« やっぱ本場が1番やね♪ | トップページ | 新伝説を作る場所! »

2010年7月 3日 (土)

今日は復活祭!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は朝からどんよりした天候rainで、ぱっとしない一日でしたねbearing。そんな7月最初の週末、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

実は今日は僕にとって「復活祭」でした!!

「復活祭=イースター」は、キリスト教の典礼暦における最も重要な祝いの日で、十字架に架けられ死んだイエス・キリストが3日目によみがえったことを記念する日ですbell

というのはキリスト教のお話で、僕が言わんとしている「復活祭」とは全く関係はありませんsmile

今日は復活祭!

実は今日は超久しぶりにサウナに行きspa復活をとげてきましたsign03

調べてみると、最後にサウナspaに行ったのは3月12日でした。つまり約4ヶ月ぶりの復活ですscissors。今日のメンバーは山さん、Hき、そして猫男爵でした。常連客の一人、カクにもお会いしたかったのですが、今日は奥さんと旅行中ということでサウナには来れませんでしたconfident

4ヶ月も行っていないと、驚くことがいっぱいありましたsign03。まず、休憩室のタオルが模様替えされていましたnew

今日は復活祭!

さらには本棚が増えて、漫画の数も増量していましたup

今日は復活祭!

さらに体重計もリニューアルされており、以前使っていたものよりも使いやすいというか見やすいものに変わっていましたnote

今日は復活祭!

僕が着いた時はまだサウナ室には誰もいなかったので、写真cameraを撮らせていただきましたが、サウナ室だけは以前と変わらない風景でしたhappy01

着替えを済ませた僕は早速、このサウナ室の中でたっぷりと汗をかきましたsweat01。久しぶりのサウナはやっぱりたまりませんね~happy02

今日は全部で5回入り、凄く気持ちよかったですshine。サウナから出て入る水風呂が何とも言えない気持ち良さですup。“極楽”とはこのことを言うのでしょうかねhappy02

今日は復活祭!

汗をかいた後は、夕食タイムですrestaurant。今日は久しぶりということもあり、テンションが高かったせいか「豚丼&天ぷらそば」という結構なボリュームのあるものを食べちゃいましたcoldsweats01。普通に考えれば2食分ですよね(笑)いかん、いかん・・・これでは体重はいっこうに減りませんねbearing

でも本当にここの「豚丼」は美味しくて、すぐにペロリと食べちゃいましたscissorsよっ!豚丼先生!(久々に登場)

あまりの気持ち良さに夕食後はすぐに眠りに就いてしまいましたsleepy。隣りに座っていたHきの話しによると、会話をしていたと思ったら携帯電話mobilephoneを握ったまま速攻オチていたそうですcoldsweats01

ひと眠りして起きた頃に、山さんが登場しました。山さんと、今日は来ていませんがカクという二人は僕のサウナ仲間でして、僕の結婚式の際には祝電を送っていただいた方なんですconfident。本当に二人には感謝していますhappy01

山さんに御礼を言い、しばらく話しに花が咲きtulip山さんが先日行ってきた香港旅行airplaneの出来事などを聞いて楽しい時間を過ごしたあと、僕は再び眠りにオチてしまいましたsleepy。最近、仕事が忙しく何かと疲れがたまっていたのかもしれませんねbearing

今日は復活祭!

気がつくと結構な時間clockになっており、僕は目覚めにアイスを食べて目を覚ましましたeye

久しぶりのサウナspaはやっぱり非常に気持ちの良いものでしたhappy01。心も体もリフレッシュできて、明日からもまた楽しい生活を過ごせること間違いなしですgood

僕にとって今日は復活祭といったところでしたpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ショーウインドウ→マネキン(ショーウインドウといえば、マネキンは印象的です。たまにリアル過ぎて、人間?と思うマネキンもあったりなかったり(笑))

|

« やっぱ本場が1番やね♪ | トップページ | 新伝説を作る場所! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35627608

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は復活祭!:

« やっぱ本場が1番やね♪ | トップページ | 新伝説を作る場所! »