« 絶対に忘れないよ・・・ | トップページ | 今日は復活祭! »

2010年7月 2日 (金)

やっぱ本場が1番やね♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は突然の“訃報”という悲しいお知らせをしてしまいましたが、僕自身少しずつ気持ちを切り替えていこうと思っていますconfident

もちろん心の中にはいつも「キョウボウ」dogはいますが、僕が今まで通り明るく元気に、そして健やかに過ごすことが、キョウボウに対する最高の恩返しだと思ってます。僕に凄く「幸せな時間」と「思い出」をくれたキョウボウのためにも、もっともっと僕は笑顔で毎日を過ごしていかなかればならないと、そう思っていますconfident

これからも時々、このブログ内でキョウボウの話しになることはあると思います。その時はぜひ皆さんも、心優しき北海道犬「キョウボウ」(本名=岳諷女)のことを思い出してやってくださいね。キョウボウも凄く喜ぶと思うのでconfident

さて話は変わりますが、Aゆが新婚旅行airplaneから帰り、ちょうど今日で1週間経ちました。時間にするとちょうど1週間前の今頃、我が家houseに帰宅した時間です。今、振り返っても本当に時clockが経つのが早すぎて、まだまだ行きたいところが山ほどあった旅行でしたが、先日僕らはある「検証」に行ってきましたpaper

今年1月の東京旅行後もそうでしたが、東京で食べた「うなぎ」に満足できなかった僕らは帯広で「うなぎ」を食べて、食べ比べした経緯がありますpaper。その時は、「うなぎ」じたいは東京のほうが美味しかったのですが、味の違いで帯広の方が美味しいという結論に僕は至りましたbell

そして今回も早速「検証」にあるお店に向かいましたcardash

やっぱ本場が1番やね♪

今回の「検証」は大阪名物「お好み焼き」ですrestaurant

僕らが着いたお店は、帯広でもそこそこ有名な「Fげつ」です。本場の味と比べることじたい大阪に大変失礼なことですが、そこはご勘弁いただき早速食べ比べをすることにしましたgood

やっぱ本場が1番やね♪

見た目のフォルムも、大阪には決してひけを取りませんscissors。問題は味のほうです。アツアツの「お好み焼き」を食べた瞬間は『美味い!もしかして大阪と比較してもそんなに変わらないんじゃないの?』ぐらいの感想でしたhappy01

しかし、だんだんと食べていくうちに明らかに大阪との違いに気づきましたflair。明らかに途中から味に飽きてくるのです。これは大阪の「お好み焼き」では感じられなかったことです。大阪の「お好み焼き」は最初から最後まで、飽きることなく本当に美味しく食べる事ができました。

『こんなに美味しいなら、まだまだ食べれるけど、このへんでやめておこうか。』というのが大阪で、『お腹いっぱいだ~美味しいけどもう食べれない。』というのが帯広の感想です。満腹感をつかさどる中枢神経じたいが、大阪と北海道の「お好み焼き」では明らかに違うんでしょうね。

今回の検証の結果は、やっぱ本場が1番やね♪ということですhappy01。皆さんも大阪に行った際には絶対に「お好み焼き」は食べるべきだと思いますよdelicious

やっぱ本場が1番やね♪

さてさて、こちらは「お好み焼き」の話とは180度変わりますが、名寄にある「ブラジル」というお店で売っている「なよろプリン」という品です。食べたことのある方はいますか?先日僕は初めてこれを食したのですが、僕が今まで食べてきたプリンの中で断然one位の美味しさですsign03。とろける口ざわりに、味わい深いプリンのなめらかさには、本当にビックリするほどでしたhappy02。プリン好きな方にはぜひ一度は食して欲しい逸品ですbell

明日はまた天気が崩れるrainようですが、皆さんも体調管理には十分気をつけて良い週末を過ごしてくださいねconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 透明→ショーウインドー(ガラス張りの透明なショーウインドーから見える服などは素敵ですよね。)

|

« 絶対に忘れないよ・・・ | トップページ | 今日は復活祭! »

コメント

猫さんおばんですプリンうまそうですね~僕の嫁が名寄の短大に行ってたのでブラジル行ったことありますよsign03プリンは食べたことはないですけどパフェは食べましたよsign038年くらい前なんですけどおいしかったと思いますsweat01久しぶりに行きたいですね~cardash

投稿: 元氷屋 | 2010年7月 3日 (土) 21時24分

かんなりお久しぶりですshine今日朝から暇でインターネットを見てたらなぜか男爵って出てきて、しかも猫男爵も出てきて、そーいえばまだやってるのかなupって思ったら!!!すごいですねぇsmile

さっきAゆさんと電話で話して結婚式のことあんまり出てなかったweepって話していたけど、なんも…おのろけトーク炸裂のブログ発見しましたぁgoodあたし、4月を見ていて(笑)勘違いでしたshine

ちなみにショーウィンドウで連想するのは季節ですねnote札幌に住んでるとき友達とクリスマスに飲み歩いて夜中街を歩いていたら、閉店後のPARCOや丸井などのショーウィンドウで一気にクリスマスからお正月ムードにチェンジされてたのを見て感動したのhappy01

帯広でもセールになるとやたらとsaleの札がつくからgood

もしくは嵐のPVshine

最近はまってかなりYouTube見ててLOVE SO SWEETのPVがショーウィンドウのマネキンだったからsmile

またぼちぼち日記楽しみにしてるのでがんばってねぇ!

投稿: Mさ | 2010年7月 3日 (土) 21時53分

元氷屋さん
そういえば元氷屋妻さんは名寄の短大schoolでしたねhappy01
「ブラジル」を知っている方にコメントいただき非常に嬉しいです[E:happy02
僕は初めて「ブラジル」に行ったのですが、プリンの他にも美味しそうなものがたくさんありましたshine
今度はパフェも食べてみたいですhappy01

投稿: 猫男爵 | 2010年7月 4日 (日) 00時23分

Mささん
お久しぶりですねhappy01
「HYPER日記」は365日、年中無休で更新pcされていますよpaper。退屈しのぎに見て下さいね。

それより何より「連想ものとり」にくいついてくれて、めっちゃ嬉しいですshine
実はこの「連想ものとり」はスタートして半年近くなるのですが、なかなかコメントとして、くいつきづらいシリーズなんですよcoldsweats01
事実、やっている僕自身がまだ探り探りなんで(笑)

また暇をみて遊びにきてくださいね。

P.S. 結婚式のDVDありがとうございました。僕もAゆも凄い感動していますよconfident感謝しています。

投稿: 猫男爵 | 2010年7月 4日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35614127

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ本場が1番やね♪:

« 絶対に忘れないよ・・・ | トップページ | 今日は復活祭! »