« 車も鉄人を目指せ! | トップページ | 店員の当たりハズレ。 »

2010年5月 1日 (土)

右を見ても左を見ても!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から5月がスタートしましたnote。ようやく春cherryblossomらしい暖かい一日になりましたが、皆さんどうお過ごしですか?ちなみに帯広の桜cherryblossomの開花予想は平年より1週間遅れだそうですconfident

今日からゴールデンウイーク突入などという人もたくさんいることでしょうpaper。残念ながら僕は今日は仕事でした。明日と明後日はお休みですが、連休中は変則的に仕事が入っているので、頑張っていきたいと思いますbearing

右を見ても左を見ても!

さて、上の写真cameraは先日旭川にいった時に寄った「アモール」というところで、たまたま“生バンド”noteの演奏をしていたので記念に撮った写真ですhappy01

年齢にして50歳代~60歳代のオシャレなおじさん達が、昔のGS(グループサンズ)を彷彿させる良い感じの曲を演奏していましたnote

最初は観客席もまばらでしたが、続々と人が集まりだし結構な賑わいでしたshine。大人になってからも仲間同士でこういうことができることって本当に素晴らしいですねconfident

さて、話は変わりますがその旭川に行った時に、市内を車で走っているcardashおもしろ看板をいっぱい発見してしまいましたsign03。本当に次から次へと右を見ても左を見ても、おもしろい看板の連続でAゆも笑いが止まりませんでしたsmile。『やるな~旭川』といった感じですwink

今日はその看板の数々を皆さんにもご紹介したいと思いますpaper。きっと皆さんの中にも、ご覧になったことがあるかもしれませんよ。

まず最初はこの看板からです!

右を見ても左を見ても!

①「人形の新田の人形」

前の「人形」という字か、後ろの「人形」という字のどっちかいりませんよね?「人形の新田」なのか「新田の人形」なのか。たぶん「人形の新田」の「人形」をアピールしたいのでしょうが。まあまあ、これはまだまだ序の口です(笑)smile

続いては笑えますよ~

右を見ても左を見ても!

②「水パーマ」

えっ?水パーマって何?(笑)しかも隣りの「ビーワン」はどういう意味?

まず水でパーマするってことなのか、あるいはこれは「水(みず)」でなくて「水(すい)」と読むのか・・・だとすれば「水曜日」のみパーマやります!みたいなことなのか・・・coldsweats01

そして「ビーワン」の意味は?漫才NO・グランプリが「M-1」なので、これはもしかして「美容室NO・1グランプリ」の「B-1」(ビーワン)のことなのでしょうかsign02

いずれにしても謎多き美容室ですcoldsweats01

次も美容室hairsalonの看板を発見です!!

右を見ても左を見ても!

③「ケイ美容室」

これはいたって普通の看板のようですが、どっちが本当の店名なのでしょう?「ケイ美容室」なのか「美容室ケイ」なのか(笑)

これは「クリスタル・ケイ」なのか、「ケイ・クリスタル」なのかというぐらいの大問題です(笑)

さあ、看板紹介コーナーも徐々に盛り上がってきましたねup次の看板はhappy01

右を見ても左を見ても!

④「連絡先」

これは僕とAゆイチオシの看板ですscissors

いったい何の連絡先?しかもこんなにデカいスペースを使って(笑)ここに電話すると何か良い情報が手に入るのでしょうかね?本当に不思議ですが、僕らは車内で大爆笑でしたhappy02

ラストはこの看板です!

右を見ても左を見ても!

⑤「貸看板」

このスペースに広告を載せたりするのに「貸看板」という宣伝をしているのですね。僕も何か載せてもらおうかな・・・皆さんもひとつどうですか?

今日は旭川で見かけたおもしろ看板をご紹介させていただきましたpaper。帯広も旭川に負けないように、おもしろ看板を造らなきゃup

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ガム→床屋(これもまた子供の頃の話になりますが、僕が通っていた近所の床屋hairsalonでは子供限定で必ず帰りに「ガム」をくれました。そしてオープン○周年とかの記念日に限っては、その「ガム」が「ルイジアナ」(ポテチ)にレベルアップしたという懐かしい思い出がありますdelicious

|

« 車も鉄人を目指せ! | トップページ | 店員の当たりハズレ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34475119

この記事へのトラックバック一覧です: 右を見ても左を見ても!:

« 車も鉄人を目指せ! | トップページ | 店員の当たりハズレ。 »