« 栄光の代償・・・ | トップページ | 食べるフェスティバル♪ »

2010年10月13日 (水)

ややこしや~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

2010年のプロ野球baseballもレギュラーシーズンが終わり、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズといよいよ大詰めに向かっていきますup

今年はセ・パともに混戦になり、最後まで目の離せない熱戦の連続となりましたimpact。特にセリーグでは優勝した中日、2位の阪神、3位の巨人と、この“3強”が最後までどこが優勝するか分からないような戦いを繰り広げましたpaper

しかしそんな熱戦の影で、巨人と中日が血縁関係を結んだことを皆さんはご存知ですか?

『何?血縁?どういうこと?合併でもするの?』とお思いでしょうが、実はそういうことではありませんcoldsweats01

ややこしや〜

皆さんは漫才師のオール巨人をご存知ですよね?実は彼の長男でゴルフのドラコンプロである南出仁寛さんが、中日ドラゴンズの投手である山井大介選手の妹さんと結婚することになったのですshine

ややこしや〜

山井といえば、レベルの高い中日の先発ローテションの一角を担う投手ですbaseball「巨人の息子が中日の選手の妹と結婚する?」活字だけを見れば、どうも随分ややこしや~ですねcoldsweats01

まあ、実際よく考えればオール巨人は巨人軍とは関係ないし、中日側にとっても結婚するのは山井本人ではなく妹なので、別に巨人と中日という2つのプロ野球球団には全く関係のない話ですpaper

ただ話はここで終わりませんsign03。何を隠そう、オール巨人も息子の南出さんも野球は熱烈な阪神ファンなんですbaseball

ややこしや〜

オール巨人にとっては「嫁」が、息子の南出さんにとっては「妻」が、現役の中日ドラゴンズの選手の「妹」ということは、「阪神VS中日」の試合を一緒に見る時は非常に複雑でしょうねcoldsweats01・・・これにオール巨人の相方のオール阪神も加わったりしたら、もう話がゴチャゴチャで何が何だか、ややこしや~です(笑)

奇しくも今年のセリーグのクライマックスシリーズは「巨人」「中日」「阪神」の3チームによって行われますhappy01。この構図だと「巨人」を応援する人は誰もいなさそうなので、巨人が優勝して、お互いに巨人の悪口を言い合えば、話が丸く収まりそうですね(笑)smile

でもオール巨人なのに、なんで阪神ファンなんでしょうね(笑)。既にそのへんから、話がややこしや~ですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> カレンダー→(カレンダーといえば、壁によくかかっています。部屋のどこからでも見ることができるので非常に便利ですよね。)

|

« 栄光の代償・・・ | トップページ | 食べるフェスティバル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37111137

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしや~:

« 栄光の代償・・・ | トップページ | 食べるフェスティバル♪ »