« 好きなものの話。 | トップページ | 視線は4年後のブラジルへ! »

2010年7月11日 (日)

食いしん坊、関西!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です

今日は久しぶりに夏の太陽が戻ってきましたね。やっぱり夏はこうでなくちゃ。先月末の新婚旅行の際に浴びた、京都・大阪の暑い陽ざしを久しぶりに思い出しました

というわけで、今日は思い出しついでに新婚旅行で食べた料理をランキング(BEST9)にしてみましたので、発表してみたいと思います

食いしん坊な僕が今日は、関西の人気料理店をズバっと紹介してみますので、皆さんがもし関西に行く際には、ご参考にしていただければと思います

題して「食いしん坊、関西!」です!!

それでは早速、ランキングのスタートです

食いしん坊、関西!

第9位 「日本料理 浮橋」(京都・京都駅直結ホテルグランヴィア京都内)

僕が食べたのは「うな重」でしたが、非常にお上品な味付けで大満足でした。ちなみにこのフロアには「京都吉兆」もありましたよ。

食いしん坊、関西!

第8位 「とり新」(京都・祇園)

お昼時には混み合うという情報を元に行きましたが意外と空いていました。ただ店内は非常に狭く、10名程度が定員です。お昼はメニューも「親子丼」しかなく、来店する人はそれを目的でやってきます。狭い店内で店主が手際よく作る「親子丼」は絶品です

食いしん坊、関西!

第7位 「梅田はがくれ本店」(大阪・梅田)

旅行最後に日に食べた大阪名物「きつねうどん」です。味は最高そして店主の個性も抜群に良かったです。大阪らしい、おもろいおっちゃんでした。並んででも食べる価値ありです

食いしん坊、関西!

第6位 「元祖串かつ だるま難波本店」(大阪・道頓堀)

ここは飛び込みで入ったお店ですが本当に美味しかったです。メニューも充実していて、色々なものを揚げて食べました。中でも僕が好きだったのは「うずらの卵」と「チーズちくわ」です

食いしん坊、関西!

第5位 「ゆかり」(大阪・梅田)

大阪と言えばやっぱり「お好み焼き」です。そしてこの「ゆかり」のお好み焼きは抜群に美味しかったです。店員が最初から最後まで「お好み焼き」を作ってくれて、その腕前は抜群でした

食いしん坊、関西!

第4位 「炭火焼肉たむら」(大阪・蒲生)

『チャ~♪』でお馴染みのたむけんが経営する焼肉店です。噂通りの美味しさでした。中でも、「カルビ」と「石焼きビビンバ」は僕が今まで食べてきたものの中で1番美味しい味でしたとにかくここの「カルビ」だけは、たぶん他のどのお店にも負けないはずです僕的には超スーパーウルトラ大絶賛です

食いしん坊、関西!

第3位 「萬春」(京都:上七軒)

ゆっくりお食事をしながら、その「味わい」と「時間」を楽しみたい方には、ここは超オススメのお店です。このお店はママと女の方がカウンターに立つというスナック風の内装なんですが、その気配りと話の上手さには、思わず心が落ち着きます。「フォアグラステーキ」と「パリソワーズ」を食べた時の衝撃は今でも忘れません。Aゆ的にはここがNO・1だそうです

食いしん坊、関西!

第2位 「ミートショップ弘」(京都・二条)

全国に数ある焼肉店の中で、僕はここが一番だと確信しています。もちろん全国の全てのお店を歩いたわけではないので、もしかしたらまだもっと美味しいところがあるのかもしれませんが、今の段階では間違いなくNO・1の焼肉店です。味、接客、雰囲気どれを取っても文句のつけようがありません

さて、いよいよ第1位の発表です!!!第1位は!!!

食いしん坊、関西!

第1位 「鳥彌三」(京都・祇園)

僕はここの「水炊き」が最高に気に入りました。鴨川を眺めながら、ちょうど陽が沈む時間帯の雰囲気の中で飲むビールと水炊きは最高でした。お値段はそれなりにしますが、絶対に行く価値ありです

さあ、簡単な説明ではありますが、ひと通りランキングでご紹介させていただきました。旅行の楽しみのひとつは「食」です!皆さんもぜひ旅行に行く際には、行く前に色々な情報をリサーチして、そのお店を目的として旅行に行くのも楽しいと思いますよ

関西に行く際には、ぜひこの「食いしん坊、関西」こと、猫男爵までご連絡を

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> サイコロ→ステーキ(あ~あ、やっぱりそう来たか・・・と思った方もいると思いますが、サイコロとくればサイコロステーキですよね。)

|

« 好きなものの話。 | トップページ | 視線は4年後のブラジルへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊、関西!:

« 好きなものの話。 | トップページ | 視線は4年後のブラジルへ! »