« 電話待ってたのに・・・ | トップページ | 川の流れのように。 »

2010年5月29日 (土)

ギョニ天。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ようやく久しぶりに青空が戻ってきましたねhappy02。やっぱり太陽sunからたくさんのパワーを貰わなければ、人間はダメなんですsign03。太陽の光りsunを浴びていると元気が沢山出てきますshine「太陽の力」って凄いですねhappy01

そんな今日は天気にも誘われ、Aゆと買い物に出かけましたhappy01。とあるお店の駐車場parkingに着いた僕らの目eyeに飛び込んできたのは!!!!

ギョニ天。

脱ぎ捨てられた靴・・・今回は路上とは違い、片足でなく両足でしたfoot。完全に“土禁”の車の人が忘れたものですが、久しぶりにこの光景を見ましたcoldsweats01

僕も一応、自分の車は“土禁”にしているので、この靴の持ち主の気持ちは痛いほど分かりますcoldsweats02。僕自身はこのような経験は今までに一度もありませんが、忘れた人にすれば次に降りるところに着いた時に、頭が真っ白になりますよね(笑)この靴が持ち主のもとに無事に戻ったことを祈りますpaper

ギョニ天。

そして店内の入ると、今度はピンク色で服を揃えたご夫婦を発見sign03。まさに“北のペーパー子”といったところですsmile。歳を重ねても仲が良いのはとっても良いことですよねnote

さて、昨日のブログpc「天ぷら」の話をしましたが、皆さんは「ギョニ天」というものをご存知ですか?

ギョニ天。

これがその現物なんですが、実はこれは魚肉ソーセージを「天ぷら」にしたので、「ギョニ天」と呼びます。

僕とAゆがよく行く居酒屋「Dや」にあるメニューがこの「ギョニ天」なんですが、僕はこのお店でこれに初めて出会いました。実際食べてみると本当に美味しくて、何個でもパクパク食べれちゃいますgood

実はこの料理を作っているマスターのRょうさんも、妻であるNっちからこの「ギョニ天」を教えてもらうまで食べたことがなかったそうですcoldsweats01

ギョニ天。

昨日もお話したように、結構色んなものを「天ぷら」にすると美味しく食べれるんですよねshine。もちろん魚肉ソーセージはそのままでも美味しいものですが、「天ぷら」にするとこれもまたなかなか美味しいものですscissors

皆さんの中で、変わった食材を使って『これを天ぷらにしたら美味しいよ!』という情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいねpaper。今日は2日続けてまた「天ぷら」の話題をしてしまいましたね、申し訳paper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> パン→日曜日(僕の勝手なイメージですが、パンbreadは「日曜日の朝」って感じがします。)

|

« 電話待ってたのに・・・ | トップページ | 川の流れのように。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34941779

この記事へのトラックバック一覧です: ギョニ天。:

« 電話待ってたのに・・・ | トップページ | 川の流れのように。 »