« 今日は“カニーバル”! | トップページ | 頂上決戦! »

2010年4月15日 (木)

遂に貯まったぜ!

遂に貯まったぜ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最近僕がハマっている飲み物、それがサントリーのチュウハイ「カロリ。」ですbar

アルコール度数3%という飲みやすさに加え、その種類の豊富さが何といっても魅力ですshine。僕は最近、とてもこの「カロリ。」がお気に入りですhappy02

昨日飲んだのは「白ぶどう」と「地中海オレンジ」なのですが、「白ぶどう」は気絶しそうなくらい美味しかったですscissors

この他にも「カロリ。」には、「地中海レモン」「地中海グレープフルーツ」などの新商品を始めとして、「巨峰」「梅」「白桃」「りんご」などの様々な種類がありますshine

どの種類を飲んでも『これはまずいな~』と思うものはなく、僕はこの「カロリ。」シリーズが大好きなので、しばらくはこれにハマっちゃいそうですhappy01

遂に貯まったぜ!

さて話は変わりますが、この1冊の本を皆さん見覚えがありますか?もしもピンflairと来た方がいましたら、それは相当の「HYPER日記」ファンですよhappy01

というのも、以前この本はこのブログでご紹介したことがありまして、500円硬貨を貯めていくと最終的には10万円貯まるdollarという「貯金箱式の本」ですpaper。しかも1枚貯金するたびに、健康についての情報が書かれており、健康の勉強にもなるので、一石二鳥の本なのですsign03

遂に貯まったぜ!

この本は、MVDのクリパーxmasのプレゼント交換presentFいさんが用意したプレゼントで、それを僕が見事にGETしたわけですが、今となればFいさんに本当に感謝ですhappy02

なぜなら!遂に最後の1枚を本にはめ込み、10万円が貯まったからです!気分は『やったぜ、遂に貯まったぜ!』といった感じですgood

遂に貯まったぜ!

この10万円・・・何に使おうかな~confident

今から凄い楽しみなのですが、何かせっかく貯めたのを使うのももったいないような・・・でもせっかく貯めたので、旅行airplaneか何かに使おうとは思っていますpaper。そうすれば、また「0」からスタートして500円玉貯金が開始できますしねhappy01

とにかく今日は遂に目標達成できたわけですし、お祝いにまた「カロリ。」で乾杯しなきゃbar

この本を使って分かりましたが、500円玉貯金に限らず何かを貯めて目標を達成できることは本当に達成感があり、気持ちの良いものですねhappy01

皆さんもぜひ何かにチャレンジしてみてはいかがですかpaper。あるいは既に何か自分でこういうことをやっているよscissorsというものがあれば、ぜひ教えてくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> トライアングル→bell(何という名前なのかド忘れしちゃいましたが、スマスマのビストロSMAPとかで中居君が『オ~ダ~』とって使っている鈴?あれを連想しちゃいました。)

|

« 今日は“カニーバル”! | トップページ | 頂上決戦! »

コメント

おーおめでとう!
10万円貯まったんだね!
いやーコツコツ継続していくというのはスゴイことだね。
猫男爵にあたってよかったと今改めて思う。
なかなかできないものだよ。
貯まったお祝いにみんなでパァーっと飲みにいこうか!
もちろん猫男爵のおごりで(笑)

投稿: Fい | 2010年4月18日 (日) 12時06分

Fいさん
そうですね!みんなでパァ~と飲みbeerに行っちゃいますか!うん?待てよ、何かダマされてる?coldsweats01(笑)

Fいさんに『猫男爵にあたってよかった』と言ってもらえたこと、凄く嬉しい言葉ですconfident。ありがとうございます。

このブログpcもそうですが、Fいさんには本当に色々な何かを始める“きっかけ”をいただいているので、本当に感謝していますhappy02
これからも末永く宜しくお願いしますねconfident

みんなに内緒で今度2人で飲みに行っちゃいましょうsmile(笑)

投稿: 猫男爵 | 2010年4月18日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34240957

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に貯まったぜ!:

« 今日は“カニーバル”! | トップページ | 頂上決戦! »