« 猫の扱われ方。 | トップページ | これぞ上司! »

2010年4月11日 (日)

モナリザの苦笑。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月も中盤に差しかかり、だんだん外の気温もポカポカ陽気sunになり、春が近くなってきましたねconfident

今日は気温は高かったupのですが、風typhoonがやや強く、小寒い一日でしたbearing。そんな今日は、久しぶりに「バカ画伯」が絵artを描いてみることにしましたsign03

「バカ画伯」と呼ばれ、はや数十年・・・でももしかしたら意外と絵が上手くなったかもflairと思い、今日はペンと取りましたgood

それでは早速、本日のメニューを順々にご紹介していきましょうhappy02

まずはいきなりで申し訳ありませんが、これは完全なる失敗作ですshock・・・自分でも全くと言っていいほど似ている気がしませんcoldsweats01

モナリザの苦笑。

さあ、これが何だか分かるかな~分かった人は相当凄い人ですsmile。やや笑みを浮かべた一人の女性・・・

正解は!!!

モナリザの苦笑。

そうです、皆さんよくご存知の「モナリザの微笑み」ですcoldsweats01。お恥ずかしい話ですが、自分でも情けないくらいに似ている点が一切ございません・・・絵のセンスどころのお話ではありませんdespair。ちなみに僕の描いた作品名は「モナリザの苦笑」ですcoldsweats01

これでは僕も納得がいかないので、違う作品でリベンジしますscissors

次の作品は!!

モナリザの苦笑。

これは結構の自信作ですsign03何となく雰囲気があると思いませんか?

正解は・・・

モナリザの苦笑。

そうです「ムンクの叫び」でしたsign03これは全然ありでしょう!どうですか皆さん?ちなみに僕が書いた作品名は「ムンクの驚き」ですcoldsweats01

これからの2作品はおまけ作品ですsmile

モナリザの苦笑。

まずは1つ目、これは僕の中学校の美術教師「林先生」です。似ているか似ていないかは、同級生しか判断できませんよね(笑)coldsweats01

モナリザの苦笑。

最後の作品は皆さんご存知、北斗神拳伝承者「ケンシロウ」ですsign03完全に弱そうだし、胸の傷が泣いていますね・・・sad

さあ、いかがでしたが今宵のバカ画伯展は?満足いただけたでしょうか?

また次回の作品展でお会いしましょうねpaper。その日まで、もう少しだけ腕をあげておきますね(笑)でないと、ホンモノのモナリザに苦笑いされちゃいますので・・・coldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> ふくしん漬け→高菜(ふくしん漬けに次いで、何とか食べることのできる漬物が高菜です。)

|

« 猫の扱われ方。 | トップページ | これぞ上司! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34179564

この記事へのトラックバック一覧です: モナリザの苦笑。:

« 猫の扱われ方。 | トップページ | これぞ上司! »