« 今日は復活祭! | トップページ | 以心伝心♪ »

2010年7月 4日 (日)

新伝説を作る場所!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は日曜日ということで、少し遅めの起床でしたconfident。何かと最近忙しい毎日でしたので、久しぶりのゆっくりした朝でした。

外は天気予報とは違い、意外と雨rainも降っていなかったので、Aゆと2人で出掛けることにしましたcar。そして少し遅めの昼食restaurantに選んだ場所はsign03

新伝説を作る場所!

結婚式の翌日に初めて来店した某ラーメン店ですnoodle。またお店の名前を忘れてしまいました(笑)(場所は札内です)

前回は「塩ラーメン」noodleを食べたので、今回は魚介系のダシの「醤油ラーメン」をチョイスしましたgood

早速食べましたが、やっぱり最高に美味しいですshine。味音痴の僕がラーメンで気に入るお店ってそんなにないのですが、ここのラーメンなら何度食べても美味しく食べれると思いますhappy01

麺の量も適量ですし、ダシが本当に美味しくてたまりませんsign03。ただ、味は基本的に“こってり”なので、“こってり”が苦手の人には少し厳しいかもしれませんcoldsweats01

新伝説を作る場所!

今日はサイドメニューとして「唐揚げ」を注文しましたが、見て下さいこのボリュームsign032個入りを頼んだのですが、1個の大きさが半端ないですsign03でも、味は抜群ですgood。外はパリパリで中はジューシーnote本当に絶品ですhappy02

さて、お腹を満たした僕らはカロリーを燃焼upするために、とある場所へ向いましたcardash

そうですflair以前このブログでもご紹介したことのある、「Uボー」がなくなった跡にできた「Uや」というカラオケ店ですkaraoke

オープンしてしばらくたちますが、待望の初入店ですscissors。僕らにとってはこの場所は、様々なカラオケ伝説を達成したまさに“聖地”ですshine。お店が「Uボー」でなくなったのは正直寂しいですが、どんなカラオケ店なのかお手並み拝見といったところですpaper

新伝説を作る場所!

日曜日の昼ということもあり、学生などで混み合っていたのでfullすぐに部屋は空いていませんでしたが、15分程待っただけですぐに部屋が空きましたpaper。まずは乾いた喉を一気に潤しましたbeer

新伝説を作る場所!

店内は一部改装はしているものの、以前の「Uボー」とほぼ変わらない状態でした。ただ部屋の中の機械などはだいぶ変わっていました。

新伝説を作る場所!

肝心要のドリンク&フードメニューは、非常に素晴らしいものがズラリと並んでいましたshine。今日は先程のラーメンでお腹いっぱいでしたので、「たこ焼き」と「フライドポテト」だけにしましたが、今度来る時はここでガッツリ食事も食べたいところですhappy01

新伝説を作る場所!

さて歌karaokeの方はと言いますと、いつものように「昭和の匂い」がプンプンしています。今日はAゆが懐かしき「WINK」を熱唱してくれましたnote。ちなみに僕は「翔子派」でしたscissors

新伝説を作る場所!

今日も相変わらず僕のモノマネショーkaraokeが開催され、お馴染み「玉置ショー」も大盛況でしたgood。時折、『青田は青田』や『ピーちゃん、ゴメンね。』などのセリフもおりまぜながらAゆの爆笑を誘っていましたsmile

今日一番盛り上がったのは、1995~2009年までの怒涛メドレーというヤツですscissors。その年のTOP25の曲が次々とメドレーで出てきますkaraoke

新伝説を作る場所!

1995年から順番に歌い始めたのですが、この1995年~1998年ぐらいまではとにかく「T.K」、いわゆる小室哲哉の歌のオンパレードでしたnote歌っていて思いましたが、彼は本当に音楽においては天才だなということですshine。それだけに何としてももう一度復活してほしいところですconfident

15年間のメドレーを歌っていると、その時代の音楽をリードしていた歌手や音楽が分かりますpaper。小室から次の時代はGLAYSPEED、そして「つんく」プロデュースの時代が登場したかと思えば、浜崎あゆみ&宇多田ヒカルの時代、そして大塚愛コブクロEXILEという最近の時代へと移り変わっていきましたpaper

宇多田ヒカルの歌の時は、横から見ていたら本人?と間違えるほど、Aゆが熱唱していましたhappy02

気がつけばあっという間の時間でしたclock。今日は5時間歌いきり、お店をあとにしましたが、店員さんの中には前の「Uボー」で働いていた店員さんもおり、常連であった僕らに気がつき笑顔で応えてくれる店員さんもいましたhappy01

新伝説を作る場所!

お店を出た頃はすっかり陽も暮れ、夜になっていましたnight。またこの「Uや」にはぜひとも来店したいと思いますkaraoke

今後、このお店が新伝説を作る場所となりそうですbell

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> マネキン→スキンヘッド(当たり前といえば、当たり前ですが、マネキンはスキンヘッドですよね。)

|

« 今日は復活祭! | トップページ | 以心伝心♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35637832

この記事へのトラックバック一覧です: 新伝説を作る場所!:

« 今日は復活祭! | トップページ | 以心伝心♪ »