栄光の代償・・・
こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
栄光の代償・・・それはあまりにも辛いものです![]()
昨日の衝撃的な駅伝大会連覇から一夜明け、まだ興奮冷めやらぬかと思いきや、全身がカッチカッチに固まり、強烈な筋肉痛に襲われました![]()
昨晩は「足首」に少し痛みを感じる程度でしたが、ひと晩寝ると酷いものですね
・・・痛みは「太腿」から「背中」、さらには「肩」の方へと上へ上と広がっていき、気がつけば全身の筋肉がおかしくなっており
、まるで自分の体が自分の体でないようです・・・
そして実は、今朝起きた時から猛烈に喉が痛く、風邪の兆候が見られました
。とりあえず仕事には行ったのですが、『ちょっとこれはマズいな・・・』と思い、午後から早退して病院
に行ってきました![]()
診断の結果は『扁桃腺が腫れているので、これから熱が出る
かもしれない』と言われました
。病院
に行った時はまだ微熱でしたので良かったのですが、これが一日でも遅れていればもっと大変なことなっていたことでしょう![]()
喉の痛みの他にも鼻水が滝のように滴り出てきて
、これは本格的な風邪のようです
。風邪は長引くと厄介です。なので今日は処方された薬を飲んで、しっかりと睡眠をとることにします![]()
正直言うと体はボロボロです・・・熱が出る前だから関節が痛いのか?それとも筋肉が悲鳴をあげて体の節々が痛いのか?どちらか分かりません
。でも言えることは、昨日よりも今日、今日よりも明日の方が、体がカッチカッチになるということです![]()
「ニッキーニッキーズ」のメンバーの皆さんはどうですか?体は何でもありませんか?
今日は改めて自分の運動不足と、体力的な“老い”を感じた一日でした![]()
猫男爵36歳、まず今は風邪をしっかり治すことに専念して、元気になったら基礎体力作りに励みたいと思います![]()
今日は楽しみにしていた週に1度のミニバレーの日でしたが、そんなわけで欠席させていただきました・・・MVDの皆さんゴメンなさい
。来週までには元気になるように頑張ります![]()
今日は妻が夕食に栄養たっぷりの「うどん」を作ってくれたので、体中に「エネルギー
」と「愛
」が充満してポカポカしてきましたので、このまま布団に入ることにします![]()
皆さんも風邪にはご注意をしてくださいね![]()
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
<今日の連想ものとり> スケジュール表→カレンダー(スケジュール表にはカレンダーが欠かせまんよね。カレンダーにも色々な種類がありますが、スペースが広い方がスケジュール表としては利便性がありそうですね。)
| 固定リンク
« まさかの2連覇! | トップページ | ややこしや~ »


コメント
おはようございます


階段が下りれません
でもそれが心地いい、まぜならMだから
昨日のミニバレーは僕とAっけとヤングライオンシスターズの二人と、新しく僕の友人が来ましたよ

メンバーが増えた記念に男爵祭りをしました
猫さん、風邪引いてる場合じゃないですよ
投稿: Hこ | 2010年10月13日 (水) 10時07分
Hこさん

来週は風邪を治して必ず行きます
昨日はミニバレー行けなくて申し訳ありませんでした
メンバー増えたんですね
確かに風邪引いている場合じゃありませんね
でも風邪のおかげで今日は、逆に体の痛みが吹っ飛びました(笑)
投稿: 猫男爵 | 2010年10月13日 (水) 19時16分