« 勝負の5年目! | トップページ | ぞろ目に思う。 »

2010年5月24日 (月)

それでも僕は信じる!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて5月も終盤に差し掛かり、いよいよ4年に1度のサッカーの祭典soccer「W杯」が迫ってきましたscissors。気がつけばあと18日で開幕ですshine

あの2006年ドイツW杯での惨敗downから、もうはや4年の月日が経ったんですねconfident。改めて時の流れの早さに驚きを感じますhappy01

そんな日本代表の「壮行試合」の意味を込めた、W杯前の日本での最後の国際試合が今日、埼玉スタジアム2002で行われましたsoccer。相手は宿敵韓国ですsign03。親善試合とはいえ、この戦いだけは絶対に負けるわけにはいきませんsign03。それは韓国も同じ気持ちだと思います。何せ、日本と韓国は永遠のライバルですからねpaper

まずは試合前恒例の国歌斉唱karaoke。『今日は誰が歌うのかな~』と興味津々見ていると、登場したのは・・・eye

それでも僕は信じる!

EXILEのTAKAHIROですshine超イケメンで、歌も上手いnoteとなれば人気が出るはずですup。でも、若干最近ぽっちゃりしたかな?それでもかなりのイケメンには変わりはないですhappy01

それでも僕は信じる!

楢崎:『なあ、中澤・・・俺らよりもずっとカッコイイよな、あの国歌斉唱している奴gawk

中澤:『そんなことないですよ、ナラさんの方がまじカッコイイっすよ。あいつは後で俺がシバいときますからpunch

楢崎:『そうだな、そうしておいてくれるか中澤。あっflairでも顔はやめとけ、ボディーにしとけよ。』

中澤:『わかりました。あっ!それと韓国の5番の奴って何か鼻につきません?』

楢崎:『やっぱおまえもそう思う?あいつもちょっとシバいといたほうがいいかもな。』

それでも僕は信じる!

韓国選手:『あれ・・・何か俺、ヤバイかな・・・凄く殺気を感じるんだけどshock。お母さん、どうか僕の身に何もありませんように・・・もしかして俺、チャン・ドンゴンと間違えられてるのかな・・・coldsweats01

それでも僕は信じる!

韓国選手:『私、これから試合に行ってまいります!チャン・ドンゴン先輩に敬礼!』

などとアフレコで遊んでいる間に、試合開始の時刻clockがどんどんと迫ってきましたので、これからは試合の模様に切り替えますねsmile(笑)

それでも僕は信じる!

日本のキックオフsoccerで試合が始まりました。頼れるFW岡崎、そしてヒデ(中田英寿)の後継者とも言われる本田、この2人のW杯での活躍が日本の勝敗を左右しますup。2人とも頑張れよsign03

それでも僕は信じる!

今日は僕もユニホームに着替えて、ビールbeer片手に観戦モードに突入ですscissors

それでも僕は信じる!

しかし、開始6分でまさかの韓国が先制点をあげましたshock・・・

どうした日本・・・

その後も日本は全く良いところなしdown。後半には韓国に追加点も奪われ、0対2の完敗を喫してしまいましたcrying

それでも僕は信じる!

岡ちゃんのこの冴えない表情はもう見飽きちゃいました。でも、これは負け惜しみではないですが、本番前にあまり調子を上げるよりも、逆に少し調子が上がらないぐらいがちょうどいいように僕は思いますgood

前回のドイツ大会では、大会直前のドイツとの親善試合で「2対2」の引き分けという、中身も非常に良い試合をしましたshine。がしかし、結果は予選リーグ敗退でした。なので、これぐらいの期待度が薄いほうが選手も意外と楽にプレーできるのかもしれませんpaper

だから今の日本代表がこんなダメダメチームでも、それでも僕は信じていますsign03必ず本番でも日本国民を喜ばせてくれるとconfident

最後にひとつだけ岡ちゃんに言わせてくださいpaper。これだけ得点が取れない原因をあなたは気づいていますか?それは明らかなあなたの選考ミスです・・・

それでも僕は信じる!

キング・カズがいれば、そんな心配はすぐに吹っ飛んだはずなのにbearing・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> リレー→バトン(リレー競技をするのに必ず必要なものは、「チームワーク」とその証として繋ぎ渡される「バトン」です。)

|

« 勝負の5年目! | トップページ | ぞろ目に思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34855213

この記事へのトラックバック一覧です: それでも僕は信じる!:

« 勝負の5年目! | トップページ | ぞろ目に思う。 »