« ありがとう京都・大阪! | トップページ | “問題児”参上! »

2010年6月27日 (日)

泳げなくても大丈夫!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~連日の30℃ですねcoldsweats01・・・皆さん本格的な「夏」が来る前に夏バテになってませんか?昨日、全国で初の35℃オーバーを北海道が記録することすら、既に異常ですよね。

帯広で35℃を超えたupのは2007年8月以来だというのですから、いかに昨日が歴史に残る暑い一日sunだったかという証ですよね。

こう暑いとどうしても行きたくなるのが海水浴ですscissors。残念ながら僕の住む十勝では海水浴ができるのは広尾ぐらいです。僕は丘サーファーsnowboardなのでまだ広尾の海は知りませんが、近々広尾デビューしなければ・・・と思っていますcoldsweats01。これ以上いうと、元氷屋さんから熱いコメントが寄せられそうですが(笑)

僕は子供の頃から「水遊び」が大好きで、暑い日は家の庭で友達と空気を入れて作る小さいプールで遊んだり、小学生になると夏休み期間中は毎日プールに行ってましたし、家族で湖に行って遊んだり、大学生の時は小樽ドリームビーチで何度か海水浴もしたことがありましたhappy02

そんな僕はご存知の通り泳げませんbearing・・・いわゆる“かなづち”というやつですweep。泳げないといっても、10~15mぐらいは何とか泳げるんですよcoldsweats01。ただ・・・息継ぎができないんですbearing。よってそれぐらいの距離が限界なんです。泳げないくせに「海」や「水遊び」が大好きという、変わり者なんですpaper

でも、よ~く考えてくださいflair。「海水浴」に行って海で泳ぎますか?だいたいが、浜辺で寝そべっているか、海に入るといっても水を掛け合って遊ぶ程度、あとは浜辺でビーチバレーをしたり、海の家に行って食事をしたりと、そういった感じですよね?本気で海で泳いでいる人などほとんどいないんですよね?だから、泳げなくても大丈夫なんです!

『北海道には海水浴をする場所がちょっと少ないのかなあ~』と思ったりもします。本当はたくさんあるけど僕が知らないだけかもしれませんが、本州では結構な数のビーチがありますよねwink

電車やバスなどで気軽に行けるビーチもあり、夏休みなどになればもの凄い人の数で溢れかえっていますnote。僕の夢はキレイな砂浜のビーチに海水浴に行って、ビーチバレーをしたり、水遊ぶしたり、体を焼いたりすることですgood。という意味では、一度だけグアム旅行airplaneで行ったビーチはその理想型でしたscissors

でももう今年で36歳になるオッサンには、ちょっともう無理な話かもしれませんねcoldsweats01。まずはすっかり「中年体型」になったお腹周りを鍛えなおして、腹筋割れ割れの肉体にしなければsign03。まあ、いつのことになるのやら(笑)

これだけ海が好きな僕は本当は正直に言えば、泳ぎが上手になりたかったんですよconfident。昔からプールに行くたびに、早く泳いでる先輩や友達を見ていてeye、『羨ましいな・・・』って思っていたんです。速くスイスイと泳ぐ姿はとても格好良くて、僕にとっては憧れそのものでしたshine

意外や意外かもしれませんが、もしももう一度生まれ変わったら・・・僕は『水泳選手になって五輪で金メダルを獲りたい』と思っていますdelicious

今年の夏はこのままだと暑い夏になりそうな予感もします。今年は「海水浴」行けるかな?その時は北の反町(僕の事)が、いよいよベールを脱ぐ時となりそうですsign03

P.S. 皆さんに質問です。

Q1=皆さんは水泳が得意ですか? 

Q2=得意な泳法は何ですか?

Q3=潜水艦(息継ぎしない素潜り)で何mぐらい泳げますか?

Q4=プールで好きなものは何ですか?

ちなみに僕の答えは、Q1=不得意、Q2=足つきバタフライ、Q3=10m、Q4=ビート板

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 身代金→アタッシュケース(誘拐犯に身代金を渡すときによく使うのがアタッシュケースです。)

|

« ありがとう京都・大阪! | トップページ | “問題児”参上! »

コメント

猫さんおかえりなさいhappy01広尾は最高の焼き肉日和が続いておりますよいつでもどうぞcatface

投稿: 元氷屋 | 2010年6月28日 (月) 16時00分

元氷屋さん
無事に北海道に帰ってきましたよhappy01
何かコメントあおったみたいで申し訳(笑)coldsweats01
広尾での“外焼き”、そろそろ実現させないとヤバいですよねcoldsweats02
この夏こそ何とかしますsign03一緒に海も行きましょうねyacht

投稿: 猫男爵 | 2010年6月28日 (月) 22時37分

遅ればせながら回答してみます。


Q1=皆さんは水泳が得意ですか? 

 >得意ではないが泳げる。

Q2=得意な泳法は何ですか?

 >ちょっと間違ってる平泳ぎ

Q3=潜水艦(息継ぎしない素潜り)で何mぐらい泳げますか?

 >25メートルはいける

Q4=プールで好きなものは何ですか?

 >流れるプール・コンサート
 

Q4の「コンサート」は大阪の実家の近くに昔、「ヤングプラザ」という遊園地のようなプールがあって、夏休みはヒーローショーや芸人の漫才、コンサートなどが行なわれていたんだよ。
アイドルのコンサートとかやってて、色々見たけどよく覚えてないなぁ。確か堀ちえみは見た気がする(笑)
「ヤングプラザには子供だけで行かないように」と校則で決まってたけど守ってはいなかったね。
なつかしい。今でもあれば楽しいのに。

投稿: Fい | 2010年6月30日 (水) 20時15分

Fいさん
こんばんは。
ご質問にお答えいただきありがとうございますhappy01
回答を総合的に見ると、普通に泳ぐことはできるけど、めちゃくちゃ泳げるというわけではない、そしてどちらかというとプールでのアトラクション的なことや遊びが好きな、典型的な小学生タイプという判断で宜しいでしょうか?(笑)smile
たぶん、思っている気持ちは僕も同じです。ただ、泳げるか泳げないかというところだけでcoldsweats01

ちなみに帯広にも昔「ヤングセンター」というところがあり、夏はプールとして利用されていましたよ。「ヤング」は全国的にキーワードなんですねhappy01

投稿: 猫男爵 | 2010年7月 1日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35532206

この記事へのトラックバック一覧です: 泳げなくても大丈夫!:

« ありがとう京都・大阪! | トップページ | “問題児”参上! »