« あなたは誰と一緒? | トップページ | 32歳での金メダル! »

2010年10月21日 (木)

大好物の解禁日♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

すっかり「秋」も深まりmaple、朝晩はめっきり寒くなりましたdown。皆さんのお家houseではストーブや暖房は動き出しましたか?我が家では先日から、朝晩はストーブが今年も元気に活躍し始めましたhappy01

昨日は今年一番の冷え込みdownで、山間部では霜や雪snowが降ったという情報もちらほらしてきましたweep。先日僕は「ユキムシ」を見かけましたeye『あ~もうすぐ冬なんだな~』としみじみと思ってしまいましたconfident

そろそろタイヤ交換carや冬物の衣類t-shirtの用意など、秋から冬への衣替えの時期ですねpaper。残り少ない秋の情緒を十分に満喫しましょうねwink

さて、そんな今日は遂に待ちに待った大好物の解禁日となりましたnote

何を“解禁”したかと申しますとsign02

大好物の解禁日♪

ご存知、僕の大好物「シースー」です♪

お寿司を食べに行ったのは確か夏頃に行って以来だと思うので、約2ヶ月ぶりかな?たった2ヶ月でも僕にとっては凄く久しぶりの感覚なのですcoldsweats01。何と言っても、お寿司は大好物なのでhappy02

“解禁”ということは「何か期限を決めて食べるのを規制していたの?」とお思いですよねhappy01。一応、10月初旬の人間ドックに備えて、大好きなお寿司は自分で抑制していましたdanger。食べたいものを我慢するほど辛いことはありませんでしたbearing

それでもドックhospitalが終わるまでは・・・と、シースーを封印していましたpaper

そして今日は給料日dollarということもあり、楽しみにしていた大好物の解禁日と相成りましたshine

大好物の解禁日♪

数ある“寿司ネタ”の中でも、今僕の中では「本マグロ中トロ」と並んで2強と呼ばれるのが、この「牛トロ」ですshine

お口に入れた瞬間に広がる“旨み”には、本当に昇天してしまいますup。今日は牛トロを2皿もペロリと食べちゃいましたhappy01

この他にも今日は、この“2強”に続く存在の「炙りえんがわ」や「近海さば」なども食べちゃいましたし、最近レベルが非常に高い軍艦シリーズからも「月見とびっこ」「カニマヨ」なども美味しくいただきましたrestaurant

今日食べた中では「本マグロ中トロ」と「炙りえんがわ」の美味しさに、改めて感動しちゃいましたhappy02。両者ともお口に入れた瞬間にトロけてしまうんですnote

『あれ、溶けちゃった?』と、思わず絶句してしまうほどの美味しさですnote。本当に歯が要らないんじゃないかと思うくらい、トロけちゃいますsmile。今思い出しただけでもヨダレがダクダクです(笑)

大好物の解禁日♪

気がつけば、今日もAゆと2人で20皿も食べちゃいましたgood

まあ今日は「解禁日」ということなので、特別に何でもありです(笑)smile

皆さんも大好物をしばらくの期間我慢して、そして「解禁」したご経験はあると思いますが、その最初のひと口は最高の瞬間ですよねsign03本当に幸せを実感してしまいますlovely

今日はお寿司をお腹いっぱい食べれて、幸せな一日でしたfull

お寿司を食べていつも思いますが、日本人に生まれて本当に良かったと思う猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 跳び箱→電話ボックス(よくスポーツ選手や芸能人の「筋肉番付」などで、跳び箱の台の高さを例える例として、電話ボックスが用いられます。)

|

« あなたは誰と一緒? | トップページ | 32歳での金メダル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/37333401

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物の解禁日♪:

« あなたは誰と一緒? | トップページ | 32歳での金メダル! »