« 昼は3倍? | トップページ | ワイパーも困っちゃうほど・・・ »

2010年4月28日 (水)

1人2役。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は実に寒い一日でしたねbearing・・・4月末なのに最高気温が4℃って、マジでしんどいですsad

昨日は週に一度のミニバレーの日でしたが、僕は飲み会beerでしたので体育館に行く事ができませんでしたbearing。昨日のメンバーはHこHたちゃんAっけMきちゃんの合計4名でしたhappy01

久しぶりにHたちゃんが体育館に帰ってきくれましたshineそんな日に一緒にミニバレーを出来なかったことが、僕的には非常に残念です。ゴメンね、Hたちゃんbearing

普段なかなか来れないメンバーが、久しぶりに来てくれることほど嬉しいことはないですsign03MVDのみんなでミニバレーをできる嬉しさを忘れずに、これからも頑張りたいと思う猫男爵ですpaper

さてさて話は変わりますが、以前も僕が大の「みんゴル好き」なことは何度もお話したと思いますが、我が家ではAゆの2人で毎日のように「みんゴル」大会golfが開催されておりますhappy02

そして、これまでに数えきれないほどの戦いを繰り広げてきた僕らは、遂に新しい遊び方を発見してしまいましたflair

それがこれです!

1人2役。

これは「4人対決モード」ですが、実はプレイしているのは僕とAゆの2人だけです。つまり1人2役を担当しながら、4人での対決を楽しんでいるのですhappy02。2人で4人分の楽しみ方ができる新しい遊び方ですshine

1人2役。

全部で24人いるキャラクターshadowの中から、お互いに選手を2人ずつ選びながら、全6試合を行い、勝敗を争うというルールですgood

1人2役。

勝ち負けは、それぞれが選んだ2人の選手の合計スコアによって決まります。つまり、選んだキャラクターの成績が1人良くても、もう1人が悪ければ、結果的には負ける可能性もあるということですconfident

表彰台に4人並んで結果が出る瞬間は結構なドキドキ感ですdelicious

1人2役。

普段はあまり自分で選択することのないキャラクターで、時にはプレイしなければならないので、僕もAゆもともに悪戦苦闘の連続ですsweat01

1人2役。

使い慣れているキャラクターは、やっぱり調子がよく高スコアupが出ます。全6戦の中でのベストスコアはAゆが選んだ「アヤ」の-17というスコアですgolf

1人2役。

第1戦 △Aゆ(-15)VS猫男爵(-15)△

第2戦 ×Aゆ(-16)VS猫男爵(-24)○

第3戦 ○Aゆ(-24)VS猫男爵(-18)×

第4戦 ×Aゆ(+15)VS猫男爵(-15)○

第5戦 ×Aゆ(+13)VS猫男爵(+11)○

第6戦 ○Aゆ(-27)VS猫男爵(-18)×

ご覧のように、3勝2敗1分で僕がかろうじてこの勝負に勝利しましたscissors。それにしても、どのラウンドも熱い戦いの連続でしたimpact。レベルが同じぐらいなので、ゲームとはいえども非常に楽しいですhappy02

1人2役。

「みんゴル」は本当に楽しいゲームですhappy01。今、我が家では「みんゴル」が大流行です。しばらくはこのブームはおさまりませんhappy02。また違う遊び方を発見したらご紹介しますねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> 子供→鼻水(最近はあまり見なくなりましたが、小さい子供といえば鼻水を垂らしながら遊んでいる光景が普通でした。もちろん僕もその一人でしたけど。)

|

« 昼は3倍? | トップページ | ワイパーも困っちゃうほど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34429257

この記事へのトラックバック一覧です: 1人2役。:

« 昼は3倍? | トップページ | ワイパーも困っちゃうほど・・・ »