« 仙人を見~つけた♪ | トップページ | “月9”の復権を懸けて! »

2010年8月29日 (日)

夏の終わりに。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

8月もいよいよ残りわずか、あっという間に過ぎ去っていく2010年の夏を惜しむように、僕は土日にかけてAゆとそしてAゆのご両親と4人で三石にキャンプyachtに行ってきましたpaper

夏の終わりに。

7月末に友人たちと三石でキャンプをして、その1ヶ月後に再びこの地を踏めるとはsign03。何とも幸せなことですhappy01

夏の終わりに。

三石に向かう道中carは、思わず笑みがこぼれてしまうほどの素晴らしい青空sun。7月のキャンプrainとはまるで正反対ですhappy01。やはりあれは「雨男」の仕業か・・・gawk

約2時間30分の道のりを青空に見守られながら、無事に午後2時30分頃に三石オートキャンプ場に到着しましたpaper

キャンプ場は8月末にも関わらず、多くの家族連れや若者たちで賑わっていましたshine。あちらこちらでテントの花が咲く中、僕らもテント設営にとりかかりましたgood

テント設営が終わると『乾杯~♪』の発声で、早速ビールで乾いた喉を潤しましたbeer。おつまみには、お父さんが作ってくれた自家製の「燻製」をいただきましたhappy02。「ちくわ」「ソーセージ」「イカ」など色々な「燻製」がある中で、最高に美味しかったのが「チーズ」の燻製ですscissors。本当にこれは病み付きになっちゃうほどの激ウマでしたhappy01

その後僕は、お母さん昆虫採集run。大量の「コオロギ」や「バッタ」をGETできましたが、虫が大の苦手のAゆはかなり引き気味でした(苦笑)coldsweats01

夏の終わりに。

午後4時過ぎ、少し早めの夕食restaurantの準備に取り掛かりました。太陽の下で「海」「緑」に囲まれながら食べる焼肉は最高ですup。やっぱりキャンプは超楽しい~happy02

お肉の他にも、「ホタテ」や「エビ」などの魚介類や、「トマト」や「玉ねぎ」、「カボチャ」に「ジャガイモ」などの野菜も本当に美味しかったですshine

家族で一緒に食べる夕食は、それだけでまた格段と美味しいものですconfident。食材もさることながら、みんなの“笑顔”というものが最高の味付けになるんですよねnote。これだけは、どんなに一流のシェフでも真似のできない味なんですgood

夏の終わりに。

地平線に沈む夕陽ですsun。こんな素敵な夕陽を見ることができるなんて、本当にラッキーですshine。しばらくこの夕陽を見ていると、凄いロマンチックな気持ちになるとともに地球の神秘さを改めて感じましたconfident

陽もすっかり暮れて辺りは暗くなりましたが、僕らのお酒beerのペースは一向に落ちませんup。Aゆを筆頭に空いた缶が続々と出てきますgood

夏の終わりに。

と、お父さんお母さんの3ショット撮影ですcamera。笑顔がこのキャンプの楽しさの全てを物語っていますねhappy01

夏の終わりに。

続いてはやや泥酔のですcamera

ちなみに僕が着ているのは、お気に入りの「ニッキーニッキーズ」のトレーナーt-shirtですnote

夏の終わりに。

あ~あ・・・これはオカルト現象だ~sign03

左側の人は映像的にはギリです(笑)coldsweats01。右側の人は完全にシムケンだ(笑)smile

そんなこんなで夜も更け、僕らはみんなでテントに入り、太平洋の押し寄せる波音mistを聴きながら、眠りの世界に誘われていきましたsleepy

夏の終わりに。

夜が明け、東の空には今日も素晴らしい太陽さんsunが燦々と輝いてくれましたsign03。本当に今回は2日間とも天気に恵まれて最高に楽しかったですhappy02

朝はお母さん特製の「ホットサンド」を美味しくいただきましたbread。これもまた絶品でしたshine

夏の終わりに。

朝食後は撤収作業に取り掛かり、帰る準備を整え、みんなで海へと行く事にしましたyacht

押し寄せる小さな波が本当に気持ち良かったですhappy01。砂浜を素足で歩き、磯の匂いを感じながら走り回るのは本当に心がリフレッシュできますup

水着を持ってきていれば海で泳ぎたいところでしたし、板さえ持ってきていれば波と戯れたいところでしたbearing・・・本当に板を忘れたことは痛恨でした・・・(笑)

いつものことながら、“楽しい時間”というものはあっという間に過ぎてしまいます。気がつけばキャンプ場を後にする時間が訪れてしまいましたclock

後ろ髪をひかれる思いで、僕らは楽しい「思い出」だけをこの地に残し、キャンプ場を後にしましたconfident

今年2回目の三石の海は、最高に楽しい充実した2日間でしたhappy01。別れゆく僕らに、海たちが『ありがとう』と優しく囁く声が僕の耳に響いてきましたear。僕は咄嗟に心の中で『こちらこそ、ありがとう。また来るからね。』と応えましたconfident

海と僕の関係、これは切っても切れない関係ですpaper。海に囲まれた国に生まれた事を心から感謝しますconfident夏の終わりに、素敵な休日を過ごせて本当に良かったですdelicious

お父さん、お母さん、そしてAゆに素敵な時間を一緒に過ごさせていただいたことを心から感謝します。ありがとうございますconfident

そして、2010年の夏よ、素晴らしい季節をありがとう!また来年も、一緒に素晴らしい夏にしようぜ!

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 赤→トマト(「赤」といえば色々なものが連想できますが、僕があえて選んだものは、「トマト」です。特に理由はありません(笑))

|

« 仙人を見~つけた♪ | トップページ | “月9”の復権を懸けて! »

コメント

キャンプ楽しかったようですね24hours
お嫁さんのご実家との交流も何よりですhappy01
楽しそうな笑顔に包まれてのビールはさぞかしおいしかったことでしょうbeer

私も来年はキャンプしたいなぁevent
我が家はもう10年以上キャンプはしてないんじゃないかな??
そして、今年は炭をおこしての焼肉は一回もせずに終わりそうです・・・sweat02
来年こそは夏を満喫したいと思いますsun

投稿: Fい嫁 | 2010年8月30日 (月) 12時24分

Fい嫁さん
こんばんはhappy01
キャンプ楽しかったですよyacht。やっぱり夏を満喫するにはキャンプに限りますgood。海の匂いが何ともいえない心地よさを演出してくれんですよね~wave

もし宜しければ、来年はぜひ一緒にキャンプ行きませんか?バスbusを仕立ててお迎えに行きますよhappy01

投稿: 猫男爵 | 2010年8月30日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36427784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに。:

« 仙人を見~つけた♪ | トップページ | “月9”の復権を懸けて! »