« 『秋』近し、『食』美味し♪ | トップページ | 思い出のラーメン店。 »

2010年8月26日 (木)

打倒、藍ちゃん!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の夜は久しぶりに「ゲーム大会」を開催しましたscissors

その「ゲーム」とはもちろん!「みんゴル」ですgolf

ゴルフgolfといえば先日、アメリカ女子ゴルフツアーに参戦中の宮里藍が見事な記録を打ち立ててくれましたねshine。ツアー年間「five勝」という大記録達成ですsign03。しかもまだまだツアーは残り試合がありますので、この勢いですと年間「何勝」になるのでしょうsign02

この勝利で世界ランクも第one位、そして賞金女王crown争いもトップに立ちup、1987年の岡本綾子以来のアメリカ女子ゴルフツアーgolfでの「賞金女王」の座も見えてきましたcrown

藍ちゃんには油断することなく、今後も自分のゴルフを信じ、そして貫いて欲しいと思いますhappy01。そうすればおのずと“結果”はついてくると思いますpaper

さあさあ、僕もそんな藍ちゃんに負けるわけにはいきませんgood打倒、藍ちゃん!を合言葉に昨日は「みんゴル」にチャレンジしましたnote

打倒、藍ちゃん!

何度もこのブログでもご紹介していますが、Aゆの力はほぼ互角ですpaper。なのでいつも接戦になり、熱いバトルimpactが繰り広げられているのです。力が互角ということで、例え「ゲーム」といえども切磋琢磨できるので、技術も向上しスコアもレベルも上昇していきますup

打倒、藍ちゃん!

僕が選んだキャラクターはお馴染みの「ベイダー」ですgolf。スーツを着たオッサンですが、飛距離は抜群で、しかも小技も得意という、非常に使いやすいキャラですshine

打倒、藍ちゃん!

Aゆが選んだのは「リンちゃん」ですgolf。最近Aゆはこのキャラが「お気に入り」のようで、いつも使っているキャラですhappy01。飛距離はベイダーほどではないのですが、安定したショットには定評がありますnote。昨日もAゆのショットは絶好調で、前半はAゆがリードを広げて進みますshine

打倒、藍ちゃん!

後半戦に入る前に休憩をとることにしましたbell。甘いもので少しお腹をリフッレッシュすることにしましたhappy02

これは帯広市内にある「Aさひや」というお菓子屋さんにある「ソルベ」なのですが、本当にビックリするくらい美味しいですnote。初めて食べた時から、僕の体には衝撃thunderが走り、超お気に入りですhappy02よっ!スイーツ王子!久しぶり!(笑)

打倒、藍ちゃん!

後半戦がいよいよスタートしましたが、既に僕とAゆの差は7打差・・・もちろんリードしているのはAゆですcoldsweats01。どうも昨日の僕は絶不調・・・言い訳するわけではないのですが、どうも細かい微妙なフィーリングが合いません(泣)crying

これでは打倒、藍ちゃん!どころの話ではありません・・・weep。それでも必死にAゆに追いすがろうと頑張り、イーグルやバーディーを連発し猛反撃を開始しますup

打倒、藍ちゃん!

しかし、それも時既に遅し・・・

最終結果は、Aゆ「-14」に対し、僕は「-7」という見事なダブルスコアによる敗戦ですdown。昨日のAゆの強さには本当にお手上げですbearing。でも必ず近いうちにリベンジしますgood

昨日は久しぶりに「ゲーム」で心をリフッレッシュできて良かったですhappy01。ちなみに「みんゴル」の後に、「テトリス」「大富豪」のゲームでも楽しんじゃいましたtv。気がつけば、いつもの寝る時間clockを過ぎちゃうほど子供のように夢中になってしまいましたsmile

楽しい時間clockはついつい夢中になってしまいますね。今日は今のところゲームをする予定はありませんが、もしかしたらまたヤッちゃうかもsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ザ・テレビジョン→星占い(別に「ザ・テレビジョン」だけというわけではないのですが、昔から愛読していたこの雑誌の最後の星占いはついつい気になって見ちゃいます。)

|

« 『秋』近し、『食』美味し♪ | トップページ | 思い出のラーメン店。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36373258

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒、藍ちゃん!:

« 『秋』近し、『食』美味し♪ | トップページ | 思い出のラーメン店。 »