« 懲りずに『明日から』! | トップページ | バイオハザード。 »

2010年9月14日 (火)

地獄のリーグ戦!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

9月も中盤だというのに、今日はまた夏の陽ざしの復活ですsun。気温はグングンと上昇up28℃まで上がり、あと少しで「真夏日」というところでしたbearing・・・本当にどうなっているのしょうね今年の天気は・・・crying

さて、そんな今日は一週間で一番熱い夜!週に一度のミニバレーの日でしたhappy01

地獄のリーグ戦!

今日のメンバーはHこHたちゃんAっけMきちゃんSりちゃん、そして猫男爵合計6名でしたscissors

今日は体育館が結構混みあっておりfull、メインアリーナの半分はバトンサークルに陣取られていたこともあり、僕らはすぐにはコートが取れず、順番待ちの間はホールでなんだかんだ話こんでいましたhappy01

間もなくしてコートが空いたので、僕らはネットを張り準備をしました。アリーナの半分はほとんどミニバレーをしている人たちばかりでしたshine。ちょっといきがっている若者たちや、初めてみる新顔グループもいる中、今日はメーテル軍団も来ていましたpaper

せっかくですので、今日のメーテル軍団のメンバーをご紹介します。所さん(超久しぶりです)、部長小さいブルースウィルス良い押尾学若い松山千春ペテン師ハチマキ普通ノッポコテさん(髪型を変えて、さらに茶髪にしてイメチェンしていました)、グレーガール17号18号合計12名でしたpaper

さてさて、よそのことはこのへんにして、我らがMVDの今日の熱戦についてお話しましょうsign03

今日は6名ということで、まずは準備体操代わりにミニバレーで軽く汗sweat01をかき、そして「男爵ボール」をスタートすることにしましたgood。先週初めて参加してくれたSりちゃんにとっては、初めての「男爵ボール」です。既に男爵ボール協会には選手登録は済ませてあるので、何の問題もなく「男爵ボール」をすることができますgood

そして今日の「男爵ボール」はただの「男爵ボール」ではありません!6人を3チームに分けての、男爵ボール「ダブルス」によるリーグ戦ですsign03。そして、これが地獄のリーグ戦となってしまいました・・・coldsweats01

チーム分けは以下の通りです。

Aチーム 猫男爵、Mきちゃん

Bチーム Hこ、Sりちゃん

Cチーム Hたちゃん、Aっけ

地獄のリーグ戦!

蒸し暑い中で行われた男爵ボールはまさに地獄ですcrying・・・しかもなかなか点数が入らないのでさらに疲労が蓄積しますdown

地獄のリーグ戦!

華麗にスパイクを打とうが、男爵ボールではそれも通用しない・・・打てば打つほどスタミナが消耗していくdownという悪循環が繰り返されますbearing

それでもプレーする人になぜか笑顔がこぼれるスポーツ、それが男爵ボールなんですよねhappy02。汗sweat01とともに笑顔happy01が出ることは非常に大切なことですpaper

ただ今日の「男爵ボール」に限っては、久しぶりに血の味がしましたcoldsweats01。僕的には苦しいぐらいがちょうどいいのですが、他のメンバーの方はどうだったのかな?

地獄のリーグ戦の結果は、

第1試合 ○Aチーム対Bチーム×

第2試合 ○Bチーム対Cチーム×

第3試合 ○Aチーム対Cチーム×

という結果でした。皆さん本当にお疲れ様でしたhappy02。このリーグ戦での戦いは、必ずしやどこかで生きるはずですscissors

今日は久しぶりに大量の汗sweat01sweat01sweat01をかきました。でもスポーツをして汗をかくことは本当に清々しいものですねhappy01

余談ですが、今日僕とHたちゃんにより緊急F2会議が開かれ、我らがMVDに新たなユニットが誕生しましたsign03。その名も「ヤングライオン3姉妹」ですshine。メンバーはMみちゃんMきちゃんSりちゃんの3人ですpaper。勝手に命名して申し訳ありませんcoldsweats01

今日知りましたがSりちゃんは元バレー部ということで、これでMVDの元バレー部がまた増殖しましたup元バレー部は、AゆNかRえNおMえちゃんAきちゃんMおちゃん、そしてSりちゃんとバレーチームを1チーム作れちゃいますねhappy01。そして、Mみちゃんは正真正銘の本格的にミニバレー少年団だったはずですshine

さあ、今日も楽しい一日を過ごすことができましたconfident。来週もみんなで楽しく汗sweat01を流しましょう!と言いたいところですが、来週は体育館が休館日なのでお間違えのないようにpaper次回のミニバレーは9月28日(火曜日)です!多くの皆さんの参加を期待して、今日のブログを終わりにしますpc

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 商店街→ガラポン(商店街といえば、色々な色の玉が入ったガラポン抽選会がイメージとして浮かびます。当然、1等賞が当たれば鐘bellがカランカランと鳴ります。)

|

« 懲りずに『明日から』! | トップページ | バイオハザード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36742479

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄のリーグ戦!:

« 懲りずに『明日から』! | トップページ | バイオハザード。 »