« スポーツの原点。 | トップページ | 北の戦士たち散る・・・ »

2010年8月 8日 (日)

マニキュアの予言・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

連日の猛暑sunに皆さん少しバテ気味ではないですか?昨日の夜nightは午後8時を過ぎても30℃を下らない気温があり、まさに熱帯夜にふさわしい実に寝苦しい夜でしたbearing

この例年にない異常気象に僕の体にも少し異常が見られます・・・

マニキュアの予言…

ちょっと太陽の陽ざしにあたっただけで日光湿疹が出てしまうのです・・・bearing

こんなことは36年間生きてきて初めてのことですdespair。薬を塗って必死に治そうとしているのですが、なかなか治ってくれませんbearing

今までの僕といえば、とにかく夏の陽ざしsunが大好きで、たたでさえ自黒の皮膚を真っ黒に焼くのが趣味というか楽しみでしたsmile

まあ、30歳を超えてからは皮膚のケアのためにも無駄に日焼けすることはしないように気をつけていましたが、まさか日光湿疹になってしまうとは、これでは夏男失格ですね・・・weep

早く自分本来の皮膚に戻ってくれることを祈りますpaper

さて話は変わりますが、先日おもしろい夢を見ましたsleepy

夢の中で僕は、携帯電話ショップmobilephoneに行き女性店員と迎え合わせにして座っているのですが、なぜか携帯電話の話など一切せずに、マニキュアの話をしているのですpaper

その店員は『今日はどんな色にしますか?』と僕に問いかけ、僕の手にマニキュアを塗ろうとしているのです。僕は男性ですし、もちろんマニキュアなど塗ったこともなければ興味すらありませんthink

夢の中でその店員は、問いかけられた僕の答えを聞こうともせず、僕の手の爪にマニキュアを塗り始めたのですart。よ~くそれを見てみるとeyeピンク色水色のストライプのデザインでしたshine

そこで僕は夢から目覚めたのですが、その斬新なコントラストはあまりにもインパクトが強く、僕はその夢を鮮明に憶えていましたconfident

すぐに僕はその夢のことをAゆに話しました。夢というものは本当に不思議なもので、現実の世界ではあり得ないことの数々が、脳の中で起きていたのですsleepy

僕はAゆと2人で『何だったんだろうねその夢は?』と首を捻ったまま、そんな夢のことなど頭の片隅から全く消え、数日が経ちましたconfident

そんなある日、Aゆが自分の爪にマニュアキを塗ろうと、部屋からマニュキアを持ってきましたpaper。そのAゆが持ってきたマニュキアを見てeye、僕は思わず叫んでしまいましたsign03

『Aゆ、そのマニュキアの色!』

そう興奮する僕に対してAゆは『えっ?』といった感じですぐにはピンとこなかったようですが、すぐにAゆの目の色も一瞬にして変わりましたsign03

マニキュアの予言…

Aゆが持っているたくさんのマニキュアの中から、Aゆが持ってきたのは何とsign03「ピンク色」「水色」のマニキュアだったんですsign03

そうです、数日前に僕が見た夢の話の中と同じ、2つの色合い。これは・・・

僕とAゆは顔を見合わせたまま、しばらく言葉が見つかりませんでしたcoldsweats01。僕が見た夢はこれを予言していたのでしょうか?だとしたらいったい何の意味があるのでしょうか?

いずれにしても不思議な夢と出来事でした。このマニキュアの予言の謎はいつか解き明かされるのでしょうか・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ドライバー→乾電池(ドライバーに+と-があるように、乾電池にも+と-があります。)

|

« スポーツの原点。 | トップページ | 北の戦士たち散る・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36079865

この記事へのトラックバック一覧です: マニキュアの予言・・・:

« スポーツの原点。 | トップページ | 北の戦士たち散る・・・ »