« 殺人的な毒臭! | トップページ | もはやこれは奇跡ではない! »

2010年5月18日 (火)

秘密の猫ミンSHOW!

秘密の猫ミンSHOW<br />
 !

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

桜前線cherryblossomもいよいよ北へ上陸し、今年はいつもよりも遅い「開花宣言」でしたが、待ちに待った桜色の季節となりましたshine

今日は気温もグングンと上昇しup、6月下旬並みの気温でした。いよいよ僕の季節、そして反町の季節、「夏」が近づいてきましたねhappy02。ちなみに今の僕のスタイルは、タンクトップsportsにハーフパンツdenimですscissors

さてさてそんなことはさておき、皆さんは「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組tvはご覧になったことはありますよねhappy01。47都道府県で、それぞれの地元にしかない習慣や風習、食べ物や食べ方などをご紹介する番組ですpaper

その番組内で我らが北海道のある食べ物が紹介されたのをご存知ですか?その放送回は僕は見ることができなかったのですが、知人からその情報を入手しましたbell

その情報とは!北海道の美唄市では子供の頃からみんなが食しているという「焼きそば」ですconfident

秘密の猫ミンSHOW<br />
 !

それがこれですsign03袋に入った「焼きそば」です。同じ北海道に住んでいても僕ら十勝の人間には全く馴染みのないものですよねcoldsweats01

「焼きそば」といえば作って食べるものが定番ですが、この焼きそばは既に調理されているので、袋を開けてこのまま食べれるのですgood

秘密の猫ミンSHOW<br />
 !

早速、僕も食べてみましたが、これが『美味い!!』

味は「焼きそばパン」の焼きそばの味です。袋から出しながら食べれるので、まさにパンやオヤツ感覚です。高校生が部活帰りに、これを食べながら帰る光景が目に浮かびますconfident

本当に手軽にどこでも食べる事ができるので、僕的にはこれは大ヒットだと思いますup。まあ、美唄では大昔からあるので「何を今さら」という気持ちかもしれませんがcoldsweats01

実はこの商品は「ローソン」24hoursでも購入できるそうなので、もしも興味のある方は今すぐローソンへお急ぎくださいrun

そして今日はもうひとつ「7色奴」というものをご紹介しましょうpaper

秘密の猫ミンSHOW<br />
 !

「冷奴」を豪華にしたこの料理は、実はAゆが開発したメニューでして、豆腐の他に7つの食材を使うことから「7色奴」と命名したそうですshine

本当の7色の食材はoneひきわり納豆、twoなめたけ、three長いも、four海老天かす、five鰹節、six卵(黄身)、seven海苔の7食材なのですが、先日Aゆが作ってくれた時は食材が揃ってなかったので、冷蔵庫にある食材だけで作ってくれましたhappy02

それでも味は抜群に美味しかったです!さすがAゆですgood

秘密の猫ミンSHOW<br />
 !

先ほどの食材を混ぜて食べるのが、この「7色奴」の食べ方ですpaper

秘密の猫ミンSHOW<br />
 !

そして白いご飯との相性も抜群なのが、こいつの素晴らしいところですshine。お米と一緒に食べるとなお、美味しさが増しますnote。皆さんもぜひこの「7色奴」は食べていただきたい逸品ですhappy01

今日は日本猫テレビtvから「秘密の猫ミンSHOW」をお送り致しましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 居酒屋→掘りごたつ(居酒屋に行って一番落ち着くのは、掘りごたつになった個室です。)

|

« 殺人的な毒臭! | トップページ | もはやこれは奇跡ではない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34759693

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の猫ミンSHOW!:

« 殺人的な毒臭! | トップページ | もはやこれは奇跡ではない! »