« やっぱり何かモッてるぜ! | トップページ | 56日ぶりに! »

2010年6月15日 (火)

世界の「HONDA」!

世界のHONDA<br />
 !

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

やりましたsign03よくやったっーsign03サッカーsoccer日本代表カメルーンに勝利ですscissors

昨晩の興奮冷め止まぬ中、今日は仕事に行ってきましたが、思い出しても今でもまだ興奮しますup。自国開催だった2002年大会を除いては初のW杯での勝利、これは本当に価値のある1勝ですbell。この「青き侍たち」に大きな拍手を送りましょうpaper

世界のHONDA<br />
 !

昨日は僕も試合前から気合いの入り方が違いましたrock

『勝てよ日本!!!頼むぞ本田!』

それではもう一度、昨日の試合を振り返ってみましょうhappy01

世界のHONDA<br />
 !

前半戦はお互いに守りを固め、これといった攻め手もなく、均衡状態の重苦しい空気が漂いますbearing

しかし、その空気が一変したのは前半39分ですsign03

世界のHONDA<br />
 !

「有言実行の男」本田圭佑が見事に先制GOALsoccerを決めたのですshine

普段は本田はプレーしたことのない“1トップ”という岡ちゃんが選択した作戦には賛否両論がありましたが、点を取ればそんなことは関係なしですscissors。僕も本田の攻撃力を活かすには彼のFW起用はありだと考えていましたのでpaper

重圧をものともしない見事なGOALでしたhappy02。本田のGOALも素晴らしかったですが、その近くでプレーする松井大久保の動きも昨日は実に冴えていましたgood。勝つときはやっぱりこういうものなんですよねconfident

世界のHONDA<br />
 !

見て下さい、この岡ちゃんの嬉しい表情をcoldsweats01

世界のHONDA<br />
 !

アフリカ、いえ世界屈指のストライカーであるエトーからもお褒めの言葉かな?smile

エトー:『君が本田か!なかなかやるじゃないか!』

本田:『お前の頭、ツルツルだな。』(笑)

そんな会話があったかどうかはさておき、試合は1対0の日本リードで前半を終了しましたsoccer

世界のHONDA<br />
 !

南アフリカに観戦に行っている日本人にとっては最高の展開でしょうねhappy01。生でW杯を観戦eyeできるなんて幸せですね~happy02

さて後半が開始しましたが、後半はカメルーンが点を取りにきて嵐のような猛攻がつづきますbearing

世界のHONDA<br />
 !

中澤闘莉王のツインタワーを中心に、日本は懸命にボールを跳ね返しますup。しかし試合終了がだんだん近づくにつれ、さらにカメルーンの攻撃は破壊力をましてきましたbearing

もう僕の心臓はバクバクheart02言い始めましたbearing。4年前のオーストラリア戦の悪夢が、どうしても脳裏をよぎりました・・・・

頼む勝ってくれ!!

そんな願いが届いたのか、奇跡的にシュートがクロスバーに当たったり、川島のファインセーブなどもあり、いよいよ試合はロスタイムclockへ!!!

世界のHONDA<br />
 !

そして歓喜の瞬間は訪れましたsign03

やりましたsign03日本がカメルーンに1対0で見事に勝利をおさめたのですhappy02。僕は深夜にもかかわらず思わず大きな声をあげてしまいましたup

世界のHONDA<br />
 !

試合後のインタビューkaraokeに応えているのは、今日のヒーロー「世界のHONDA」ですscissors。「HONDA」といえば自動車メーカーの「HONDA」が世界に通用するビッグネームなのですが、これでもうひとつ「世界のHONDA」が本当に誕生しましたshine

W杯開幕の以前でも、本田は世界で活躍する数少ない日本選手でしたが、これでさらに彼の評価はうなぎのぼりになることでしょうup

彼も言っていましたが、大事なのは次の戦いですpaper。今日の勝ちが生きるも死ぬも、次のオランダ戦にかかっていますsoccer

ここはこの勢いで優勝候補の一角も撃破して、岡ちゃんの目指す「ベスト4」といわず、頂点まで行きましょうよsign03。スポーツに「絶対に不可能」なことなんてないのですからscissors。今回のW杯はいつもにも増して、熱い熱い思い出に残るW杯になりそうな気がしますheart02

皆さんも4年に1度の祭典を思いっきり楽しんでくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> イチゴ→クレーター(イチゴといえば、あのブツブツがすぐ思い浮かびます。ブツブツといえば、月にあるクレーターかな(笑)やや強引かな(笑))

|

« やっぱり何かモッてるぜ! | トップページ | 56日ぶりに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/35278882

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の「HONDA」!:

« やっぱり何かモッてるぜ! | トップページ | 56日ぶりに! »