« 史上最大のサプライズ! | トップページ | 運転していると・・・ »

2010年5月 8日 (土)

夢の中も占領されちゃってます。

夢の中も占領されちゃってます。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

この写真、懐かしくありませんか?

かの有名なゲーム「テトリス」ですsign03。実は、数日前に仕事帰りにぷらっ~と立ち寄ったゲーム店で、中古販売されている「テトリス」を見つけeye、思わず衝動買いしてしまいましたhappy02

家に帰りhouse、早速Aゆと2人でやってみたのですが、2人とも懐かしさのあまり大興奮状態upで寝る間を惜しんで夢中になっていますhappy02

夢の中も占領されちゃってます。

で、どっちが上手かと申しますと・・・

断然、Aゆの方が上手です!!最初はお互いに感覚が戻らなかったせいか互角の勝負でしたが、時間が経つに連れてAゆが本領を発揮し、僕は全く歯が立ちません・・・bearing

「10ゲーム先取」の戦いを挑みましたが、結果的には10対0という圧倒的な大差で、僕が負けることもしばしばですcrying。とにかくAゆの強さは半端ないんですsign03それか、僕が半端なく弱いか(笑)coldsweats01

そもそも「テトリス」というゲームは、ソビエト連邦(現ロシア)の科学者であるアルクセイ・パジトノフという人物たちによって開発された「教育用ソフトウェア」で、1980年代後半から1990年代前半にかけて世界中で大流行したゲームですnote

皆さんの中にも夢中になった方も数多くいると思います。僕もその1人で、その当時もそうでしたが夢中になり過ぎると寝ている間や何かしている間も、あの“ブロック”が頭に中に浮かんで、頭の中で「テトリス」をしているんですよねbearing。皆さんもそんな経験はございませんか?

今、僕は確実にその状態に陥ってます。寝ている間sleepy完全に夢の中もテトリスに占領されちゃってます(笑)

実は、このように一時的に「テトリス」に夢中になり、それが快感になってしまい中毒的な状態になることを、業界では「テトリス・ハイ」と呼ぶそうですpaper。今まさに僕は「テトリス・ハイ」なのかもしれませんねcoldsweats01

夢の中も占領されちゃってます。

昨日は僕がAゆに「15ゲーム先取」の戦いを挑みましたscissors

前半戦はなぜかAゆが極度の不振で僕が連勝を重ねたのですが、後半はAゆがリズムを取り戻し、最終的には15対6で大敗してしまいましたweep。今日もこれからAゆと「テトリス」で戦いますが、今日こそは必ず勝利したいと思いますgood

今日は、今我が家で大流行の「テトリス」のお話をさせていただきましたhappy01。ちょっと『今さらテトリス?』という声も聞こえてきそうですが、実際「テトリス」は何年経ってもおもしろゲームだと僕は感じていますhappy02。皆さんも、もし宜しければ「テトリス」やってみてください。きっと楽しい時間になりますよscissors

ただ、やり過ぎると目eyeが非常に痛くなるのでwobbly、やり過ぎには注意しましょうpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 短冊→花札(短冊といえば、花札の「青い短冊」と「赤い短冊」を思い出します。花札は頭を使う遊びで僕は大好きです。ちなみに強さには結構自信ありです。いてでも皆さんの挑戦受けますよ。)

|

« 史上最大のサプライズ! | トップページ | 運転していると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34591942

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中も占領されちゃってます。:

« 史上最大のサプライズ! | トップページ | 運転していると・・・ »