« 涼んじゃいました。 | トップページ | ちょっと深イイ話。 »

2010年8月15日 (日)

雨が呼んだ“縁”!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は僕にとっては「お盆休み」のちょうど「中日」でしたpaper

午前中は録画して貯めておいたドラマtvを見たり、高校野球baseballを観戦したりして過ごし、午後からは髪を切りに出かけましたhairsalon。その間、Aゆは買い物bagをして時間を過ごし、僕は美容室を出てAゆを迎えに行き、2人で夕食を食べにいきましたrestaurant

雨が呼んだ“縁”!

今日は「パスタ」をチョイスしましたrestaurant。お盆と日曜日ということで、行きたかったお店は閉まっており、結局「Pトーレ」で落ち着きましたpaper

ここはメニューの量が非常に充実しているので、色々なものを食べる事ができますshine

今日は「生パスタ・カルボナーラ」「デミグラスソースのペンネ」「クリスピー・ピッツァ」を食べましたscissors

雨が呼んだ“縁”!

さらには「ジャガイモのスープ」「ガーリックトースト」もオーダーし、お腹いっぱいに食べ尽くしちゃいましたfull

どれもこれも美味しかったですが、お盆だけにどこに行っても人、人、人ですfull。でも何だか今年はAゆと初めて2人っきりで過ごすお盆なので、いつもに増して楽しいですnote。大切な家族がいつも横にいるというのは凄く幸せなことだと、改めて感じましたconfident

雨が呼んだ“縁”!

食事を終えた僕らは、帯広市内で行われている「平原まつり」を見に行く事にしましたeye。食後とはいえ、せっかくなので出店で何か買って食べることにしましたsmile

しかし、外はかなりの激しい雨rainrainに見舞われてきましたsign03

午後7時から始まっていた「盆踊り大会」も、この雨では中止でしょうね・・・浴衣を着た人たちが慌てて非難していく姿が目に入りましたbearing

さすがにこの雨rainでは出店のまわりにもさほど人はいませんcoldsweats01。楽しい楽しいお祭りが、雨のせいで台無しですdown。憎たらしいヤツですねbearing

雨が呼んだ“縁”!

でも僕らはそんな雨にも負けず、出店を見て歩き続けましたpaper「大阪焼」の出店があったので、ついつい買って食べましたhappy02

雨が呼んだ“縁”!

もちろん僕の大好物の「フランクフルト」も見逃すわかにはいきませんshine。出店のお兄ちゃんにケチャップたっぷりつ付けてもらいましたbell

雨宿りできる場所を見つけ、僕とAゆはそこで「大阪焼」と「フランクフルト」を頬張っていました。すると、偶然にも僕の大学の先輩であるFながさん一家に遭遇しましたsign03

Fながさんも、僕ら夫婦にバッタリ会ったのでビックリしていましたが、その姿は雨でびしょ濡れでしたcoldsweats01。雨が降ってきた後に大急ぎで駐車場parkingに行き、傘sprinkleを取ってきたのですが、間に合わず全身ビショビショになってましたbearing

手には一応、傘を持っていたのですが、いかんせんそれが子供用のコンパクトサイズcoldsweats01あれではさしたところでほぼ役に立ちませんbearing

でも、奥さんと子供3人に大きい傘を使わせてあげるあたりが、Fながさんの父としての優しさなんですよねpaper。本当に「良いパパ」、「良い夫」のお手本ですgood。僕もそうなりたいものですconfident

そんなこんなで、Fながさん一家ともお別れし、お腹がはちきれんばかりにいっぱいになった僕らは駐車場に戻り、そして帰路へと向かうことにしましたcar

しばらく道を走っていると、どこかで見た事のある車が僕の前を走っていましたrvcar

『この車は確か・・・Fながさんの車だ!』

僕は急いで2車線の左側に行き、右車線を走るその車の横に付けて、手を振りましたsign03助手席に乗っているFながさんの奥さんもビックリした表情で僕に気づき、運転しているFながさんも僕に気づき手を振ってくれましたhappy01

こんな偶然が2度も続くなんてflair凄いですよねsign03これはまさに雨が呼んだ“縁”なのかもしれませんねconfident

雨が降ったおかけで、僕らは雨宿りしながら物を食べていたわけですし、雨が降っていなければFながさん一家はまだ盆踊りを見ていて、僕らのいるところを通ることもなかったわけですし、雨が降らなければ僕らが同じ時間に車を運転して、同じ道を走ることはなかったわけですconfident

そう考えると、今日はとっても不思議でありながらも必然的な“縁”を感じましたshine。もしかすると、お盆だからご先祖様がそのような“縁”をプレゼントしてくれたのかもしれませんねpresent

帰り道、そんなFながさんとの話をしながら僕とAゆは家路へと向かいましたが、途中にまたしてもTSUTAYAに寄り、『ポルターガイスト3』を借りてきちゃいましたcd

昨晩は結局『ポルターガイスト2』を見てしまい、気がつくとすっかり真夜中でしたnight。そうなるともう早く“続編”が見たくて、今日は帰ってすぐに『ポルターガイスト3』を見ちゃいましたscissors。連日のホラー映画鑑賞はとても楽しかったですhappy01

こんな感じでお盆休み中日の今日は楽しい時間を満喫できましたpaper。実はこのあと、もう1つ借りてきたホラー映画がありまして、それは『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』という映画なのですが、これから鑑賞することにしますpaper。結構、怖い映画らしいので、オシッコちびらないように気をつけてみることにしますね(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ダイエット→サランラップ(相当昔の話ですが、サランラップを体に巻いてダイエットしている人いましたよね?確か僕の姉もやっていた記憶が(笑))

|

« 涼んじゃいました。 | トップページ | ちょっと深イイ話。 »

コメント

猫男爵さんnote
良いお盆休み過ごされてるみたいですねhappy01note
この時期は個人的に仕事が激務でshock 性格が変わりそうな日々なんですが(笑)
猫男爵さんのブログを読んで ホッコリとした気持ちになれましたconfident

ホラー映画 連日見てるんですね スゴイ・・・shock
奥様のAゆさんに聞けば解ると思いますが 私は大の苦手分野ですsmile
たま~に魔が差して 夜中にたまたまやってるホラー映画を見て見るんですが 10分が限界で(笑)しかも その後 怖くなって後悔するパターンですsmile(笑)
まだまだ 残暑が続きそうですから 沢山みて涼んでくださいねhappy01 ただ ブログに映画の詳細は書かないで下さい 怖くて読めないのでsmile(笑)

投稿: Nか | 2010年8月16日 (月) 12時54分

Nかさん
お仕事お忙しい中、コメントありがとうございますconfident大変だとは思いますが頑張ってくださいねgood

そういえば「ホラー映画」はNかさんの苦手分野でしたね(苦笑)coldsweats01
決して映画の詳細は載せませんので、ご安心をsmile
本当に残暑sunが厳しい毎日ですが、お互いに体調に気をつけましょうねpaper

P.S. 日光湿疹1年生の僕は、あまりにも湿疹が酷いので今日病院に行ってお薬もらってきましたよhospital

投稿: 猫男爵 | 2010年8月16日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/36180434

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が呼んだ“縁”!:

« 涼んじゃいました。 | トップページ | ちょっと深イイ話。 »