« そろそろ奴の季節だよ♪ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第6回~ »

2010年5月 4日 (火)

新旧の融合!

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日は早起きして、僕が所属する野球チームの練習に行ってきましたbaseball。今日も朝から非常にお天気がよくてsun、凄く清々しい感じでしたhappy02

僕が所属する野球チームは今年で結成14年目に突入しますbell。結成当初からのメンバーで今もいるのは、気がつけば僕ひとり・・・coldsweats01

僕と一緒にチームを立ち上げたキャプテンは札幌に転勤し、向こうで頑張っていますpaper。キャプテンが去って3年目のシーズンを迎えましたが、キャプテンが帰ってくることをチームメイトみんなが信じていますconfident

気がつけば、僕を含めたチームの中心選手は30代半ばに差し掛かり、決して若いチームとは言えませんbearing。中には20代前半の選手もいますが、それでも平均年齢は間違いなく30歳オーバーですup

そんなチームに5年ぶりに、Fながさんという1つ上の先輩が戻ってきましたgood。Fながさんは僕の大学時代の先輩で、帯広に戻ってからも非常に仲良くさせてもらっている方です。そんな関係から僕が野球チームbaseballに入ることを誘い、チームメイトとして一緒にプレイしていましたshine

しかし、仕事の関係で5年前に札幌へ転勤が決まり、家族を連れて札幌へ転居してしまいましたhouse。そんな先輩が、またこちらに仕事が変わり戻ってきたのですconfident

『5年間のブランクがあるから動ける自信ないな・・・』そんな言葉を最初は漏らしていた先輩ですが、今日練習に来てくれて一緒にグランドで汗sweat01を流したら、そんな不安は一瞬にして吹き飛びましたhappy02

根っからの野球好きの先輩ですbell。ボールを握り、バットを持てば、すぐにその感覚は戻ってきたようですgood。36歳とは思えない華麗な動きを見せてくれましたhappy01

ただ、5年前より体重が10kgも増えたupそうで、昔着ていたユニホームはパツンパツンで着れないそうなので、新しいユニホームが必要となりそうですsmile

そんな先輩とは逆に、今年から我がチームのメンバーに入る人も、若干1名いますscissors。今日は練習には来れませんでしたが、まだ20代だというので期待大ですsign03

さらに僕が昨年、腰痛により長期離脱していた際に2~3人のメンバーが入ったそうなので、今年は僕もウカウカしていると出る場所がないかもしれません・・・shock

「代打の切り札」か、もしくは最後のリリーフ「猫魔人」として登場するか、そんな出場の仕方もありかな・・・と思っていますcoldsweats01

僕も今年で36歳です。36歳にもなれば、体がそんなに思うように動かないものですbearing。自分の体に無理をかけず、そしてチームにも迷惑をかけないように、そこそこ頑張れればと思いますhappy01

いずれにしても今年の我がチームは新旧の融合した、良いチームになりそうな感じが今日練習をしていて思いましたpaper

今年の僕個人の目標は、昨年の腰痛などのようにケガ・病気hospitalにならずに1年間試合に出ることです。そして、チームとしては勝率5割以上を目指すことですnote

これからの数ヶ月間は、眠い目eyeをこすりながら早起きして朝野球baseballをする日々が続きますが、好きだからこそそれはまったく苦にはなりませんhappy01。僕の大好きな野球を、今年も思う存分楽しもうと思いますsign03

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 綿→タンポポ(もう少ししたら、タンポポが咲き、そして綿毛が飛ぶ季節になりますね。あの光景を見ると、夏がまた近づきます。)

|

« そろそろ奴の季節だよ♪ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第6回~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34515760

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧の融合!:

« そろそろ奴の季節だよ♪ | トップページ | 歴史を呼び起こせ~第6回~ »