« 食いしん坊、関西! | トップページ | 夏バテ解消法。 »

2010年7月12日 (月)

視線は4年後のブラジルへ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

6月11日に幕を開けた2010年サッカーW杯soccer南アフリカ大会も、その熱き戦いに幕が降ろされましたconfident

無敵艦隊スペインが悲願の初優勝crownを遂げ、欧州王者の底力を見せつけた大会でしたshine。スペインを応援していたFいさん、おめでとうございましたhappy01

ブラジル、アルゼンチン、イングランドといった強豪がベスト4にも残ることができないほど、昨今の勢力地図は塗り替えられています。アジアのチームがベスト16に2つ残り、アフリカ勢ではガーナがあともう一歩でベスト4というところまで来ましたpaper

世界中のどの国でもサッカーsoccerが愛されていることを、改めて感じさせられた大会でもありましたconfident。僕の好きなアルゼンチンは少し不本意な結果に終わってしまいましたが、メッシやイグアイン、テベス、アグエロなど若い選手が多いチームなので4年後に僕は大きな期待を寄せていますgood

またこの大会は、個人的にも一生思い出に残る大会でしたshine。というのも、Aゆが結婚式を挙げたのが大会が開幕したその翌日、そして新婚旅行airplane先で見た「日本VSデンマーク」戦tvは一生忘れられない思い出ですhappy02。2010年南アフリカ大会のVTRが出るたびに、僕らはいつもこの大切な思い出のことを語り合うことでしょうheart04

さて、W杯南アフリカ大会は終わりましたが、既に僕の視線eye4年後に向いています。日本代表は「ベスト16」で終わるようなチームでありませんsign03。本当の力を全て発揮すれば、スペインやオランダなどの欧州勢や、ブラジルやアルゼンチンの南米勢にもひけを取らないはずですscissors

そこで、ちょっと気が早いですが、今日は僕がこのメンバーならW杯優勝を狙えるsign03と思う4年後のベストメンバーを選出してみましたので、ご紹介してみたいと思いますhappy01

※尚、年齢は4年後の年齢、チーム名は現在の所属チームですpaper

<2014年 W杯ブラジル大会 日本代表>

GK 1 林  彰洋(27歳)<ROCシャルルロワ=マルシェンヌ>

  21 川島永嗣(31歳)<リールス>

  22 西川周作(28歳)<広島>

DF 2 内田篤人(26歳)<シャルケ04>

   3 今野泰幸(31歳)<FC東京>

   4 槙野智章(27歳)<広島>

   5 長友佑都(27歳)<チェゼーナ>

   6 阿部勇樹(32歳)<浦和>

  13 安田理大(26歳)<G大阪>

MF  7  遠藤保仁(34歳)<G大阪>

   8 金崎夢生(25歳)<名古屋>

  10 本田圭佑(28歳)<CSKAモスクワ>

  12 柴崎  岳(21歳)<鹿島>

  15 柏木陽介(26歳)<浦和>

  17 長谷部 誠(30歳)<ヴォルフスブルク>

  18 香川真司(25歳)<ドルトムント>

  20 宇佐美貴史(22歳)<G大阪>

  23 瀬戸貴幸(28歳)<FCアストラ・プロイェシュティ>

FW  9  渡辺千真(27歳)<横浜>

  11 三浦知良(47歳)<FC横浜>

  14 永井謙佑(25歳)<神戸>

  16 宮吉拓実(21歳)<京都>

  19 森本貴幸(26歳)<カターニヤ>

主将  長谷部 誠

監督  ラモス瑠偉

コーチ 北沢  豪

コーチ 柱谷哲二

以上23名と監督、コーチですpaper

スタメンは、GK林、DF内田、槙野、阿部、長友、MF長谷部、遠藤、柏木、本田、宇佐美、FW渡辺。

どうですかこの豪華なメンバー!!海外組とJリーグ組が見事に融合し、いわゆる「黄金世代」が抜けて、世代も「アテネ世代」、「北京世代」、そして「プラチナ世代」という若手の台頭が見られますshine

このチームの注目すべき点は、本田を中心にどこからでも点を狙えることです。DFでも槙野阿部を中心に得点力もあり、中盤の長谷部遠藤を軸に非常にバランスの取れたチーム構成ですpaper

そして遂にキング・カズが念願のW杯soccerのピッチに立つ日がきましたsign03フランスW杯の落選から16年・・・遂にその夢が現実にnote。監督には日本一の“大和魂”を持つラモスが就任し、母国ブラジルへの凱旋となります。もちろん狙うは「優勝」のみですsign03

さあ、こんな夢のような大会が4年後にあると思うと、僕は今からワクワク感がとまりませ~ん!!!!

既にカズと僕の視線は4年後のブラジルへ向かっていますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ステーキ→鉄板(熱々の鉄板で焼いたステーキは何ともたまりませんね~想像しただけでもヨダレが・・・笑)

|

« 食いしん坊、関西! | トップページ | 夏バテ解消法。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35729257

この記事へのトラックバック一覧です: 視線は4年後のブラジルへ!:

« 食いしん坊、関西! | トップページ | 夏バテ解消法。 »