« キムチ、ピ~ンチ! | トップページ | ザックばらん♪ »

2010年10月 8日 (金)

ポルターガイスト現象?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「ポルターガイスト現象」・・・

これはテレビtvの中だけの話であり、現実の生活には関係のないことだと僕は思っていました。昨日までは・・・

しかし昨日、それらしき現象を体験してしまいしたshock。本当に「ポルターガイスト」なのかどうかは定かではありませんがsad

昨晩、仕事を終えて自宅houseに戻り、着替えをしていると僕の携帯電話mobilephoneの着信音が鳴り響きました。電話の相手は友人Hきでした。

Hきとしばし会話をしていると、お風呂の方から何か音が聞こえてきましたear。ちょうどキッチンで料理restaurantをしていたAゆ『なんだろう?』というような表情を浮かべ、僕は電話を耳につけたまま、Aゆは箸を片手に持ったまま、2人でお風呂の方に行ってみました。

最初は「シャワーの水がチョロチョロ出てるのかな~」ぐらいの感じで見にいったのですが、お風呂場の電気flairを点けてみると、そうではありませんでしたsign03

『あれ?どこでこの変な音してるんだ?』と、首を捻りながらよ~く見てみるとeye、何とそこにはあり得ない現象が起きていたのですsign03

お風呂場に置いてある僕の「電動カミソリ機」のスイッチが「ON」になっており、それが立てかけてある入れ物に振動して、「ブルッブルッ~」と音をたてていたのですsign03

『何で?何でいきなり電源が入るの?おかしくない?』

思わず僕とAゆは目を合わせてしまいましたeye。とりあえず僕はHきと電話mobilephoneをしながら、いったんその「電動ヒゲソリ」の電源を切り、Hきとの会話を続けました。

間もなくして電話を終えた僕は、再びお風呂場に行き状況をよく観察しましたが、どう考えてもヒゲソリを置いている状況からして、電源が急に「ON」になる説明がつきませんbearing。電源を「ON」にするにボタンを押さないと「ON」にはならないので・・・

『これって・・・もしかしてポルターガイストなの?』思わずポツリと呟いてしまいましたが、そう思っても不思議ではない現象ですbearing

僕が最後にその「電動ヒゲソリ」を使用したのは、その日の朝です。その後、僕が仕事に行ってから誰もそれには触れてはいないし、僕が電源を「OFF」にしたことは間違いありませんpaper

もし仮に「OFF」にするのを忘れたとしても、家にいるAゆがその音にすぐ気がつくはずですpaper。しかし、実際そんな音はあの瞬間まで一切していませんでしたbearing

あの瞬間に急に音が鳴り始めたのですから、本当に摩訶不思議とはこのことですbell。いったい何だったのでしょう・・・

「世の中には説明のつかないことがある」とよく言いますが、自分でそのことを実体験して改めてそう思いますshock

皆さんはこのような「ポルターガイスト現象」と思われるような体験をしたことはありますか?もしありましたら、参考までに教えてくださいcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 羽→万年筆(「羽」といえば、万年筆の柄の先に「羽」がついているヤツを何となく連想しちゃいます。)

|

« キムチ、ピ~ンチ! | トップページ | ザックばらん♪ »

コメント

こんばんは。
大学時代、友人宅が「出る」と話題になり、泊まりに言った時のこと。

3人でお酒を飲んでいて、「ねぇ、たすけて~って声が聞こえるのって何時ごろ?」なんてその家で起きる怪奇現象の話をしていると突然インターホンの受話器がガタガタゆれて落ちた・・・。
なぜか怖くは感じなかったんだけど3人の目の前でそれが起きたんだよね。結局その日は「たすけて~」って声は聞くことが出来ず。でも、寝ようと電気を消してまもなく、廊下の方からチリチリ鈴の音が聞こえてくる。鈴の音は近づいて来るようなんだけどいつまでたっても近くまでは来ず、猫の首輪の鈴などではありえない、一定の音でしばらく鳴り続け、やがて聞こえなくなった。不思議でしょ?翌朝、部活に出かけようと3人で玄関を出たら、その家の友人のリュックについてる鈴がどうも昨夜聞いた音なのに気付き、「やっぱやばいね」って話してた。

結局その部屋に住んでいる間にそいつは顔面神経痛、骨折と不運続きだったんで引っ越したんだよね。どう?結構キテるでしょ?

なぜかあまり怖い部屋とは感じなかったんだけどね。

投稿: Fい | 2010年10月 9日 (土) 22時22分

Fいさん
結構キテる話ですねsign03
思わずちょっとゾッとしてしまいましたshock
3人だからまだ良いけど、そんな部屋に1人では決して寝たくありません・・・crying
その友人の方は、その部屋を出てからは何でもなかったのでしょうかね?
賃貸物件ってそこで何があったか分からないし、以前に住んでいた人の念とかもあったりしたら非常に怖いですよねdespair
まあ確率的にはそんなにヤバい物件に当たることはないとは思いますがcoldsweats01
今年のクリパーxmasは、みんなで「ゾッとする話」とかやってみます?理科室とかで(笑)smile

投稿: 猫男爵 | 2010年10月10日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37125224

この記事へのトラックバック一覧です: ポルターガイスト現象?:

« キムチ、ピ~ンチ! | トップページ | ザックばらん♪ »