« カミソリの魔術師! | トップページ | 夢の中も占領されちゃってます。 »

2010年5月 7日 (金)

史上最大のサプライズ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ゴールデンウィークも明けて2日経ちましたが、またすぐに「週末」ということでお仕事がお休みの方もいるかと思いますconfident。あるいはゴールデンウィーク中はお仕事で、今度の週末からが、遅れてのゴールデンウィークという方もいるかもしれませんねpaper

日曜日は「母の日」も重なるとあって、色々な計画や準備で忙しいのかもしれません。最近はあまり「5月病」という言葉を聞くことも少なくなったような気がしますが、あんまり休みが続くと仕事に行くのが億劫になったりするので、人間は適度に仕事をしていた方がいいのかもしれませんねconfident

さて、そんな今度の土日が終わると日本中が注目する一大イベントというか、“発表”がありますsign03皆さん何だかお分かりですか?

2010年5月10日(月曜日)、この日は歴史に残るであろう「史上最大のサプライズ」がある日だと僕は確信していますscissors

この日は、開幕をいよいよ1ヶ月後に控えたW杯サッカー日本代表soccerの登録メンバー23名の発表の日なんですsign03

小さい頃から、W杯出場soccerを夢見てきたサッカー少年達の憧れであるこの舞台に、日本を代表するそうそうたるメンバーが選ばれるわけですが、その門は非常に狭き門ですbearing

もちろん初めて選出されるメンバーもいるわけですが、前回のドイツ大会の雪辱を晴らすために出場するメンバーもいることでしょう。日本の“誇り”をかけて戦うメンバー、世界へ飛び立つために自分をアピールしようとするメンバー、思いは人それぞれでしょうが、サッカーにかける「情熱」や「気持ち」だけは間違いなくトップクラスの選手ばかりですgood

4年に1度しかないチャンス。出たくても出れない選手は山ほどいるわけです。そんな多くのサッカーを志す選手全員の熱い魂を背負い、南アフリカのピッチに立てる23人の戦士は、本当に幸せ者だと僕は思いますhappy02

5月10日当日、選手を発表するのは監督である岡ちゃんですが、今日はその前にあえて僕がそのメンバー予想をしてみたいと思いますshine。このメンバーは、僕が自分なりに思う、最強のサッカー日本代表ですscissors

それでは早速発表です!( )内は年齢、< >内は所属チームです。

まずはGKから。

GK 1 楢崎正剛(34)<名古屋グランパス>

  12 川島永嗣(27)<川崎フロンターレ>

  23 西川周作(23)<サンフレッチェ広島>

日本のゴールマウスはこの3人に任せます。「守護神」楢崎には絶対的な信頼がありますgood

続いてはDF陣です。

DF 2 内田篤人(22)<鹿島アントラーズ>

   3 駒野友一(28)<ジュビロ磐田>

   4 田中マルクス闘莉王(29)<名古屋グランパス>

   5 長友佑都(23)<FC東京>

   6 阿部勇樹(28)<浦和レッズ>

  22 中澤佑二(32)<横浜F・マリノス>主将

日本が誇るツインタワー(中澤・闘莉王)には守備だけなく、得点にも絡んで欲しいところです。若き両サイドバック(内田・長友)の豊富な運動量にも期待大ですscissors

さて次はいよいよ注目の日本の活躍を左右するMFたちです!

MF  7 遠藤保仁(30)<ガンバ大阪>

   8 松井大輔(29)<グルノーブル>

  10 中村俊輔(31)<横浜F・マリノス>

  13 宇佐美貴史(18)<ガンバ大阪>

  14 中村憲剛(29)<川崎フロンターレ>

  15 今野泰幸(27)<FC東京>

  17 長谷部誠(26)<ヴォルフスブルグ>

  18 小野伸二(30)<清水エスパルズ>

  20 本田圭佑(23)<CSKAモスクワ>

ヒデ(中田)が去った後の日本の中盤を支えてきた、俊輔遠藤の2枚看板を始め、そうそうたる豪華なメンバーが名を連ねていますshine。中でも、「今一番世界で活躍している日本人」と言われる本田がこのW杯で大ブレークすることを僕は確信していますbell。18歳で選出された宇佐美にも大きな期待を寄せますし、「天才」と呼ばれた小野の復活にも期待しますscissors

さあ、最後は日本を勝利に導くためにゴールを決めなかればならない、FW陣です!

FW 9 岡崎慎司(24)<清水エスパルズ>

  16 大久保嘉人(28)<ヴィッセル神戸>

  19 森本貴幸(22)<カターニヤ>

ここまでは現状で考えられる最強のFW陣だと思いますが、さらに僕は「史上最強のサプライズ」として、この選手を選出しますsign03

その選手とは・・・・

11 三浦知良(43)<横浜FC>です!!!!

キングカズが遂に夢のW杯の舞台に立ちます!!!

頼むから岡ちゃん!!カズを選んでくれ~!!!!!!!!!!!!!!

もう12年前のことは水に流してあげるからさconfident。もしもこの願いが叶えば、本当に「史上最強のサプライズ」だと思いますflair

これで22名の選手が発表されたわけですが、残りの1枠として僕はこの選手を選んでみましたsign03

史上最大のサプライズ!

FW 21 猫男爵(35)<帯広MVDキャッツ>

全く無名のために“ノーマーク”でしたが、いきなりのW杯代表選出ですscissors。年齢でいえばカズに次ぐ2番目の長老ですが、「猫だましシュート」などの必殺技を持ち合わせ、スタメン奪取を狙いますshine

以上が、僕が選出した南アフリカW杯日本代表の23名のメンバーですpaper。皆さんの予想と比べていかがでしたか?岡ちゃんはいったいこの中の何人を選ぶのか、今から心臓はドキドキですheart02

ちなみにスタメン予想はdownwardleft

GK 楢崎

DF 内田、闘莉王、中澤、長友

MF 中村(俊)、本田、遠藤、長谷部

FW 岡崎、森本

さあ、残り1ヶ月となったW杯に向けて日本国内でもボルテージが徐々にあげていきましょうupupup

史上最大のサプライズ!

最後に猫男爵が妄想の中で「ひとり円陣」を組み、気合いを入れたところで今日のブログを終えたいと思いますhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 七夕→短冊(短冊に願い事を書いて、お願いするのは子供ながらになんだかドキドキしました。)

|

« カミソリの魔術師! | トップページ | 夢の中も占領されちゃってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34573849

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最大のサプライズ!:

« カミソリの魔術師! | トップページ | 夢の中も占領されちゃってます。 »