« 夢の中も占領されちゃってます。 | トップページ | 納豆スパゲティー。 »

2010年5月 9日 (日)

運転していると・・・

運転していると…

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は1年に1度の「母の日」でしたが、皆さんはどんな一日を過ごしましたか?日頃の母親への感謝の気持ちを伝えられましたか?confident

今年から僕には母が2人になりましたhappy02。お花tulipをプレゼントしましたが、とても喜んでくれましたhappy01。Aゆのお母さんの笑顔を見ていると、何だか僕は凄い嬉しい気分になりました。「母の日」は1年に1度ですが、いつも母親に対する感謝の気持ちというものは持っていたいものですよね。それは母親だけでなく、当然父親に対しても同様にですがねhappy01

今日の夕食restaurantは自宅でAゆと2人で「焼肉」をしました。焼肉といえば「ビール」beerは必需品ですsign03。まあ、Aゆの場合は焼肉には限りませんが・・・(苦笑)coldsweats01

「缶ビール」のラベルもいよいよW杯モードsoccerに突入ですup。先日のブログでも言ったように、メンバー発表が明日に迫ってきました。僕は今からカズが選ばれるか、そして僕自身が選ばれるか、心臓がドキドキですheart02。皆さんも明日の午後2時はテレビtvにご注目してくださいねscissors

さて、今日車を運転cardashしていて思ったのですが、結構道路に色々な物って落ちていませんか?

その中でも僕の場合、よく目eyeにとまるのが「靴」ですboutique。しかも「片足」だけ。皆さんの中にも『そうそう!よく見る!』という方もいると思いますが、なんであれは「片足」だけなんでしょうね?どうして「両足」分じゃないんですかね?coldsweats01

実は今日も運転していて「長靴」が片足だけ落ちているのを見かけました。何か「靴」が落ちていると色んなことを考えちゃいますよねflair

one例えば、ここで車にひかれたimpact人の物なのかな・・・とか。でも、普通それなら事故処理の時に片付けるよな・・・とかcoldsweats01

twoあるいは、土足禁止の車両の人が間違って車の屋根に靴を乗せたまま車を走らせ、そして走行中に落ちたか・・・

threeもしくは、「パン」の代わりに「靴」を落として、迷子になった時の目印にしているのか・・・

色んな考えがあると思いますが、皆さんはどう思いますか?結構、この「靴」問題については疑問が多いと思います。いつかこのテーマの答えが見つかることを祈りますconfident

ちなみに他に道路に落ちていた物で珍しい物って何か皆さんはありますか?僕の場合は、以前もブログでお話したことがありますが「ビデオデッキ」とか、先日は「チリトリ」もみましたし、「サッカーボール」も見たことがありますeye

運転していると、色んなものを見つけてしまうそんな今日の話題でしたpaper

運転していると…

この写真cameraは道路に落ちていた物ではないですが、気になったので思わず信号待ちsignalerの際に写真におさめましたbell

おじいさんが、冬でもないのに“ソリ”を引き、植木を運んでいましたscissors。下が雪でないために滑らないので、結構運ぶのもひと苦労していましたよcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 花札→座布団(「花札」を楽しむ際は、座布団の上でよくやったものです。お正月などの際は、朝まで姉と寝ないで勝負したものです。)

|

« 夢の中も占領されちゃってます。 | トップページ | 納豆スパゲティー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34611103

この記事へのトラックバック一覧です: 運転していると・・・:

« 夢の中も占領されちゃってます。 | トップページ | 納豆スパゲティー。 »