« 新・師弟コンビ誕生か? | トップページ | 大好物の解禁日♪ »

2010年10月20日 (水)

あなたは誰と一緒?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

突然ですが『皆さんの身長は何cmですか?』

ちなみに僕は、先日の人間ドックの時に計測した結果169.8cmでしたので、一応は四捨五入で170cmとここではさせていただきますpaper

学生時代schoolとは違い、大人になるとなかなか自分の身長を測る機会というものはありませんよねcoldsweats01。「体重計」が家庭に普及しているのに対して、「身長計」というものを家で持っている人はあまり見かけませんよね?

まあ体重とは違い、身長はある年齢を過ぎるとそんなに増えたり減ったりすることもないので、必要ないと言えば必要ないですからねcoldsweats01

でも、1年に1回ぐらいは自分の身長を把握しておきたいですよねpaper。もしかしたら伸びているかもしれないしup、もしかしたら縮んでいるdown可能性もありますからねconfident

そこで今日は「身長」に対する情報を皆さんにお伝えしようと思いますshine

皆さんは自分の身長についてはだいたいは分かっているとは思いますが、それが“誰と同じ”かは分かっていますか?

例えば僕の身長は170cmですが、「有名人でいえば誰と同じぐらいなのか?」と問われても、すぐには出てきません・・・たぶん近場で言えばHこと同じぐらいのはずというぐらいの理解度ですhappy01

であるとするならば、もし誰かに『あなたは有名人で言えば、誰と同じぐらいの身長ですか?』と尋ねられた時に即座に回答できるうように、今日は身長別に有名人の身長をご紹介したいと思いますので、ここはぜひ自分と同じ身長の有名人を覚えておいてはいかがでしょうかsign03

きっと『意外な人と同じなんだ~』と思うかもしれませんよhappy01。もっと高いと思っていた人が意外と小さかったり、逆にもっと低いと思っていた人が意外に大きかったりと、イメージとは違う身長が見えてくるかもしれませんねwink

さてそれでは早速、その気になる身長をご紹介していきますscissors

身長の高い方から順に低い方へ190cm~150cmまでを範囲として、1cm単位でご紹介していきますので宜しくお願い致しますbell。(一応、情報として調べたものですので、一部正確でないものもあるかもしれませんが、そのへんはご了承ください。)

190cm→JOY

189cm→阿部寛、アントニオ猪木

188cm→城田優、松重豊、松井秀喜、松岡修造

187cm→布袋寅泰、安岡力也、中澤佑二、アンガールズ・田中

186cm→速水もこみち、豊川悦司、別所哲也、オバマ大統領

185cm→江口洋介、坂口憲二、永井大、要潤、レイザーラモンHG

184cm→沢村一樹、吉田栄作、渡辺謙、朝青龍

183cm→小栗旬、金子賢、加藤雅也、谷原章介、平井堅、土田晃之、阿藤快

182cm→石橋貴明、佐藤浩市、中村雅俊、向井理、石原良純、大林素子、しずちゃん

181cm→反町隆史、松田翔太、伊藤英明、大沢たかお、ケイン・コスギ、舘ひろし

180cm→福山雅治、香取慎吾、藤木直人、玉木宏、水嶋ヒロ、渡部篤郎、小林旭、小林稔侍、高倉健、竹内力、渡哲也、イチロー、千原ジュニア、たむらけんじ、アンガールズ・山根

以上が180cm~190cmの有名人ですが、やっぱり身長が高い人にはイケメン俳優が多いですね。それとも気のせいかな・・・たぶん、たぶんですが、180cmにたくさんの有名人が名を連ねているのは、僕が169.8cmを170cmと公表しているように、179cm台の人が180cmと公表しているのではないかと推測されます。179cmと180cmではイメージが全然違いますからねcoldsweats01

それでは発表を続けますpaper

179cm→瑛太、佐藤隆太、役所広司、竜雷太、児玉清、よゐこ・有野

178cm→哀川翔、堤真一、藤原竜也、三浦春馬、郷ひろみ、DAIGO、田中要次、上地雄輔、マツコ・デラックス、錦織圭、バッテリー幸治、はんにゃ・金田、小島よしお、ウド鈴木、江頭2:50、大泉洋、石川亜沙美

177cm→北村一輝、内野聖陽、織田裕二、窪塚洋介、木梨憲武、氷川きよし、石坂浩二、若林豪

176cm→市川海老蔵、オダギリジョー、陣内孝則、森本レオ、オードリー・春日、川原亜矢子

175cm→唐沢寿明、田原俊彦、塚本高史、阿部力、風間トオル、麻生太郎、滝沢沙織

174cm→本木雅弘、及川光博、田村正和、梅宮辰夫、熊川哲也、世界のナベアツ、ルー大柴、今田耕司、松下奈緒、和田アキ子

173cm→石川遼、笑福亭鶴瓶、松方弘樹、山口智充、佐藤江梨子、原沙知絵

172cm→明石家さんま、矢部浩之、松本人志、成宮寛貴、有吉弘行、市原隼人、青木裕子、浅尾美和、片瀬那奈

171cm→妻夫木聡、東国原英夫、天海祐希、伊東美咲、藤原紀香

170cm→近藤真彦、佐藤健、久保田利伸、武豊、真田広之、太田光、ウエンツ瑛士、江角マキ子、榮倉奈々、小雪、鳥居みゆき、マリエ、山口智子、猫男爵

以上が170cm~179cmの有名人ですが、僕と同じ170cmの有名人を想像すると何となく『同じなのかな~』とイメージできましたhappy01。小雪は僕よりも大きいと思っていましたcoldsweats01

それでは発表を続けますよ~delicious

169cm→内村光良、宮迫博之、山田孝之、舞の海、押切もえ、神田うの、木村佳乃、山田優

168cm→角野卓造、よゐこ・濱口、新垣結衣、蛯原友里、木下優樹奈、瀬川瑛子、高島礼子、松下由樹、安田成美、山本モナ、米倉涼子

167cm→小池徹平、三村マサカズ、大滝秀治、浅野ゆう子、瀬戸朝香、上野樹里、吉瀬美智子、井川遥

166cm→亀田興毅、西田敏行、山崎邦正、小池栄子、鈴木京香、真矢みき、スザンヌ

165cm→武田真治、浜田雅功、寺島進、松たか子、内田有紀、相武紗季、綾瀬はるか、黒木メイサ、松雪泰子、梨花、ほしのあき

164cm→内藤大助、間寛平、はるな愛、青田典子、熊田曜子、小林麻央、香椎由宇

163cm→水川あさみ、黒木瞳、西田尚美、宮崎あおい、深田恭子、浅野温子、浅田真央

162cm→上島竜兵、天野ひろゆき、上戸彩、篠原涼子、加藤あい、木村多江、坂下千里子、竹内結子、常盤貴子、戸田恵梨香、水野真紀、Aゆ

161cm→西川貴教、広末涼子、安藤美姫、斉藤由貴

160cm→出川哲朗、蒼井優、菅野美穂、加藤ローサ、南明奈、柴咲コウ、沢尻エリカ、中島美嘉、東尾理子

以上が160cm~169cmの有名人ですが、162cmにキレイな女優さん、特に僕が好きな女優さんが多いですねlovely~だからなのか僕のも162cm組ですheart04

それでは最後の発表を続けますよgood

159cm→鈴木亜美、沢口靖子、小森純

158cm→市川由衣、国仲涼子、MEGUMI、光浦靖子

157cm→石原さとみ、優香、ベッキー、北乃きい、松浦亜弥、大塚愛

156cm→岡村隆史、エド・はるみ、上村愛子、あびる優、貫地谷しほり、柴田理恵、福原愛、中川翔子

155cm→宮里藍、横峯さくら、加護亜依、川中美幸、YUI、薬師丸ひろ子

154cm→田中裕二、関根麻里、久本雅美

153cm→木村カエラ、イモトアヤコ、千秋、安達祐実、柳原可奈子

152cm→大島優子(AKB48)、aiko、川島海荷

151cm→ザ・たっち

150cm→池乃めだか、山田花子、益若つばさ、IMALU

以上が150cm~159cmの有名人でした。

さあこれで終了しますが、いかがでしたか?あなたは誰と一緒でしたか?意外だな~と思う人もいたのではないでしょうかhappy01

明日からは「この人の身長はこれぐらいなんだ~」と思いながら、テレビtvを見るのもおもしろいかもしれませんよhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 踏み台→跳び箱(何と言ってもあの踏み台を使うのは、体育の時間の跳び箱でしたね。懐かしいな~)

|

« 新・師弟コンビ誕生か? | トップページ | 大好物の解禁日♪ »

コメント

身長の話題なかなか面白いね。
僕は178なんだけどかなり個性派が多くて笑っちゃいました。まさかマツコデラックスと同じとは。体重はどんだけ違うんだろうね(笑)
全員で横一列に並んでみたいなぁ。
盛り上がりそうだよね。

投稿: Fい | 2010年10月21日 (木) 20時35分

Fいさん
こんばんはhappy01
そうですね!178cm組は個性派揃いですねshine
マツコ・デラックスは「横」に比べると「縦」はそんなにデラックスではないようですねcoldsweats01
上地雄輔baseballとか錦織圭tennisは、Fいさんと比べると小さいイメージが僕的にはあるのですが、やっぱりスポーツをやっている選手は回りの人が大きいから、小さく見えちゃうんでしょうかねconfident

自分と同じ身長の有名人を知っておくと、何かと便利かもしれませんねpaper

投稿: 猫男爵 | 2010年10月21日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37319784

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは誰と一緒?:

» 小栗旬 三浦春馬 メガネ [『獣医ドリトル』 小栗旬 最新情報]
あなたは誰と一緒? 178cm→哀川翔、堤真一、藤原竜也、三浦春馬、郷ひろみ、DAIGO、田中要次、上地雄輔、マツコ・デラックス、錦織圭、バッテリー幸治、はんにゃ・金田、小島よしお、ウド鈴木、江頭2:50、大泉洋、石川亜沙美. 177cm→北村一輝、内野聖 ...(続きを読む) Jeepny 木村カエラ 瑛太、小栗旬、三浦春馬... だらけのいかにも時流に乗るイケメンの命式 ② 出来婚した妻の木村カエラとの相性は悪くないが、もて男だけに浮気に注意。 ① については 年柱に逆玉運の金輿禄が有ります。木... [続きを読む]

受信: 2010年11月 3日 (水) 06時26分

« 新・師弟コンビ誕生か? | トップページ | 大好物の解禁日♪ »