« 山に魅せられた男。 | トップページ | “ともだち”はどこかにいるよ。 »

2010年4月 8日 (木)

“ホフッ”出ました!

“ホフ”出ました!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は用事があり、と一緒に帯広市内に行ってきましたcardash。で、その帰りに久しぶりに懐かしいお店で夕食を食べてきましたrestaurant

そこは鍋料理の老舗「Nよし」です。まあ、写真でもう名前が出ているのでイニシャルにする必要性は全くないのですが(笑)coldsweats01

“ホフ”出ました!

まずは座席について『カンパ~イ』ですbeer

“ホフ”出ました!

本日、猫男爵夫婦がオーダーしたのは「鳥たたき鍋」ですshine

この「Nよし」に、2人で来店したのは意外にも今日が初めてですが、僕も妻もお互いに若い頃から何度もそれぞれ足を運んでいたというから奇遇な話ですhappy01

Aゆは大親友のNかと、僕も大親友のHきと足を運んだお店ですpaper。若い頃はお金dollarもなく、なかなか頻繁には行けるようなところではなかったので、僕の間ではひとつの人生のステータスでしたnotes

そういえば僕はNかに『競馬の馬券当たったら、Nよし行っておごるから!』と言って10年以上経つかな・・・いまだに実現していませんcoldsweats01。ゴメンね、Nか・・・shock

“ホフ”出ました!

野菜がたっぷり入った「鳥たたき鍋」は凄い良いダシが出ていますし、野菜中心ということで非常にヘルシーなので、たくさん食べても全然気になりませんhappy01。そして、鳥のたたきがこれまた実に美味しいんですshineタマランチ会長ですhappy02

今日はさすがのAゆも「鍋」でお腹が満杯fullになり、いつもよりはビールbeerが進んでいませんでしたsmile。2人で「2人前」を食べたのですが、量的には「1人前」でも十分だったかもしれませんbearing。若い頃のようには食べれませんからね、胃袋もそれなりに老いていますからcoldsweats01

“ホフ”出ました!

それでも見事に完食ですscissors

2人とも美味しさに大満足し、そして満腹感でやや動きもぎこちなく、会計を済ましお店を後にしましたconfident。思わず僕の口からは『ホフッ』が出ましたhappy02

『ホフッ』とは、僕がもうお腹がいっぱいで限界の時に思わず出てしまう言葉で、特に意味はないのですが、なんとなく口から『ホフッ』という言葉が出てしまうのですdelicious

僕と妻は僕の愛車carに乗り込み、楽しかった「Nよし」の話に華を咲かせながらtulip家路にへと着きました。

houseに着いた頃には、まだお腹いっぱいで苦しい表情を浮かべる妻を尻目に、僕は若干、小腹が空いたemptyことをここで付け加えておきます。よっ!小腹王!

皆さんも、春の夜長には「鍋」も全然ありかもしれませんよgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の連想ものとり> イカ天→エビ天そば(『いかすバンド天国』略して「イカ天」なのですが、この言葉からはどうしても「エビ天」を連想してしまいました。そして「エビ天」と言えば、「エビ天そば」が大好きですhappy01

|

« 山に魅せられた男。 | トップページ | “ともだち”はどこかにいるよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/34137649

この記事へのトラックバック一覧です: “ホフッ”出ました!:

« 山に魅せられた男。 | トップページ | “ともだち”はどこかにいるよ。 »