« ベスト・オブ・居酒屋! | トップページ | 熱狂的ファン! »

2010年4月 1日 (木)

やってもうた~

やってもうた〜

こんにちにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

今日から4月がスタートしたのですが、いきなり出鼻をくじかれる事件がありました・・・bearing

実は昨日の夜night、いつものように仕事を終えて自宅のアパートの階段を携帯電話を見ながら昇っている最中に、足を踏み外して足首を強打しましたsign03。すぐに襲ってきた猛烈な痛みthunderに思わず僕は『痛ぇ~!!』と絶叫してしまいましたshock

それを聞いた下の住人が出てきて『どうしたんですか?』と僕に話しかけてきました。僕は答える気力もほぼ無いくらいの状況で、自力では立てそうにもないので、とにかく自分の部屋までその住人の力を借りて、連れていってもらいました。

部屋に入り、しばらくその痛みと戦いましたが、どうしても痛みがひかない・・・やっと冷静さを取り戻した結果、幸いにも強打したのが左足だったので、痛みをこらえながら、オートマである自分の車を運転して、病院hospitalへ行ってみることにしましたbearing

そして診断の結果は・・・何と「骨折」でしたweep。笑えるようで、あんまり笑えない話ですcoldsweats02

すぐに折れた箇所を固定して、朝を僕は病院hospitalで迎えてしまいました・・・

なんとも残念な新年度のスタートなんでしょう・・・今日はこのままの状態で明日手術することになりました。先生も凄く優しい先生なので心配はしていませんが、いかんせん手術することが初めてなので、今はその恐怖と戦っていますcoldsweats01

皆さんも、日常の何気ない動作ですぐにケガとかしてしまうこともありますから、僕を“反面教師”にして気をつけてくださいね。今の僕の心境は、まさに『やってもうた~』ですcoldsweats01

それではもうすぐ、お昼ご飯の時間が近づいてきましたので、このへんにしますね。病院食では何だか物足りなくて、すぐに小腹が空きそうな猫男爵でしたbearing

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S.今日はねsmileお分かりですよね。そうです、4月1日です(笑)。もうバレバレの感も若干ありますが、ひっかかった人がいることを祈りますpaper

<今日の連想ものとり> はにわ→古墳(「はにわ」と言えば、「古墳時代」が連想されるので古墳にしました。)

|

« ベスト・オブ・居酒屋! | トップページ | 熱狂的ファン! »

コメント

dashshine猫男爵さんcatwineshine
昨日は何人の方が引っかかったんでしょうか・・・smile(笑)
そういえば、
“あのさ~、骨折したらさぁ~...”
ってしきりに聞いていましたよねwheelchairdash(笑)
若干ウケましたsmiledashdash

投稿: 速水よこみち | 2010年4月 2日 (金) 14時14分

不覚にも引っかかってしまった・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
読んでる途中は「P.A.Rの呪いか?」くらいに思っちゃったよ。
言い訳をさせてもらうと読んだのが4月2日だったということ。
昨日の昼は「今年は何書いてくるかなぁ」くらいに思う余裕すらあったのに。(事実)
若干のくやしさと、若干の楽しさと、若干の安心と。
来年は引っかからないよ。まずは4月1日に必ず読むことを気をつけねば。
ではpaper

投稿: Fい | 2010年4月 2日 (金) 19時35分

速水よこみちさん
毎年「4月1日」は僕の楽しみの日なんですsmile。今年はどんなウソついてやろうかな~って、いつも夜な夜な考えているんですconfident
でも、今年は結構悩みましたcoldsweats01
その事は速水さんが一番よく分かっていますよねbell
今年のエイプリーフールに100%にひっかからない人、それは速水さんただ一人でしたheart04

投稿: 猫男爵 | 2010年4月 2日 (金) 21時26分

Fいさん
ひっかかってしまったんですねhappy02あざっーすscissors
良かった~shine今年は1人も引っ掛からないかも・・・と思っていたのでsmile
確かに4月2日に見ると、そういう事もあり得るんですねflair
楽しんでもらえて良かったです。Fいさんが餌食になるとは、ちょっと想定外でしたが(笑)happy01
来年は4月1日に読んでみてくださいねpaper

投稿: 猫男爵 | 2010年4月 2日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34020932

この記事へのトラックバック一覧です: やってもうた~:

« ベスト・オブ・居酒屋! | トップページ | 熱狂的ファン! »