« 動物横断注意報! | トップページ | 熱き1ヶ月間の戦い! »

2010年10月31日 (日)

冬への衣替え。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いよいよ今日で10月も終わり、明日からは11月ですconfident。毎年そうですが、この時期は色々と身の周りの冬支度の時期ですよねsnow

そんな今日は非常に天気も良くsun、『まだ冬は当分来ないんじゃない?』と言いたくなるような感じでしたか、すぐそこに近づきつつある冬への準備をするために実家houseと2人で行ってきましたpaper

毎年この時期になると、実家の犬小屋dogに防寒対策としてビニールを張り、犬に暖かい部屋を満喫してもらうためですshine。いつもであれば、4匹の犬たちが喜んで作業している僕に声を掛けてくれるのですが、今年は2匹だけでした・・・

今年の2月に「グン」が逝き、そして6月に愛犬「キョウボウ」がこの世を去ってしまい、今年の冬支度は何とも寂しいものとなりましたweep。まさか昨年の今頃、2匹がいなくなってしまうなんて想像もしませんでした。改めて「命の儚さ」をを痛感してしまいましたbearing・・・

今年はいつも僕とで行っている冬支度の作業を妻のAゆが手伝ってくれて、仕事がいつもよりも早く片付きましたscissors。Aゆは汗をかきかきsweat01、犬小屋の作業の他にも木や花を切る作業も手伝ってくれて本当に助かりましたhappy02

数時間の作業でしが、程よく汗sweat01をかいて脂肪を燃焼しup、さらにカロリーを消費downすることができましたhappy01。たまにこういう外作業で体を動かすことも大切ですねgood

冬への衣替え。

実家での冬支度を終えて家に帰ると、近所に住んでいるあろうノラ猫catと目が合いましたshine。僕が猫帝国の王子猫男爵であるということに気がついたのか、じっとこちらの様子をうかがったあと、『失礼しました』と頭を下げその場を立ち去っていきましたdash。きっとノラ猫も冬に備えて食べ物の調達に行く途中だったのでしょうhappy01

今日は夕食restaurantを食べた後、家の中でも冬への衣替え作業をしましたpaper。夏物の衣類をしまい、冬物の衣類とチェンジしましたbell。衣類が夏物から冬物へと変わると、冬が間近なことを実感しますconfident。何だかんだ2人でしゃべりながら作業をしていると、面倒なことも楽しくなるものですnote。まあ、基本的に僕は妻といつも仲良く会話しているので、何をしていても楽しいんですけどねheart04

少し動いたら小腹が減りました(笑)よっ!小腹王!

というわけで2人で近所のコンビニ24hoursに走り、これを買ってきましたshine

冬への衣替え。

いよいよコイツらが店頭に並ぶ季節ですねnote

僕は「あんまん」を、Aゆは「ピザまん」を食べましたshine

冬への衣替え。

美味しかった~happy02。やっぱり寒くなると、これがたまりませんねscissors。次は「肉まん」食べようっとsign03

冬への衣替え。

でも少し体が熱くなってきたupので、今度はアイスでクールダウンdownです(笑)smile

「ホット&クール」。この絶妙なバランスが大事なんですよねdelicious

でもいつもこんなに食べているわけじゃないんですよcoldsweats01。今日は一生懸命に体を動かしたので、その“ご褒美”ですgood。でもそのおかげで、昼間消費したカロリーは一気に復活upupしてしまいましたけどねsmile

明日から11月のスタートです。寒さが徐々に厳しくなってくると思いますが、皆さんもそろそろ冬への準備が始まっていますかね?我が家では、今日は「心」も「体」もすっかり冬への衣替えですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> まばたき→谷啓(『“まばたき”といえば誰をイメージしますか?』と問われると、10人いたら9人がこう答えるでしょう!「谷啓」。残念ながら今年の9月に他界してしまいましたが、彼の特徴はその高速な“まばたき”でした。)

|

« 動物横断注意報! | トップページ | 熱き1ヶ月間の戦い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37476264

この記事へのトラックバック一覧です: 冬への衣替え。:

« 動物横断注意報! | トップページ | 熱き1ヶ月間の戦い! »