« 夏バテ解消法。 | トップページ | 街の風景。 »

2010年7月14日 (水)

口から火が出るほどの激うま!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の夕食をご紹介しますrestaurant

口から火が出るほどの激うま!

今日のメニューは「にらまんじゅう&タコと生姜のさつま揚げ」ですshine。めちゃくちゃ美味しかったですup。疲れて帰ってきた体を癒してくれるのは、やっぱり素敵な料理とそれを作ってくれるですねhappy02

そして、この料理の美味しさをさらに倍増させる「素敵アイテム」が今日は登場ですscissors

口から火が出るほどの激うま!

「舞妓はん、ひぃ~ひぃ~」というこの商品は、京都に行った際に購入した世に噂の“食べれるラー油”ですpaper

早速ひと口、口に運んでみましたconfident

めちゃくちゃ美味しい~upupupでも、辛いっ・・・bearing

もともと辛いものはそんなに得意ではないので、ちょっとこの辛さimpactは厳しいですcoldsweats01。でも、辛いものが大好きなAゆにとっては、こんな辛さは全く気にならないようですhappy01

口から火が出るほどの激うま!

この「食べれるラー油」の素晴らしいところは、ご飯にかけても美味しいというところですshine。米が大好きな僕にとってはこれは最高に嬉しい“オカズ”です!!

実際、ご飯にのせて一緒に食べてみましたが、本当に美味しいんですscissors。辛いけど、この辛さは“やみつき”になっちゃいますhappy02

昨日のブログpcの「夏バテ解消法」で、「よく食べること」と考案しましたが、この「舞妓はん、ひぃーひぃー」を食べて、夏バテ解消というのも十分ありえますgood。この辛さが、夏バテにはかなり効果的かもしれませんscissors

皆さんも辛いものには得意不得意があると思いますが、この「食べれるラー油」は超オススメですよgood。機会があればぜひ食べてみてくださいねhappy01

食後は「カルピス」で喉を潤した猫男爵でしたwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 焼きそば→海の家(焼きそばが一番似合う場所と言えば、夏の名物でもある「海の家」ですよね。あそこで食べる焼きそばは、その美味しさが100倍くらい美味しくなります。)

口から火が出るほどの激うま!

|

« 夏バテ解消法。 | トップページ | 街の風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35752636

この記事へのトラックバック一覧です: 口から火が出るほどの激うま!:

« 夏バテ解消法。 | トップページ | 街の風景。 »