« 遂に貯まったぜ! | トップページ | 4月の花。 »

2010年4月16日 (金)

頂上決戦!

頂上決戦!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

さて今日はここ数週間、僕とAゆの間で長期間に渡り繰り広げられていた「みんゴル」対決golfについてお伝えしたいと思いますpaper

戦いがスタートしたのは数週間前のこと・・・

常日頃、「みんゴル」に関してはライバル関係にある僕とAゆ。その実力は非常に拮抗したものがあり、勝ったり負けたりを繰り返していましたhappy01

今回対決するのは全12戦という長丁場ですsign03。24人いるキャラクターをお互いに選び勝負するというデスマッチですimpact

昨日までの戦いを結果だけで振り返りますと、

第1R ○猫男爵(-2)対Aゆ(+13)×

第2R △猫男爵(-11)対Aゆ(-11)×

第3R ×猫男爵(+10)対Aゆ(-3)○

第4R ×猫男爵(-6)対Aゆ(-8)○

第5R ×猫男爵(-2)対Aゆ(-7)○

第6R ×猫男爵(-9)対Aゆ(-13)○

第7R ○猫男爵(±0)対Aゆ(+1)×

第8R ×猫男爵(+6)対Aゆ(-16)○

第9R ○猫男爵(-6)対Aゆ(-4)×

第10R ○猫男爵(-9)対Aゆ(-6)×

第11R ○猫男爵(+3)対Aゆ(+5)×

ここまでの戦績は何と5勝5敗1分という、全くのイーブンですnotes。そして昨日その戦いに決着をつけるべく、遂に「頂上決戦」が開催されたのですshine

前半は静かな立ち上がりでしたが、徐々に試合の流れはAゆに傾いていきますup

頂上決戦!

Aゆは“ミラクルひかる”に似ているせいなのか、ミラクルショットgolfを連発しますhappy02

頂上決戦!

昨日の最終決戦のキャラクターは、Aゆが「ヒトミ」で僕は「Z」というキャラクターなのですが、お互いにそんなに使ったことのないキャラクターなので、なかなか癖を掴むのが大変でしたbearing

頂上決戦!

途中、天候が崩れ猛烈な嵐rainになったり、そうかと思えば一気に晴れたりsunして、勝負は天気にも大きく左右されましたbearing

頂上決戦!

中盤から後半になっても、Aゆのショットは衰えを見せませんsign03『ヤバイ・・・』僕が思わず呟くのを尻目に、Aゆはその後もスコアを上げていきますup。それに対して、僕の攻めのショットはかえって裏目に出てOBを連発し、焦りと苛立ちだけが増殖します・・・sad

頂上決戦!

そして運命の18番ホールで、Aゆが最後のパットgolfを打ち終えた瞬間flair遂にこの長きに渡った対決にピリオドが打たれましたgood

頂上決戦!

最後の「頂上決戦」の結果はsign03

第12R ○Aゆ(-7)対猫男爵(+12)×

何と「19打差」という予想外の大差でAゆが勝利し、真の王者crownの座に昇りつめたのですshine。僕、猫男爵は惨敗の結果を真摯に受け止め、また一から出直すことにしましたbearing

「みんなのゴルフ」略して「みんゴル」は何度やっても飽きることのない非常に面白いゲームですgolf。もし皆さんも興味があればぜひチャレンジしてみてくださいpaper

今日のブログはこれで終わりにしますが、実はこの後また今日もこれから「みんゴル」対決を再開しよと思う、僕とAゆですconfident

明日からは週末ですが、皆さんも良い週末をscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 鈴→神社(神社の境内にあるあの鈴bellの音を聞くと、何だか神社に来たな~という気持ちになりますね~)

|

« 遂に貯まったぜ! | トップページ | 4月の花。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34254047

この記事へのトラックバック一覧です: 頂上決戦!:

« 遂に貯まったぜ! | トップページ | 4月の花。 »