« もはやこれは奇跡ではない! | トップページ | 5年ぶりの“黄金タッグ”! »

2010年5月20日 (木)

合体は成功するのか!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

宮崎県で被害が拡大している家畜伝染病「口蹄疫」の問題は、全国的にも深刻な問題になりつつありますbearing。地方では、その地域の特産品があってこそ地方経済の活性化に繋がります。それがこのような事態になったことは、非常に心痛に思いますbearing

この問題については、国全体をあげて何とかこの問題を解決していかなかればなりませんねdespair

さて、僕らの住んでいる「北海道」も“観光”というものが経済を支える大きな需要となっている地域ですpaper。特に北海道は大自然に囲まれたその環境と新鮮な食材が、多くの観光客を楽しませていると思いますwink

その北海道にお土産の定番を狙う新キャラshineが登場したのをご存知ですか?ここ数年のお馴染みのキャラといえば、「まりもっこり」などが定番としてその地位を不動のものにしていますbell

しかし、今回登場したその新キャラはさらにインパクト抜群ですsign03

これがその姿ですsign03

合体は成功するのか!

何と、北海道の名物である「ヒグマ」「メロン」が見事に合体した「メロン熊」ですshine

この新キャラが誕生したのは「夕張メロン」でお馴染みの夕張市ですpaper。この狂暴な顔をした「メロン熊」ですが、その容姿とは別に意外と大人気なんですってhappy02

実はこのキャラは昨年の秋に登場し冬までに完売して、熊らしく冬眠sleepyに入ったのですが、冬眠から目を覚まし4月から種類を増やして再登場となったそうですnote

合体は成功するのか!

その形状は「ヒグマ」が「夕張メロン」に顔を突っ込んだデザインで、鼻や耳が飛び出し、牙をむき出しにしていますが、メロンの模様につぶらな瞳は何となく愛嬌があるようにも感じますhappy01。でも、やっぱりちょっと怖いかな(苦笑)coldsweats01。小さい子供は、もしかしたら泣いちゃうかもしれませんねcoldsweats01

そのキャラクターを活かして作られた商品は、マグネットや携帯電話のストラップやTシャツ、ソックスなどです。僕的にはこの中ではマグネットが欲しいかな(笑)smile

合体は成功するのか!

この商品の誕生にあたっては「近隣農家のメロンが冬眠から覚めた熊の被害にあうことから、メロンに頭を突っ込んだ熊を思いついた」とコメントされているように、自虐的なグッズであるともいえるようですpaper

皆さんはこの「メロン熊」という新キャラについてはどう思いますか?結構売れそうな感じがしますか?

まだ全国的には知名度が低いかもしれませんが、ネットpcなどで広く周知していけばもしかしたら大人気商品になる可能性もあるかもしれませんねscissors

果たして合体は成功するのかsign03今後もこの「メロン熊」から目が離せませんhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 子供の遊び場→砂場(子供の遊び場といえば、公園の砂場が定番ですね~僕もガキの頃よく遊びました。)

|

« もはやこれは奇跡ではない! | トップページ | 5年ぶりの“黄金タッグ”! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34791123

この記事へのトラックバック一覧です: 合体は成功するのか!:

« もはやこれは奇跡ではない! | トップページ | 5年ぶりの“黄金タッグ”! »