« 歴史を呼び起こせ~第8回~ | トップページ | 食いしん坊、関西! »

2010年7月10日 (土)

好きなものの話。

好きなものの話し。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は一日雨模様の一日でしたねrain。何とも言えない蒸し暑さ、でも僕は嫌いじゃないですhappy01。夜には雨が上がりましたが、夏らしい生ぬるい風が吹いており、いよいよ本格的な夏の到来を感じた猫男爵でしたhappy02

そんな今日は、僕の「好きなものの話」をさせてくださいpaper

と、その前に今日は友人HきAゆと3人で焼肉を食べに行ってきましたtaurus。行ったお店は、僕的には帯広でも1、2を争う美味しいお店「Yびかん」ですshine

好きなものの話し。

3人でたらふく食べましたが、やっぱりここのお肉は美味しいですup。今日は「サガリ」「カルビ」「タン」「レバー」「ジンギスカン」「ホルモン」と、お腹いっぱいに食べちゃいましたsmile

好きなものの話し。

「レバー刺し」も、京都の「ミートショップ弘」で食べてからすっかり好きになってしまい、今日も美味しくいただきましたscissors

この「レバー刺し」が好きのものの話のネタ?ではありませんcoldsweats01。焼肉のお話はここまでにして、それでは今日の本題「好きなものの話」に移らせていただきますdelicious

僕の好きなもの、それはsign03

好きなものの話し。

「地球儀」ですscissors

僕は昔から「地球儀」がなぜか凄く好きなんですよね。本とかに載っている世界地図とかでも良いのですが、やっぱり地球儀の方がしっくりきますbell

実は先日の新婚旅行の際に、旅行先の大阪でこの地球儀を購入しましたnote。サイズはそんなに大きくないのですが、色合いやデザイン、そして英語表記というところが気に入り、念願の購入に至ったわけですpaper

この「地球儀」に描かれている地図で日本を、さらには北海道を、そしてさらには僕の住んでいる十勝を見るとeye、本当に米粒のようなものです。その米粒の中で生活をしている僕ら人間なんて、本当に小さな小さな存在なんですconfident

そういう世界観を時々想像させてくれるのが地球儀なんですflair。本当に心が落ち着きますし、気持ちを大きく持つことができます。地球は果てしなく広い世界なんですconfident

好きなものの話し。

今僕の手元にある「地球儀」は本当に小さなものですが、僕の夢はいつか大きな「地球儀」を手に入れることです。しかも最先端の技術を導入したもので、地球儀に描かれている海が動いたり、雲の動く様子も描かれていたり、リアルタイムで地球儀が地球そのものになるような、衛星のような機能を搭載されているものが発売されれば嬉しい限りですshine

好きなものの話し。

ちなみに今、サッカーW杯soccerが開催されいる南アフリカはここですpaper

今日は僕の「好きなもの」地球儀のお話をさせていただきましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 砂糖→サイコロ(砂糖の中でも角砂糖を想像すると、サイコロを連想します。)

|

« 歴史を呼び起こせ~第8回~ | トップページ | 食いしん坊、関西! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35706477

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものの話。:

« 歴史を呼び起こせ~第8回~ | トップページ | 食いしん坊、関西! »