« モデルチェンジした妖精♪ | トップページ | 本当の“泥遊び”! »

2010年7月18日 (日)

夏の夜道。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

すっかり夏本番を迎えましたねsun。今日も暑~い一日でしたup

そんな夏の夜は車cardashを走らせている最中も、何だか窓を開けてもとても心地よい気分になりますconfident。この感じは夏にしか感じることのできない何とも言えない気分ですnote

しかし、そんな夏の夜道で気になるのが、車のライトflairめがけてぶつかってくるたちですbearing。あの虫たちのおかげで、夏は車のライト周辺は大変なことになっていますshock・・・洗車しても丁寧に磨かないとなかなかキレイには落ちませんsad

あいつらは、時にはフロントガラスに激突してくることもありますpaper。あれがまた厄介なんです。へたにワイパーを動かそうものなら逆に汚れちゃいますし、放っておけばおいたで乾いて落とせなくなりますし・・・本当に厄介ですcrying

ライトにぶつかってくる虫の中で多いのが「蛾」ですが、今年はあの憎き「マイマイガ」たちの大量発生が終息downを迎えたというニュースを聞き、ひと安心していますconfident。何でもやつらの間でウイルスが流行して終息を迎えたようで、これで虫嫌いの方も安心して夜道を歩けるというものですhappy01

その昔僕が大学生の頃、友達数人とキャンプに行きましたbell。夏の夜道を友達の車rvcardashで走っていると、何だか異様な鳴き声が・・・それは無数のの鳴き声でしたsign03

ヘッドライトが照らされた道路には、無数の蛙が道路を覆っていましたshock。それ以降の話はとってもエグい話になるのでやめておきますが、今でも少し街はずれの夏の夜道を走るとあの光景を思い出しちゃいますcoldsweats01

皆さんは夏の夜道、どんなイメージですか?何か印象深いエピソードなどお持ちでしたらぜひ教えてくださいhappy01

夏は何かと交通事故等が多い季節でもあります。くれぐれも安全運転に心がけましょうpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 洋画→映画館(洋画というわけではないですが、映画はやっぱり映画館で見るのが一番ですね。)

|

« モデルチェンジした妖精♪ | トップページ | 本当の“泥遊び”! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35789942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜道。:

« モデルチェンジした妖精♪ | トップページ | 本当の“泥遊び”! »