夏のサブアリーナ。
こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
8月に入り毎日暑い日が続きますね
今日も非常に暑~い一日でした
。そんな今日は週に1度のミニバレーの日でした![]()

今日のメンバーはFいさん、Hこ、Rえ、Yみちゃん、Mきちゃん、そして猫男爵の大人6名と、夏休みということでWく、Yざん、Cのちゃん、Rかちゃんのチビッコ達も遊びに来てくれました![]()

今日は真夏の暑さに加え、体育館のメインアリーナがいっぱいで、サブアリーナでのミニバレーとなりました![]()
久しぶりの「3対3」のミニバレーは非常に楽しかったです
。しかし、狭いサブアリーナでのプレーは、プレーの熱気と人口密度の濃さで、知らず知らずのうちに大量の汗が染み出てきました![]()
休憩中の話の中でCのちゃんがプールに通い、50m泳げるようになったというのを聞き、ビックリしました
僕なんてこの歳になっても10m、いえ15m泳げるかどうかというのに・・・![]()
これではマズいので僕もプールに通い、少しスイミングの練習しようかな?そして、それから“サーフィンへの道”への本格的参戦です!(笑)![]()
そんなことはさておき、今日は短い時間でしたが楽しく汗を流すことができました
。狭いサブアリーナなので「男爵ボール」はできませんでしたが、ミニバレーの原点である「打つ」「拾う」「返す」という基本動作をもう一度再確認できたような気がします![]()
ただ・・・夏のアブアリーナは暑い
。今までにも何度も経験したことはあるのですが、何度経験しても本当に暑いです
。でも汗だく
になりながら体を動かすことは嫌いではないので僕的にはOKです![]()
来週は体育館が保守点検工事のため休館なので、ミニバレーもお休みです
。ということで次回のミニバレーは8月17日を予定しております
。皆さんそれぞれお忙しいとは思いますが、ぜひ体育館へ足を運び一緒に汗を流しましょう![]()

昨年の今頃は、体育館の駐車場の街灯
に無数にいたマイマイガも、今年は本当にその数が少ないです
。マイマイガの大量発生は、やはり終息に向かっていることは間違いないようです
。良かった、良かった、これでAゆもとりあえずひと安心です![]()

今日は最後に美味しいデザートをご紹介して終わりにします
。この写真のデザートは、焼肉屋
さんHやにある「ココナッツミルクのアイスクリーム」です![]()
僕も数々のアイスを食べてきましたが、これほどまでに美味しいものは食べたことがありません
。スイーツ王子の舌をうならせるこのデザート、ぜひ皆さんも食べに行ってみてください
マジで美味しいですから
。どうしてもその情報をお伝えしたくて、今日は載せてみました。暑い夏にはぴったりのデザートです![]()
暑い日が続きますが、「夏バテ」や「夏風邪」に注意して楽しい夏の思い出を作りましょうね![]()
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
<今日の連想ものとり> 古本屋→掘り出し物(古本屋にはかなり、掘り出し物の本が山のように眠っているんですよね~)
| 固定リンク


コメント
昨日のコメントでのよーかんちゃんですが、よーかんちゃんは、小さなスナックのマスターで自分でオリジナルの曲を作ってお客さんの前で歌うのですが、その曲が、かなりのできばいで、振り付けも笑えるのですが、奥さんの合いの手がバツグンのタイミングで入ってきます!多分また、同じ番組で出てくると思います!その時は要チェックですブログのデザートの話しですがさすがに帯広はデザートが、とてもおいしい町で釧路に帰って来た時は、さすがに物足りなかったのですが、最近とてもあとの引くソフトクリームに出会いました!釧路のとある食堂なのですが、間違いないですね~!釧路に来た時は是非それではこの辺で
投稿: Fの応援団 | 2010年8月 5日 (木) 00時33分
Fの応援団さん

めっちゃ気になります
。釧路に行った際にはぜひ連れてってくださいね
「よーかんちゃん」の情報ありがとうございます
凄い気になるので「ミュージックアワー」これから要チェックします
釧路の街のとある食堂
投稿: 猫男爵 | 2010年8月 5日 (木) 18時49分