« 秋はやっぱり“祭り”だね♪ | トップページ | 地獄のリーグ戦! »

2010年9月13日 (月)

懲りずに『明日から』!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「お祭り」という楽しみがひとつ終わり、何となく“抜け殻”のような感じになった今日ですが、僕は明日からダイエットを開始します!

「ダイエット」この言葉を僕は何度口にしたことでしょうcoldsweats01・・・言葉に出しながらもなかなか実行できずに数ヶ月が経ってしまいました。でもまた懲りずに「明日から」本当にダイエットしますsign03

今回はいつもとは違い、本格的な意気込みですgood。というのも、1年に1度の人間ドックhospitalが来月初旬に近づいてきたからですcoldsweats01

検査1ヶ月前だけ生活を変えてもダメなことは分かっています。普段の日常生活が検査に現れることも分かっています。それでも、やらないよりも少しでも努力した方が少しは良い結果に繋がるのではないか!と思い、今年も検査前1ヶ月の追い込みダイエット作戦を実行しますscissors

何せ1年前より体重が増えてupいたり、数値が上がってupいたら、栄養士さんに“しこたま”怒られてしまいますpoutし、何よりも自分の健康が大切ですからhappy01

ちなみに昨年のちょうど今頃も、『最後の晩餐』と題してダイエット作戦を敢行する前の様子をこのブログでご紹介したはずですpc。結局、努力が実を結び3kgの減量downに成功し「人間ドック」当日を迎えることができましたpaper

今年も昨年の検査時期に比べると3kg体重が増えていますcrying。これは昨年と同じ条件です。ということは頑張れば3kgは減量downできるということですpaper。ここはひとつ“固い信念”を持ち頑張っていきたいと思います。ちなみにも明日から一緒にダイエット作戦実行しますhappy01

全ては明日からです!そう、明日から!

懲りずに『明日から』!

というわけで今日は、妻と2人でダイエット決起集会を開催しbeer、士気を高めることにしましたscissors。これがいわゆる「最後の晩餐」というやつです(笑)smile

懲りずに『明日から』!

決起集会とえいば、やっぱり「焼肉」でしょうtaurus

今日は帯広市内にあるGじょうえんという焼肉屋さんに行ってきましたtaurus。ここは僕は初めて行くお店なんですが、Aゆは以前に何度も行ったことがあるお店で『ここは本当に美味しいよ!』とAゆが太鼓判を押す名店ですshine

懲りずに『明日から』!

早速お肉を注文し食べてみましたが、これが超美味しいnote。旨みが凝縮されたお肉は、どれも素晴らしい味でしたgood

今日はカルビ、サガリ、タン、ロース、レバーという超豪華ラインナップに加え、ビビンバ、カルビースープなども食し、非常に至福の時間を過ごしましたclock

懲りずに『明日から』!

そしてこのお店のイチオシがこれですscissors「レバ刺し」ですshine。僕は元々は「レバ刺し」が苦手だったのですが、新婚旅行airplaneで京都の焼肉屋さん「ミートショップ弘」の「レバ刺し」を食べて以来、美味しいお店の「レバ刺し」は食べれるということが分かり、結構お気に入りになっていますshine

懲りずに『明日から』!

今日もここの「レバ刺し」は絶品だよshineというAゆの言葉を聞き、早速食べてみることにしましたが、本当に超美味しかったですnote。ゴマダレを絡めて食べるこの「レバ刺し」は超絶品です!これなら何皿でもイケちゃいますhappy02

焼肉を食べるとrestaurant自然と笑顔がこぼれちゃいますよねhappy01。今日も焼肉を囲みながら、Aゆと2人で楽しいお食事の時間を楽しみましたhappy02

しかし!!!楽しいお食事は今日までです!明日からは心を鬼にして、節制していきます!これも自分の体のためですし、自分との闘いにも勝ちたいので、約1ヶ月の間は大好きな食べ物も少しだけ我慢していこうと思っていますweep

1ヶ月後の体重の変化に乞うご期待です!(笑)smile。ちなみに現在の体重は68.7kgですpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> コロッケ→商店街(僕の勝手なイメージですが、商店街には美味しいコロッケが売っているイメージがあります。揚げたてでしかも安い、そして売っているおじさんやおばさんが優しい感じの商店街が大好きです。)

|

« 秋はやっぱり“祭り”だね♪ | トップページ | 地獄のリーグ戦! »

コメント

私も一ヶ月前から頑張ってますtaurus
只今4キロ減、腹回り5センチ減となっておりますpaper
マジにヤバイ感じになってきたので、Wiiフィットで頑張っておりますgawk
食事はなるべくバランスよく食べて、リバウンドにならないように運動だけで痩せていこうと考えておりますcat
30分のジョギングが楽に感じられるように、この一ヶ月でなりましたrun

最後の晩餐、ほんとうにおいしそうrestaurant
秋は夏ばても落ち着いて、食べたいもの沢山ですよねbeer
だけど、20代の食べ盛りの頃のダイエットより食との戦いが少なくて、30代のほうが痩せにくいんでしょうけど楽に感じてますheart01

投稿: Fい嫁 | 2010年9月15日 (水) 14時22分

Fい嫁さん
ダイエット頑張ってますねgood。僕もこれから頑張りますpaper
4キロ減るdownとかなり違いますよねhappy01。僕は1ヶ月で3キロの減が目標ですpaper

毎日30分走っているのですか?凄~いsign03なかなかできることではありませんよhappy01。忍耐力と根性が必要ですよねshine
来月には「駅伝大会」runも控えていますので、宜しくお願いしますねhappy01。思い切って花の4区いってみます?(笑)

30歳過ぎると「脂肪」ってヤツがなかなかの手強いヤツなんですよねbearing
僕もFい嫁さんのように、食事はなるべくバランスを考えながら食べ、できるだけ運動で痩せようと思いますsweat01
1ヶ月後をこうご期待scissors

投稿: 猫男爵 | 2010年9月15日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36719620

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに『明日から』!:

« 秋はやっぱり“祭り”だね♪ | トップページ | 地獄のリーグ戦! »