« やっぱ最高やね♪ | トップページ | 世界へ羽ばたけ、ウッチー! »

2010年5月12日 (水)

眠らせておいた『お菓子』!

眠らせておいた『お菓子』!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、茶ダンスの中からAゆがある“お菓子”を発見しましたsign03それが上の写真のお菓子なんですが、名前は「ヤンヤンつけボー」と言うお菓子ですhappy01

実はこのお菓子は、だ~いぶ前に僕が買ったお菓子で、何となくいつか食べるだろうと思い、茶ダンスの中に置いておいたものですpaper

日にちが経つにつれ、ついその存在じたいを忘れていましたがAゆがその存在に気づいてくれましたhappy02

眠らせておいた『お菓子』!

恐る恐る賞味期限の表記を探してみると・・・eye

何と奇跡的に「2010.05」という表記が目に飛び込んできましたsign03。見事にギリちょんセーフでしたscissors

早速、Aゆと2人で食べてみることにbell

眠らせておいた『お菓子』!

ふたをはがすとこんな感じです。名前までは覚えていませんが昔子供の頃にも、こういうお菓子はありましたよねflair。僕はよく食べていた記憶がありますhappy01

円筒の中は、チョコ、スティッククラッカー、そしてトッピングの3つのゾーンに区切られており、クラッカーにチョコとトッピングを付けながら食べるという、子供にとっては楽しみながら食べることができるという、ナイスアイデアのお菓子ですgood

眠らせておいた『お菓子』!

このようにお好みでチョコの量を調整しながら付けて食べるのですが、これがやみつきになるくらい美味しいんですよねdelicious

ついつい手が止まらなくなっちゃいます。僕とAゆで食べているうちにあっという間に全部食べつくしちゃいましたhappy01

閉まったままで忘れかけていたお菓子を発見したことで、夫婦で仲良くお菓子を食べる事ができましたし、それと同時に子供の頃に感じた非常に懐かしい味も思い出すことができて、凄く良かったですconfident

「眠らせていたお菓子」というか、ただたんに忘れていただけなのですが、それでもこんなに活躍することができたのですから、たかがお菓子、されどお菓子ですpaper

皆さんもこの「ヤンヤンつけボー」的なお菓子、久しぶりに食べてみるといいかもしれませんよdelicious。非常に懐かしい気持ちになると思いますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 木久蔵→ラーメン(木久蔵といえば、やっぱりラーメンですよね~「木久蔵ラーメン」も有名でしたが、今はどうなのかな?)

|

« やっぱ最高やね♪ | トップページ | 世界へ羽ばたけ、ウッチー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34662972

この記事へのトラックバック一覧です: 眠らせておいた『お菓子』!:

« やっぱ最高やね♪ | トップページ | 世界へ羽ばたけ、ウッチー! »