもう「みんゴル」をしないわけではありませんので、また違う遊び方を2人で考えて楽しもうと思いますgolf

「みんゴル」じたいが非常に面白いゲームということもありますが、これだけ楽しめるのは横で一緒にプレーするAゆとの相性がバッチリだという証拠ですheart04。自慢するわけではありませんが、これだけ毎日毎日一緒に同じゲームをして飽きないということは、きっとそういうことなんだと僕は思いますconfident

どんなゲームで楽しむかではなく、誰とゲームを楽しむか、それが大切なことだと思いますconfident

皆さんもお家に何かのゲームがあれば、今日は隣りにる大切なパートナーと1戦交えてはいかがですかgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 谷啓→トロンボーン(谷啓といえばトロンボーンを演奏するのが得意でした。)

|

« 冬への衣替え。 | トップページ | 網走VS登別~お土産対決~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37488343

この記事へのトラックバック一覧です: 熱き1ヶ月間の戦い!:

« 冬への衣替え。 | トップページ | 網走VS登別~お土産対決~ »