« 交換日記。 | トップページ | 毒針攻撃! »

2010年9月 9日 (木)

「軽トラ」に猫。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

つい先日まで、毎日のように「暑~いsunbearingとこぼしていたことが嘘のように、一気に秋らしい毎日になってきましたねmaple。日中はまだそこそこ暑いのですが、朝晩の空気は完全に「秋」ですねdown。急な気温の変化に体が対応できないこともありますので、皆さん体調管理には気をつけましょうねpaper

さて今日は、先日僕の職場で起きたちょっとした怪事件?についてお話したいと思いますcoldsweats01

事件が発生したのは先週の土曜日の朝のことです。

僕の職場のある男性が、物置の中に一匹の猫catがいるのを発見しました。猫は驚いてその場を立ち去りましたが、いったいどうやって物置に侵入したのか・・・その物置のシャッターは降りており、他に猫が入れるような隙間などはありません。

そして事件はその2日後の月曜日にも起きましたsign03。今度は朝一番で物置のシャッターを開けた人が、またしてもその中にいる猫を発見したのですeye。その猫はまぎれもなく先日の猫と同じ猫だったそうですflair

なぜ先日物置から出ていったはずの猫がまた物置の中にいるのか、これは完全なる逆密室トリックですsign03

この謎の事件の事実が僕の耳earに入ってきたのは、2回目の事件が起きた月曜日の午後のことでしたpaper

そこで僕は誰が詳しい事情を知っている人はいないかと“聞き込み”をすることにgood。すると職場のある男性からある目撃証言を入手できましたscissors『あの猫なら、土曜日の朝にOさんの軽トラに乗っかってきたよ。きっとOさんの猫だよ。』

「軽トラ」に猫?謎がさらに謎を生む新証言でしたbearing。僕はとりあえず、そのOさんに事実確認をしてみることにしましたconfident

Oさんの証言によると、確かに土曜日の朝、自分の軽トラに猫は乗ってきたそうです。どうやらそれは故意ではなく、家に置いてくるはずの猫がOさんが家を出発する際に軽トラに飛び乗ったようですcat。Oさんの軽トラの荷台はテントで荷台を覆っているため、猫はテントの上に走行中cardashもずっとしがみついていたことになりますcoldsweats01

Oさんは職場の駐車場parkingに着き、車を降りた時にそのことに気がついたようです。そしてOさんが仕事に行くために職場のトラックで出発したあと、何からのタイミングで物置に潜入したと考えられますpaper。これはあくまでも憶測ですが・・・そこへ他の男性が来て、シャッターを開けた際に猫を発見し、事件が起きたというわけですhappy01

月曜日の朝に再びどうやって物置に侵入したかは謎ですが、Oさんは月曜日の帰りに猫を一生懸命探していましたeye

ところが、僕がOさんに話を聞いているとまた新事実が発覚しましたsign03。実はその猫はOさんの猫ではなかったのですcoldsweats01。Oさんがたまたまどこかの現場に軽トラで仕事に行った際に、いつの間にか軽トラに猫が乗っていて、それ以来Oさんになついきたので家で可愛がっていたそうですwink

Oさんは70歳ぐらいの一人暮らしの男性です。奥さんを数年前に亡くし、今は一軒家houseにひとり暮らししています。そんなOさんには、その猫catが愛おしくてたまらなかったのでしょうね。Oさんは帰り際に『猫がもし戻ってきたら教えてね。』と、寂しそうに言いましたconfident

しかし、それから数日たった今日も猫は僕の職場に姿を現しませんbearing。今どこで何をしているのでしょう・・・もしかしたら、Oさんのような優しい人に拾わているのかもしれませんね。そうであってほしいものですconfident

Oさんには気の毒ですが、きっとどこかで幸せになっているとそう信じていますpaper。だって、軽トラの荷台に乗ってきた猫なんですから、ある意味「奇跡の猫」です!なので大丈夫ですgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> にしきのあきら→ミラクル(「にしきのあきら」こと「スター」といえば、めちゃイケなどのバラエティー番組でも本当に素晴らしいミラクルを連発してくれました。)

|

« 交換日記。 | トップページ | 毒針攻撃! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36642172

この記事へのトラックバック一覧です: 「軽トラ」に猫。:

« 交換日記。 | トップページ | 毒針攻撃! »