« ちょっと深イイ話。 | トップページ | クワガタハウス。 »

2010年8月17日 (火)

焼きうどんベイベー♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「焼きうどんベイベー♪」このセリフは、今から結構前の東洋水産の「焼きそば&焼きうどん」のCMtv山田孝之が言っていたセリフなんですが、皆さん憶えていますか?

山田孝之といえば、僕は調子の良い時upは似ていると言われますcoldsweats01。まあ、年に1度か2度、その調子の良い時があるかどうかという程度ですけどね(笑)smile

僕は彼に似ていると言われると結構嬉しいんですよshine。というのも僕は結構彼が好きですからhappy01。山田孝之といえばNHKtvの『ちゅらさん』で国仲涼子の弟役を演じていたのが僕的には強い印象がある俳優ですbell

そして、さらに僕が彼の演技にひかれ始めたのが民放の連ドラtvに出始めた頃です。例えば『ロングラブレター~漂流教室~』、『ランチの女王』、『FIRE BOYS~め組の大吾~』などの作品ですnote。そして、彼が俳優としての地位を確立するきっかけとなった名作『世界の中心で、愛をさけぶ』は僕の中では一番好きなドラマですhappy01

焼きうどんベイベー♪

その頃とはだいぶ顔立ちも大人になり、すっかりワイルドな役者になっちゃいましたが、それはそれで僕は好きですgood

最近ではたまにバラエティー番組tvにも出演して色々と楽しいトークを展開していますが、仕事以外はほとんど家に閉じこもっている、いわゆる「ヒッキー」であることも自虐ネタ的に話していましたcoldsweats01

髪も伸ばし、髭も伸ばしたスタイルをここ数年続けていたそんな彼が、実は最近ご覧のようにイメージチェンジをしたのです!何と自慢の髪を30センチも切りましたhairsalon

焼きうどんベイベー♪

髭はたくわえてはいるものの、スッキリしたイメージですよねhappy01。彼は10月スタートの新ドラマ『闇金ウジシマくん』(TBS系)で実に4年ぶりに連ドラに帰ってきますscissors。それももちろん主役としてhappy02

この作品はコミックが原作で、累計販売部数250万部を超える人気作品です。“ドラマの山田”と言われた彼は、近年は主戦場を「映画の世界」に移していましたが、今回4年ぶりに連ドラに戻り“テレビの限界”とも言える新境地の役に挑んでくれますsign03

この作品は闇金融を通じて、格差社会、ワーキングプアなどの現代の実情に迫り、人間の暗部と闇の先にある光りを描くという衝撃作ですup。新たなヒーローの誕生物語を僕は今から超楽しみにしていますhappy02

山田本人も『テレビドラマでここまで描いていいのかなと思うくらいの作品です。』と語っているくらい、この作品の期待度はかなりのものがありますshine

これまでは「恋愛ドラマ」や「青春ドラマ」などに出演し、さらには映画『クローズZERO』などで不良役のイメージをうえつけた彼が、この作品でどんなスタイルを確立するのかそれも凄く楽しみですhappy02

今となってはすっかり「焼きうどんベイベー♪」のイメージは薄れつつありますが、やっぱり山田孝之といえば「焼きうどんベイベー」か「猫男爵の調子良い時」ですscissors。なので、これからも僕は彼を応援し続けていきますhappy01

皆さんもぜひ「You Tube」などで「焼きうどんベイベー♪」のCMをぜひもう一度見てみてくださいhappy01。そこには若き彼の姿が写っていますからdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 電子レンジ→肉まん(なぜか子供の頃よく、レンジで「肉まん」をチンしていたことをふと思い出しました。)

|

« ちょっと深イイ話。 | トップページ | クワガタハウス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36190535

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きうどんベイベー♪:

« ちょっと深イイ話。 | トップページ | クワガタハウス。 »