« 思い出の場所が・・・ | トップページ | 秘密の猫ミンSHOW! »

2010年5月17日 (月)

殺人的な毒臭!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕は昨日、生まれてから35年間の中で1番強烈な悪臭、というよりも“殺傷能力”が遥かに高いup「毒臭」を嗅いでしまいましたshock

事件があったのは昨日午後3時過ぎのこと、被害にあったのは猫男爵(35歳)と、Aゆ(35歳)の2人paper

2人はとある物を探すために、帯広市内にある駄菓子屋さんを歩き廻っていました。しかし、目的の物はいっこうに見つからない・・・bearing。そこで2人は音更町にある「Oかしの国Iしだ」という駄菓子屋に向いましたcardash

お店に着き、Aゆがまずドアdoorを開けて店内に入っていったのですが、Aゆの動きが一瞬にして止まったのですsign03。間もなくして、Aゆを追うように店内に入った僕もその動きは一瞬にして凍りつきましたsad

店内からする激しい悪臭・・・それは「毒ガス兵器」と言っても決して大げさではありませんsign03。とにかくもの凄い「刺激臭」が僕とAゆを強烈に襲ったのですsign03。2人とも鼻で息をすることももはや不可能でしたdown

しばらくして店主と思われる男性が現れたので、『○○○ってありませんか?』と店主に聞きましたが、店主は『うちには置いてないんですよね。』

その言葉を聞いた僕らは一目散にお店を出る事にしました。「何の臭いなのか?」などということはどうでもよくて、とにかくその場から離れたい一心でしたrun

店内にいた時間は正味1分ぐらいだったと思いますが、たぶんあれ以上いたらゲボを吐いていたかdown、泡を吹きながら失神していたと思いますshock

あまりの臭いに、あの時の記憶が僕の中では一瞬飛んでいるのですが、その状況の中で『もしかしてこれってサリンなのかな・・・』って頭の中で考えたことは憶えています。もちろん“サリン”じたいの臭いを嗅いだことなどないですし、それがどんなものなのかは分かりませんか、あの「地下鉄サリン事件」のことが僕の脳裏を一瞬よぎりましたsad

あの臭いを言葉で説明するのは非常~に難しいので、ぜひ勇気のある方には一度行ってほしいお店ですgood

何度も言いますが、激しい毒臭ですsign03。鼻をつくなんていうものの騒ぎでないですから、本当に窒息しそうになりますし、店を出た後もしばらく鼻にその臭いが染み付いているような感じがして、何度も嗚咽を吐きましたcoldsweats01

皆さんは今までの人生の中で嗅いだ臭いの中で、一番強烈だった臭いって何ですか?僕は間違いなく、昨日嗅いだ毒臭です(笑)coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 紫→居酒屋(今もあるのか分かりませんが、「むらさき」っていう居酒屋は僕は一時常連でした。)

|

« 思い出の場所が・・・ | トップページ | 秘密の猫ミンSHOW! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34744419

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人的な毒臭!:

« 思い出の場所が・・・ | トップページ | 秘密の猫ミンSHOW! »