« 納豆スパゲティー。 | トップページ | 眠らせておいた『お菓子』! »

2010年5月11日 (火)

やっぱ最高やね♪

やっぱ最高やね♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日のことなんですが、Aゆと夕食を食べにあるお店に行ってきましたrestaurant。そのお店とは僕が超大好きな“アレ”が、僕の中でも3本の指に入るほどの美味なお店ですnote

そのことは最後にご紹介することにして、まずは1枚目の写真cameraをご覧くださいpaper。これは「牛モツの韓国風煮込み」ですshine。これが最高に美味しい逸品でしたsign03

「牛モツ」をお口に入れると、あっという間にとろけてしまうその美味しさのあまりに、僕はしばし呆然としてしまいましたlovely。Aゆもほっぺが落ちそうになってました(笑)

このお店は帯広市内にある「Dや」といい、以前にもこのブログ内pcで何度かご紹介したことがあるかと思いますが、僕とAゆの高校の同級生のNっちの旦那であるRょうさんという方が経営するお店ですbeer

ここのお店は雰囲気も好きですし、何を食べても本当に心から満足できる程、料理が美味しいんですshine

やっぱ最高やね♪

次に僕らが食べたのは、Sんでぃの大好物「エビ」を使った料理「エビの塩焼き」ですnote。パリパリの海老の殻と、中の海老の身が絶妙にマッチングし、その塩味がさらにそれを際立たせるupこんな美味しい海老を食べたことはありませんscissors。酒beerのつまみには最高の逸品ですhappy01

そして、そして!!遂に待ちに待った僕の大好物の登場ですhappy02

やっぱ最高やね♪

じゃんflairどうですかこの「豚丼」のボリュームのあることsign03

実はここの「豚丼」は通常のサイズでもかなりのボリュームでして、「大」を注文すると大変なことになってしまいますcoldsweats01。それくらいの豪快さですpaper

豚肉が2段になっており、ご飯の上に豚肉、さらにその上にご飯が乗せられ、一番上にてんこ盛りの豚肉というわけですshine。タレもしっかりご飯に浸透していて、これを“絶品”と言わずして、何を絶品と言うのでしょう!!

これにはいつも「豚丼先生」と呼ばれている僕も感服していますhappy02。でも、このボリュームある「豚丼」をキレイに食べ尽くしますけどねgood。そこは「豚丼」大好きな僕としては朝飯前ですhappy01

でも今度は一度、豚丼(大)を注文してチャレンジしてみようかな・・・とも秘かに思っていますcoldsweats01。何度食べても「Dや」の豚丼は美味いわ~やっぱ最高やね♪

ただ、店主のRょうさんはあまり豚丼人気に火が付いて欲しくないそうで、なぜかと言うと一気に注文が殺到すると作るのが大変なので(苦笑)coldsweats01。1日に何食も「豚丼」をオーダーされると正直キツいそうです(笑)

『うちは、豚丼屋さんじゃない~』と悲鳴をあげたくなるそうですcoldsweats01

なので、あえて僕は店の場所とかは宣伝しませんが、どうしても食べたい方はぜひ僕とAゆとご一緒に行ってみませんか?美味しさは僕が保証しますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 笑点→木久蔵(笑点といえば、黄色の服をきた木久蔵(現木久扇)が僕は好きです。特に歌丸とのやりとりが。)

|

« 納豆スパゲティー。 | トップページ | 眠らせておいた『お菓子』! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34629889

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ最高やね♪:

« 納豆スパゲティー。 | トップページ | 眠らせておいた『お菓子』! »