« ぞろ目に思う。 | トップページ | 友達は大物ロックンローラー! »

2010年5月26日 (水)

短かったゴールド・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日出張先から家houseに帰ると、ちょうど駐車場parkingで帰宅したAゆと一緒になりましたhappy01

そこでクイズです、そんな僕に妻のAゆがかけた第一声は何でしょう?

A.『お帰りなさい、早かったね。』

B.『愛してるよ。』

C.『ダウの平均株価は下落したってさ。』

D.『猫男爵・・・猫男爵に謝らなきゃならないことがあるのbearing・・・』

さあ、皆さんはどれだと思います。正解はsign03

Dが正解ですpaper

若干、落ち込みながらもdown怒りをあらわにしているangryAゆに対し、僕は話を聞いてみることにしましたpaper

すると、何と!!!

Aゆ:『警察に捕まった・・・』

猫男爵:『えっ?マジで!何で捕まった?スピード?』

Aゆ:『うん・・・スピード違反・・・めっちゃむかつく!pout

猫男爵:『どこで?』

Aゆ:『○○坂のところ・・・』

猫男爵:『あそこは隠れているって言ったじゃん。』

Aゆ:『忘れてた・・・でも超ムカつくpout。そんなにスピード出してないし、捕まってパトカーに乗った時にね、「印鑑持ってますか」って言うじゃん、「持ってるわけねーじゃんsign03」って言ってやりたかった。』

猫男爵:『分かるよ、すごく分かるよ。』

Aゆ:『しかも、言葉とかが妙に丁寧なのが逆に腹立つの!悪い事したのは私なのに、何を気つかってんだよって!そんなところで気つかうくらいなら捕まえるなやpout!と思ったら、どんどん腹立ってきてさ・・・』

と、Aゆの怒りはまだまだ収まらず・・・

Aゆ:『母印で汚れた指をティッシュでふき取ったら、「使い終わったティッシュはあずかりますので」って言われて、「いいです」って一度言ったんだけど、「いや、いいです、いいです、あずかります。」って言われたから、腹立って「結構です!ゴミは自分で持ち帰ります!」って睨みつけて帰ってきてやったよ!二度と会わない奴だけど、ゴミのひとつでもこんな奴らに“借り”を作りたくないと思ったのpoutpoutpout

猫男爵:『う、う、うん・・・coldsweats01

その後もAゆの怒りangryはしばらくは収まらず、今に至りますcoldsweats01

その怒りを逆なでするようで申し訳ないですが、今年の1月にようやく夢にまで見た「ゴールド免許」を人生で初めて手にした、Aゆのその“夢物語”は儚くもたった数年で終わりを迎えることとなったのである・・・bearing

「短かったゴールド」・・・しかしこれも運命なのかもしれない。

ただ、僕はスピードの出しすぎで大事故impactにつながり、ケガhospitalをしたり命を落としたりすることを考えれば、スピード違反ですんだことのほうが大切なような気がしますconfident。愛する人を失うことは一番辛いことですから。Aゆが無事だったこと、それが僕にとっては今日一番嬉しかったことですheart04

またまた最後にお熱いところをお見せしてしまって申し訳coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 吹き矢→毒針(吹き矢といえば、よく時代劇で人を殺すのに使う毒針です。)

|

« ぞろ目に思う。 | トップページ | 友達は大物ロックンローラー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34895005

この記事へのトラックバック一覧です: 短かったゴールド・・・:

« ぞろ目に思う。 | トップページ | 友達は大物ロックンローラー! »