« ポルターガイスト現象? | トップページ | 先行逃げ切り型。 »

2010年10月 9日 (土)

ザックばらん♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~昨晩の興奮sign03皆さんはあの興奮どうでしたかhappy02。クッーーーーnote

そうなんですsign03やったんですsign03勝ったんですsign03

遂にやりましたscissors何とサッカーsoccer日本代表、我らがザックJAPANがあのメッシ擁するアルゼンチン代表に勝利しましたscissorsこれは歴史的勝利です!クッーーーーnote

すいません、思わず川平慈英の口調になってしまってcoldsweats01。昨日のテレビ放送tvが残念な事に「TBS」でしたので、「テレビ朝日」のように川平慈英や松木安太郎、セルジオ越後の姿を見ることができなかったので、僕はテレビを前にして自分で慈英の真似をして、一人で盛り上がっていましたhappy01。その余韻がまだ抜けきれませんhappy02

いや~本当に素晴らしいゲームでしたshineザッケローニ監督にとっては最初の采配を揮うゲームでしたが、その相手がアルゼンチンでしかも勝利するとは、これは2014年W杯soccerブラジル大会に向けて、非常に明るい船出ですship

今日はその素晴らしい昨日のゲームを“ザックばらん”に振り返ってみましょうhappy01。ザック監督だけに(笑)good

いいんですhappy01多少、ギャグが滑っても(笑)昨日勝ったからいいんですsign03クッーーーーーーnote

それでは早速、振り返ることにしますconfident

ザックばらん♪

昨日も埼玉2002スタジアムは超満員のサポーターで埋め尽くされていましたshineさすがはアルゼンチン戦ということもあり、いつも以上に熱気に包まれていますup

ザックばらん♪

日本のピッチに彼が遂に立ちました!皆さんご存知だとは思いますが、改めてご紹介させてくださいpaper彼が世界最優秀選手、リオネル・メッシですsign03

今、彼のスピードdashとテクニックを超える選手はいないでしょうpaper。僕は彼がユースの時からの大ファンのひとりですgood。ですから今日は非常に複雑なんです・・・bearing

日本にはもちろん勝って欲しいのですが、メッシのGOALsoccerも見たい・・・欲を言えば、メッシが得点を入れるが日本が勝利する。「2対1」で日本の勝利のような展開がBESTですhappy01

昨日は親善試合ですが、もちろんアルゼンチンも本気モードで試合に挑みます。メッシはもちろん、テベスマスケラーノダレッサンドロなどの主力をスタメンから使い、南アフリカW杯にひけを取らないメンバー構成ですshine

ただ・・・マラドーナ監督がいない・・・僕が大好きなマラドーナは大会終了後に解任されてしまったのですdown残念でなりません・・・

そのことはさておき、さあいよいよキックオフsoccerのホイッスルが鳴り響きましたup

序盤からアルゼンチンは速いプレッシャーで日本からボールを奪い、圧倒的にボールを支配しますup

ザックばらん♪

メッシのこのスピードには誰もついていけませんsign03あまりにも次元が違いすぎますcoldsweats01

幸い、GOALを割られることはありませんでしたが、何度となくメッシは日本のゴールを脅かしましたsign03。僕も思わず『メッシ、メッシ、メッシ~up!!!』と名前を連呼して興奮しちゃってました(笑)smile

ザックばらん♪

日本にもメッシのような世界レベルの選手がいますgood。そのひとりが、ドイツで大活躍中の香川真司ですscissors。彼のポジション取りとボールの扱い方、これは一際輝いていましたshine。これからの日本代表にとっては絶対に必要な選手が香川真司ですsign03キングが着けるべき日本代表の「11番」を背負い、華麗なテクニックで観衆を沸かせていましたpaper

ザックばらん♪

試合は激しくボールが動きsoccer、序盤からお互いに相手ゴール前での攻防が繰り返されました。そんな中、日本サポーターの前にメッシが来るとこんな感じですsign03どうですか、みんな応援を忘れてカメラで写真を撮りまくりですcamera

サポーターも、やはり“生メッシ”には大興奮のようですsign03いいな~僕も“生メッシ”見たかったな~bearing

そして、ゲームは思わぬ展開で動きますsign03

前半19分、アルゼンチンゴール前で主将の長谷部誠が放ったミドルシュートsoccerのこぼれ球に、FWの岡崎慎司が飛び込み見事に先制GOALを決めました!日本がアルゼンチン相手に先制点を奪ったのですup

ザックばらん♪

『凄いぞ岡崎!!偉い!!』

僕も思わず大興奮ですup。これで7度目の正直、ようやく日本がアルゼンチン相手に初勝利をつかむことができるのかsign03

その後もややアルゼンチンが押し気味で試合は進みますが、前半は1対0と日本がリードして折り返しましたrecycle

後半が開始されると、アルゼンチンも動いてきましたsign03イグアインディ・マリアなど、世界トップレベルの選手を続々と投入してきますgood

対するザッケローニも、前田遼一関口などのフレッシュな新戦力を投入し、さらに追加点を狙っていきますsoccer

ザックばらん♪

FIFAランク5位のアルゼンチンが30位の日本に簡単に負けるわけにはいきませんsign03。メッシも何度もDFを振り切ってゴールに迫りチャンスを演出しますが、あと一歩が届きません・・・

ザックばらん♪

日本の絶対的エース本田圭佑がFKのチャンスを得ましたflair。右45度のこの角度、あのW杯のデンマーク戦を思い出しますhappy02。惜しくもFKは外れましたが、やっぱり日本の攻めは彼の足にかかっていることに代わりはありませんpaper

そして遂に運命の時は訪れました!

2010年10月8日、日本は遂にアルゼンチン代表に「1対0」で勝利しました!親善試合とはいえ7度目にしてやっと掴んだ勝利、その勝利の持つ意味は計り知れないものがありますhappy02

アルゼンチンは世界ランク5位という数字以上に、9月に行われたスペイン代表との親善試合で4対1で完勝しているのです。W杯優勝国で、今世界最強と言われるスペインに圧勝したチームに日本は勝利したということですshine。それだけ考えれば、日本は今世界で一番強いチームということになりますが、まあそれはあくまでも参考の話ですcoldsweats01

ザックばらん♪

いずれにしてもザッケローニ監督にとっては最高のスタートが切れたのではないでしょうかhappy01。試合内容にはまだまだ満足していないところはたくさんあると思いますが、どんな形にしろ“勝利”という結果を残せたことは非常に大きいと思いますpaper

僕もこの勝利には本当に大興奮していますup。試合の終盤はもう、慈英バリに大きな声で奇声をあげながら応援してしまい、Aゆの失笑をかっていたくらいです(笑)smile

ザック監督には、今後も遠慮なく選手に心をざっくり割って本音をさらけだし、気取らず接して欲しいです。そうすれば、まさに「ザックばらん」といったことになるはずですhappy01

お後が宜しいようなので(笑)smile。今日はこのへんで、昨日の興奮覚めやらぬ「日本VSアルゼンチン戦」をお送りしましたpaper。メッシがまた日本に来てくれることを期待しつつ、ここ埼玉スタジアム2002からお別れしますconfident

尚、12日には今度はソウルに乗り込んで、日本の宿敵「韓国」との親善試合が待っていますsoccer。アルゼンチンを撃破した勢いで、韓国にも勝利してほしいところですscissors。もちろん僕は日本から熱い声援を送り続けますsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 万年筆→社長室(社長室には立派で頑丈な椅子と、大きな机。そしてその机の上には万年筆が置いてあるイメージです。)

|

« ポルターガイスト現象? | トップページ | 先行逃げ切り型。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37155283

この記事へのトラックバック一覧です: ザックばらん♪:

« ポルターガイスト現象? | トップページ | 先行逃げ切り型。 »