« それでも僕は信じる! | トップページ | 短かったゴールド・・・ »

2010年5月25日 (火)

ぞろ目に思う。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さんは日常の生活の中で「ぞろ目」に遭遇することってよくありませんか?僕は結構ありますhappy01

例えば、前を走っている車carのナンバーが「8888」とか、それとか仕事でお客さんの電話telephone番号が「○○-3333」だったりとか、意外と生活の中で目eyeにすることってあるんですよねpaper

ひとえに「ぞろ目」と言っても、その数字によって色んな“意味合い”や“取り方”がありますよね。

例えば代表的な例でいえば「7」。「ラッキー7」と言われるだけあって「7」がたくさん揃えば、さらにその幸運度は増しそうな感じですup。買い物とかでも合計金額が「777円」とかだと、何だか無性に嬉しい気持ちになりますよねnote

あとは「1」なんかですと、何でも1番が好きな人にはラッキーなナンバーだったりしますし、中には「2」という数字が好きな人もいます。

「3」が好きな人にはミスター世代、いわゆる長嶋茂雄のファンbaseballが多いかもしれませんね。ミスターは監督時代に「33」というぞろ目の背番号を背負ったこともありますしhappy01

「5」も結構人気もぞろ目数字です。「55」とか「555」とか、英語の「GO!GO!」の意味合いで好まれる方もいるようですwink

このように色んな数字で「ぞろ目」の意味合いがあり、それを好んで使ったり、その数字に遭遇すると嬉しい気分になることもしばしばあるのが「ぞろ目」というものですbell

しかし、僕の中でどうしても馴染めないというか、あまり遭遇したくない「ぞろ目」がありますweep。それは「6」です。

「6」という数字が3つ揃うと、「666」で僕がよくいう「オーメン」になりますshock。「オーメン」は僕が幼少の頃、と一緒によく見ていたホラー映画movieで、頭のつむじに「666」という数字が出ていると“悪魔の子供”と言われる、とても怖ろしい数字なんですshock

なので、ぼくは小さい頃からこの「ぞろ目」を好みません・・・

でもなぜかよくこの数字に遭遇する確率が高いのです。体重計に乗ると、体重がその数値に近いということもありますが「66.6kg」とか・・・

今日もコンビニに買い物に行ったのですが、その合計金額が・・・

ぞろ目に思う。

ご覧のように「666円」です・・・

たぶんよ~く考えれば、確率的にはそんなに「666」にばかりに遭遇しているわけではないと思いますが、何となく昔から嫌な数字です。

皆さんも「オーメン」にはくれぐれもご注意をcoldsweats01。今日はちょっと「ぞろ目に思う」ことを書いてみましたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> バトン→吹き矢(リレーをしながらいつも思っていたのですが、バトンって吹き矢の筒を思い出しますcoldsweats01。)

|

« それでも僕は信じる! | トップページ | 短かったゴールド・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34856157

この記事へのトラックバック一覧です: ぞろ目に思う。:

« それでも僕は信じる! | トップページ | 短かったゴールド・・・ »